ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2006年9月28日

イルマーレ

最近話題の映画「イルマーレ」、皆さんご覧になりましたか?ラブストーリーやドラマ系の映画は滅多に見ないのですが、この映画は何となく気になったので見に行こうと思っています。(まだ見てないから内容は言わないでね!)

ご存知でしょうが、この作品は韓国映画のリメイク版です。両方を見比べようと、映画を見る前に、原作をDVDで見ました。と~ってもピュアないい話でした。。。久々に心が温まる作品を見たような気がします。キャスティグも若い二人の雰囲気がぴったりでいい感じでしたよぉ。お奨めですよ、韓国版。

だけどちよっと心配になってきた・・・、今回の映画は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの40歳ぐらいの二人ですよね~。あんなピュア感じになるの???ってますます興味がでてきた。ピュアではなくて哀愁漂っちゃうのかな~。どんな違いがあるのか楽しみです。結果は映画を見てからご報告しますね。

 
 
 
 

2006年9月18日

観劇感激

昨晩、友人に誘われて劇を見に行って来ました。
お客30人入ったら一杯一杯なくらい、ちっちゃな小屋でした。
最前列のどまん前を陣取って見ていたのですが、近い近すぎ!
近すぎてなんだか気恥ずかしい。
役者さんが自分の足元ギリギリまで転がってくるから、
劇の邪魔にならないように一瞬たりとも気が抜けない観劇でした。

福井の人間で、ラジオをよく聞かれる方なら絶対知っている
有名ラジオアナウンサー(女性)が出演。
さすが!!でした。
良いお声で、流れるようにしゃべるしゃべる。
その後ろでは、汗だくになりながらパントマイムをするおじさま2人・・・
涼しげな声と、暑苦しい(失礼?)マイムが、ホントもう面白かった。

 
 
 
 

2006年9月17日

MRI 2

なんだかんだで、約30分間トンネルの中の主人。
下界に出てまず一言
『意外に快適でした。今までブザー鳴らした人っているんですか?』完璧強がり。
『男性は結構押される人多いわよ』との事。
よかった押さなくて。女だもん。

結果は椎間板ヘルニア。
今後はリハビリに励みます。


ところで、友人にこの話をしたら、以下のような話をしてくれました。

アンデルセンは常に遺書を持ち歩いていたらしい。
内容は
”もし、自分が死んでいても勝手に埋葬しないで下さい。ひょっとしたら眠っているだけかもしれないから。”
アンデルセンは目覚めたら棺桶の中!っという恐怖の妄想を持っていた?らしい。

MRI 1に書いた(もし地震が起きたら?!)の妄想の詳細。
①地震が起きてこのビルが倒壊しても、②このMRIだけはうまいこと潰れなくって、③でもワタシは身動き出来なくって、④しかも誰も助けに来てくれなくって、⑤衰弱していくのねぇ~涙涙。
アンデルセンもこんな気持ちだったのかしら?
共感。

MRI入った事ある方、その時の気持ち教えてください!

 
 
 
 

MRI 1

ワタクシ事ですが、ここ暫く腰がひどく痛かったので整形外科に行ってまいりました。
そして、MRI入ってきました。
わかりますか?”MRI”
人間輪切りマシーンです。
人体を様々な方向から輪切りにした、レントゲンが撮れる素敵なトンネル。
正直怖かった・・・。常々自分は閉所恐怖症なところがあるとは感じていたけれど、どうやらちょっぴりその気があるようです。
MRIに入る時、看護士さんに『中に入ったら声が届きませんので(患者の)何かあったらブザー押してくださいね』と、血圧測るときにキュコキュコ空気を入れる楕円のボール、それに似た形のブザーを渡されました。
何かって?何かスゴイの??

続きを読む "MRI 1" »

 
 
 
 

2006年9月10日

未来

888.jpg信号待ち中発見!
ピンクの看板よく見ると『未来透視1万円』の文字が!!
1万円で未来を透視して貰えるようですが、安いのか高いのか・・・?

 
 
 
 

2006年9月 3日

店長、荒木登場ですっ。

焼き物.jpg
こんにちは、店長の荒木です。(^v^) 久しぶりに登場で何だかキンチョー。
さてさて、実はわたくし春から陶芸を習い始めました。短大の卒業研究で陶芸を専攻していた経験を活かし、ちょっぴり大作を作ってみました。照明なんですが、灯りが点いていなくてもかわいいんですよっ。(得意の自我自賛)
現在お店に展示中なので、「見てみたい!」という方は、ぜひぜひご来店ください。もちろん、これだけ見に来るっていうのもアリですよ。よかったら、ご感想お聞かせ下さいね~♪

 
 
 
 

2006年9月 1日

秋の気配

9月突入!
今朝は寒かった。Tシャツ短パン&窓全開で寝ている私。
秋の気候に思いっきり影響をされる私。

今朝見た夢。
『全ての道路が畳敷きの上、いたるところにハロゲンヒーターが置かれている。
ワタシはあわてて靴を脱ぐ』という夢。
寒かったからだな。わかりやすい。

人は一晩で沢山の夢を見ているそうです。私は一晩3~4つ見ます。
大抵繋がりが無いものばかりなんですが、時に夢の中の私自身が、
さっき見た夢との違和感を感じて一生懸命他の登場人物に説明していたりっていうことも。
起きたときはドット疲れが・・・
寝ているのに疲れるなんて。ヤルセナイ。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.