ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

« 大会 | メイン | 愛知県より »

お盆

 今年も無事お盆を迎えることが出来ました。
 ワタシにとってのお盆は、帰省中の愉快な仲間達と飲み明かすこと。
久々に夜明けの太陽を見ました(というよりラジオ体操タイムでした)。二日酔い(?当日酔い?)エレエレでした~。
 集まった仲間達の中にはオーダーしてくれた人もいて、ワタシも居るだろうからと、わざわざ着けて帰省してくれました。大変嬉しゅうございました。
他の皆にも見せまくって自慢しちゃいました。自分の手を離れたオーダー品を見るのはなんだかとっても感激!みんな!来年も無事に会いましょう。
 さて、最近はリフォームのオーダーが沢山入ってきていて嬉しい。
この前、形見のジュエリーをリフォームされる方がいらっしゃいました。何の貴金属かを調べるため内刻チェックしたら”K18”とか”K24”とか、書いてないんですよね。
潰れていてはっきりとは読めないのですが多分「金」とだけ入っているよう。
いつのリングか聞いてみると明治時代のものとのこと。明治って・・・。
100年近く経っても金は金。綺麗な色でしたわ。
しかし、”K○○”より”金”って刻印されている方が妙な説得力がありませんか?自分は金だ!!凄いんだって感じがして。自分が身に着けるゴールド製品にはあえて”金”と刻印したいぐらい気に入りました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.unseul.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
 



ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.