ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2006年10月14日

CD

昨日、店長と昔よく聞いていた音楽について話をしました。

店長は
「”アスワド”ってレゲエやっているグループのをカセットテープに落として聞いていた。欲しいなぁ~」
って言ってたのを、ワタシの脳内では
「”足羽堂”ってレゲエやっているグループのをカセットテープに落として聞いていた。欲しいなぁ~」
と、変換した上
(足羽堂って、日本人のレゲエかぁ~)と。

続きを読む "CD" »

 
 
 
 

2006年10月 7日

moon.jpg
昨日は中秋の満月。
だけど、福井市内は暴風雨。
しぶとくしぶとく待った結果、雲の切れ間からお月様が顔を出してくれました。
夜景&携帯&酔っ払い。という3大苦を乗り越えベランダ乗り越え撮影!
月光を浴びて浮かぶ雲海が、すごく幻想的な写真。まぁまぁだな。

実は、先日八田は”ミクシィ”デビュー致しました。
ミクシィのわたしの日記に、同じ写真貼ってありま~す。

 
 
 
 

2006年10月 4日

イルマーレ 米国版

公開中の映画「イルマーレ」、早速みてきました。米国版もよかったですよ~。火曜日はレディースデーなので1000円でみれるのが嬉しい・・・(^v^)

さて、米国版と韓国版、内容は多少ちがうものの、大体にていた内容でした。韓国版と何が違うのかな~ってよく考えてみると、まずストーリーの構成が米国版はしっかりしていました。韓国版で曖昧な部分をしっかりと描いていてくれて大満足でした。それと、演技力ですかね~。韓国版は若い2人だったのに比べ米国版はベテラン2人というのもあって演技がしっかりしていました。(といっても韓国語も英語も理解しているわけではないので本当に演技が良かったかといわれるとちよっと疑問ですが。)

物語の「最後」は、個人的には韓国版のほうが好きでした。見ている人が物語の続きを想像したくなるような終わり方で物語が終わっても、しばらく想像してしまうような最後でした。それと、建物やポストは韓国版のほうがおしゃれな感じがしてよかった。。。。皆さんもぜひ見比べてみてくださいね。

そういえば・・・サンドラ・ブロックの先輩の女医さん、名前はわかんないけど、前シーズンの「24」にでてた、でてた。いい~演技してたのよ。それで、映画出演?!よかったね~・・・・と、一人でいろいろ考えてました。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.