ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年1月31日

みなさんは、どんな時計が好きですか?
ラジオでやっていた、ちょっとした心理テストです。
なので、結果はまた後ほど。。。(考えておいてくださいね!)

先日、時計を買いました。商品のデザインを考えようと
ある雑誌を見ていたら、時計の広告が。

!(☆0☆)!(☆0☆)!(☆0☆)!

ひとめぼれです。
金額を確かめると、頑張れば買える価格。。。
下の方を見てみると、全国の取り扱いショップが。
福井県にも、1店舗あります!聞き覚えのある名前。

さっそくお店へ行きました。・・・しかし、なんとも
高級そうなたたずまい。。。もし、無かったら気まずい
思いで、出て行かねばなりません。
そんなこともあろうかとネットできちんと調べました!
それでも、小心者なため、1回素通りしてしまいましたが。
ドキドキしながら入ると、お目当てをすぐに発見!!

思ったとおりの素敵さ(>0<)!!!

後日、スポンサー(ダンナ)の許可を得て
(2007年度のプレゼントは、終了と言うことで)
買いました♪♪♪

長くなりましたが、テストの結果です。
好きな時計のタイプ=好きな異性のタイプ、らしいですよ。
ちなみに私は、カッチリした&アンティークな感じ、
でした。古風で、誠実な男ってところですかね。
・・・確かに。
ダンナに聞いてみたら、「変わった時計」でした(--)

 
 
 
 

2007年1月28日

東京出張

25.26日で東京で開催された「国際宝飾展」へ行ってきました。
最近、ヘコむ事が多々起きるのでかなりテンションの低い出張でした・・・。

一日目も終わりに差し掛かり、
足の疲れと荷物の重さとテンションの低さで最悪の状態。

その時に最悪の事態は起こるもの・・・・(ガーン!!!)

仕入れの商品を入れた紙袋が、なっない?!?!?!
うそだろぉぉぉぉ~ 「(TOT)

顔面蒼白!かなりの放心状態で会場をうろうろ・・・。
見つからない。(どうしよぉぉぉ~ホントに泣きそう!!!!!!)

そのまま会場あとに・・・。

(もしかしたら警備員が見つけたかも!!)
もう一度会場にもどり、近くの警備員さんに尋ねてみたら、
もしも、そういう申し出があれば事務局に集まってくるとのこと。
わずかな期待を胸に事務局を探すも事務局自体見つからず・・・・・・・断念。

落としたばっかりだし、明日の朝一で訪ねてみよう!
ひょっとして。。。最悪なときに限って、さらに最悪になるのでは?
という気持ちを頭の中で打ち消し、商品があることを強く願いました・・・。

2日目の朝、事務局を見つけることができ、いざ中へ。
(お願いします!)


私の強い願いは見事叶いました。
商品のバックが警備員さんの手の元に・・・・。
さすがに宝飾展、ただすんなりは返していただけず、どんな商品がいくつあってetc。。。
かなり細かく詳細を聴かれました。そんなことは「へ」でもないです。
商品があったことがとても嬉しく、いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。(;v;)

そこからは、今日はツイてるっと勢いがつき、いつもの調子で仕入れできました。
もちろん、手荷物はかなりマメにチェックしてましたけどね。。。

とにかく、気持ちが沈んでいるといいことないんですねっ。
常に前向きな気持ちが大事なんだと実感しました。

 
 
 
 

2007年1月27日

心機一転

昨日・一昨日と二日間、店長が出張で不在だったため、私たち残されたスタッフはその間のお仕事をたくさん与えられていました。シルバーのお花のモチーフをひたすらピカピカに磨く作業なんですが、これが最初は楽しいのですが、だんだん同じ形を磨くことにストレスを感じてきてしまいまして・・・・(T~T)  妖精さんいわく『子犬が鳴いているような声が横から聞こえてきていた』と。。。じぶんでも気づかなかったのですがクーん・・・クーんと言っていたようです。。。
今日は店長が帰ってきて新しい仕事をもらいましたー♪デザイン画どおりにシルバーでネックレスを作る作業☆(^O^)たのし~い!!うれしーーー!!☆(^▽^)/明日も引き続き頑張ります!!
心機一転は大切ですねーーー

 
 
 
 

2007年1月26日

満喫☆

昨日、お休みを頂いて山中温泉に行って来ました。
身も心も癒されたぁ!!
朝夕ともにバイキングだったので、モリモリ食べました。
露天風呂にもゆっくり何回もつかりました☆
何となく、お肌すべすべ(”v”)


翌日、温泉を後にしたワタシと友人達は『いしかわ動物園』へ。
たくさんの動物達と触れ合い、グルグル園内を駆け回っていたら・・・

くじゃくを発見!

前に来たときには見れなかった、羽根を広げた姿を見ることが出来ました!
ホントにものすごくキレイで感動しました!!
羽根の模様もまるで彫刻みたいで、だいぶ見入ってしまいました。


見入っていたせいか、そのくじゃくは、なぜか、ワタシが移動する方向に
羽根を広げて見せるんです。

くじゃくが羽根を広げるって求愛のポーズらしいのですが・・・


ワタシに求愛ですか?!
マジですか?!


(友人達に、くじゃくに求愛されたことを騒がれながら・・・)
『ごめんなさい!!!』
と、つぶやいてその場を去りました。

だって人間のお嫁さんになりたいんですもん・・・。


なにはともあれ、すてきなお休みを満喫できました。
一緒に楽しんでくれた、みんなに感謝です。

 
 
 
 

2007年1月24日

きっちり買いましょう♪

家族3人でコンビニに行ったときお話。

息子の子供用カゴにいれてお買い物。
レジの前で息子に買い物の練習をさせようと1000円を渡しました。
『足りるかな~』と内心思っていたら「979円です。」と店員さんの声。

『おっ、足りたっ。』とホッと一息、
息子が「まだ残ってるよ~。」
『ゲッ!お財布出すの面倒くさ~い・・・』

そう思っていると、
「あっ、ちょうど1000円です!」と店員さん。
「え~~!すごい!!ホントにかぁ~☆☆」と3人でびっくり!!!

最後の21円を満たしたモノは「チロルチョコ」でした。
こんなにぴったりの買い物は初めてだったのでちょっとすがすがしい気持ちでした♪

 
 
 
 

2007年1月22日

娘★日記

先日、福井の駅前に用事があったので、娘を連れてお出掛けしました。
1人で連れていったら、これがナカナカ大変。。。ご飯を食べにレストランに入った時も最初はニコニコでしたが、終盤になってどうやら催してきたらしく、痛くて大泣き(>0<)
片手に荷物&子供を抱え、もう片手で折りたたんだベビーカーを角にぶつけながら、急いで清算。
周りからも『あらあら、大変』といった感じで注目を浴びてまいりました。

その後友人の勤めているお店へ遊びに行きました。
初めは怪訝な顔をしていた娘ですが、ベビーカーから下ろすと店内をグルグルグルグル・・・
そこへ、子連れのお客さんがまた1人。娘より小さく、10ヶ月くらいでしょうか。
すると、いちもくさんにその子のもとへ。その子のお母さんに向かって「ん!ん!」と、手を伸ばしています。どうやらその子に触れたいらしく、お母さんがしゃがむと
嬉しそうにニコニコしながら、お顔をペタペタ。(その子は怯え気味でしたが)
その後もハイハイしてる後ろをペタペタついて回って、何とも微笑ましい2人でした(^▽^)

母性本能が早くも芽生えたのか!?娘の新たな一面を発見できた一日でした☆

 
 
 
 

2007年1月21日

息子孝行(^v^)

ご存知の通り、私は4歳男児の母です。
平日は保育園に通うものの、土日はお休み。。。私は仕事。
なかなか一緒の時間が過ごせないので、
月に一度は土日のどちらかに仕事を休んで
息子との時間を持とうと心がけていました。

しかし、仕事の按配やスタッフの入れ替わりなどでバタバタしていると
休んでいられないのが現状です。

とはいうものの、このままではいかん!と思い、
おもいきって昨日お休みをとりました。

二人で遊園地と動物園に行ってきたんですが、
天気もよく、ゆったりとしたいい時間を過ごせて
息子も私も大満足でした。
今後もこんな時間をたくさん作ってあげたいなぁと改めて思いました。(^v^)

私は、こんなに大切な時間を仕事に使っているので、
その時間を無駄にしないようにがんばれるのだと思います!!
世の中の働くお母様方、お互いにがんばりましょー。

 
 
 
 

2007年1月19日

歯が(;皿;)

こんにちは。。。皆さんは、奥歯が折れる!という経験はありますか??
ハイチュウを食べていて詰めモノがとれちゃった~・・なんて話はよく聞きますが。。。ねぇ。。

私の悪夢のような話を聞いてください・・・(ToT)
昨日私は定休日以外でお休みをいただいていました。優雅に休日を過ごし、あごの強化とカルシウム補給の為、久しぶりのカミカミ昆布を食べていたら、イキナリ「ガリッ!!!」
「・・・?!何だろう」 最初はまさか歯だとは気がつきもしなかったんです。でも舌が奥歯に触れた瞬間
「な・・・無い・・!!!」奥歯が無いんです~~~~(>。<)
思わず噛んでいた昆布をちっしゅに吐き出したら、白い塊が光っていました。
あいにくの木曜日。行きつけの歯医者は定休日でした(涙)。仕方なく電話帳で近くの歯医者で木曜やっているところを探して駆け込みました。
診察の結果、折れた奥歯がかなり虫歯になっていてエナメル質の中が柔らかくなっていたんですって。。
土台がやわらかいところに家を建てても倒れちゃうでしょ?と先生。
なるほど・・・土台がもろいのに一生懸命カミカミしても何の意味もないんですね。

運良く神経にまでは進行していなかったので歯は抜かなくてすんだみたいです。。良かった~
もし昨日歯が割れていなかったら、虫歯にも気がつかずもっと虫歯も進んで最悪の事態になっていたかもしれませんもんね☆
たまにはカミカミ昆布を食べてみるのもいいなと思いました♪

 
 
 
 

2007年1月18日

不運の後には・・・

こんにちは☆前川です(v_v)

先週、お風呂の水道管が寒さで凍結のため破損・・・。
やっと直ったと思ったら、今度は燃料切れ・・・。
ツイテない。

そんなわけで、ワタシ、お風呂が好きじゃないんですが、
最近お風呂屋さん行きを余儀なくされていたんです。

決して不潔なわけではありません!!!
面倒くさがりなだけです。


しかし・・・これが結構いい!!

最初は、越前市内にある温泉施設。
キレイだし、ご飯も食べれるし、リッチな日ならマッサージも。
そして、アンソエルの近所にある昔ながらのお風呂屋さん。
安くて、馴染める雰囲気。
意外にはまり気味です。

血行が良くなるのか、手足がポカポカ。
やみつきです☆

やっぱりお風呂は毎日入らないとダメですねぇ(v_v;)

 
 
 
 

2007年1月17日

本の紹介

今日は、本の紹介をしたいと思います。あまり本は読まないのですが、ダンナが買ってみて、良かったと言うので読んでみました。もうかなり最初の段階で、涙。。。
きりのいいところでやめようと思いつつ、夜な夜な2~3時間かけて一気に読んでしまいました。
とにかく、ずっと泣きっぱなし。隣で寝てるダンナに起きてくれるな、と思いながら。
内容は、基本は親子の話なんですが、他の問題もふくめつつ・・・って感じですね。
機会がありましたら、ぜひ読んでみてください。題名は「ハッピーバースデー」です。
作者の方の名前を忘れてしまいましたm(-*-;)m
青い背景に白い花が描かれた表紙です。探してみてください☆

 
 
 
 

2007年1月15日

覚えてください・・・。

店長のアラキです。

突然ですが、フルネームは荒木亜由美(アラキアユミ)と申します。
ご存知の通り、結婚しておりますので、旧姓がありまして、
道場亜由美(ミチバアユミ)という名前でした。

今では、料理の鉄人「道場六三郎」の登場で
皆さん普通に「ミチバ」読んでいただけますが、
昔は、「ドウジョウさん!?」「ミチジョウさん!?」などと言われ、
必ず言い直さなければならなかったのです。
幼いころは人見知りも激しく、言い直すことがとても嫌で、簡単な苗字が憧れでした。

結婚して見事!簡単な名前になったのですが。。。。よく間違えられるのです。
「荒井亜由美(アライアユミ)」や「荒木由美(アラキユミ)」と覚えられることが多いようで。。。

これって・・・・・ユーミン??

そうなんです、ユーミンこと松任谷由実さんの旧姓は荒井由実(アライユミ)。
まじってしまってますよ~。
知らない間にそう覚えられてしまうと、気がついた時には否定もできず、
未だ「荒井亜由美(アライアユミ)」や「荒木由美(アラキユミ)」と
認識されている方もチラホラ。

最近では「荒川亜由美(アラカワアユミ)」になることも。。。
それは荒川静香さんですよぉ~。
私の苗字は「荒木」!名前は「亜由美」!です。

結局、簡単な名前も大変なようです。

 
 
 
 

2007年1月14日

いい湯だなッ♪

先日お休みをいただいて友人と芦原温泉に行ってきました~v(^0^)v
今の時期、福井の温泉といえば料理のメインは越前ガニ!!のはずなんですが・・
我々福井県民は贅沢にもカニは正月に食べ飽きた~と全員一致でカニ料理はキャンセル。
代わりに料理のボリュームがUP↑↑するコースにしました★年頃の娘(?)4人の旅とは思えないぐらエゲツナイ食い倒れの旅でした。。。(・、・;) 断然、質より量!!

お風呂は五右衛門風呂(?)が一番よかったな~1人で入るはずの五右衛門風呂なのに一緒にいれてぇ~と友人がザバーン”・・・(家の風呂より窮屈じゃん。。。)
風情もあったもんじゃないですねって??
いえいえとぉ~っても楽しかったですよーーーまた行きたいで~す(^△^)

この時季新年会シーズンだからか団体客が大勢いましたよ
県外からの団体さんの観光バスは朝早くに次の目的地に向かって出発しました。
東尋坊にでも向かったのでしょうか?
そういえば、去年の年末に指輪体験教室に来られたカップルが名古屋から観光にきたと言っていました。芦原温泉で一泊した後、福井のガイドブックをみてアンソエルの体験教室を見つけて
面白そう♪と思って来てくれたそうです。福井では陶芸や紙すきなど、色んな体験が楽しめますがアンソエルもその仲間入りですね♪♪ウレシイ(^皿^)
皆さんも是非来てくださいね☆

 
 
 
 

2007年1月12日

想像と創作の違い。

こんにちは、前川です。

先日、お休みを頂いて、友人と陶芸を体験してきました。
場所は『金津創作の森』

何とも雰囲気のある森で、芸術的なオブジェがあったり、
陶芸家のアトリエやギャラリーがあったりで、よそ見してたら
施設内にもかかわらず、道に迷ってしまいました。
みなさんも、もし行かれる際にはお気をつけ下さい★

さて、メインの陶芸といえば・・・想像していたものとは
かけ離れてしまいましたね。
いくら出来が悪くても、大切な人にプレゼントするつもりなので、
何を作ったかはここでは書きませんが(’v’)

1人、2つまで作れるということで、欲張りなワタシは、
(残り時間10分であわてながら)
自分用に、これまた想像とはかけ離れてしまいましたが
小さなトレイを作りました。
(きっと灰皿になるんだろうな・・・)

 
 
 
 

2007年1月11日

明けましたね。

遅ればせながら、2007年初のブログです。お正月は、娘の保育園のお休みなどの関係でたっぷりとお休みさせていただきました。あまりに長い期間のお休みだったので逆に仕事したくなりました(^^;)
今年は、細木数子先生の占いによると私は大殺界に突入するらしく(何事も上手くいかない期間で3年間もつづくらしい・・・(>0<)初詣のおみくじもタイミングよく『末吉』。末吉だけなら、まぁいいかって感じなんですが、争いごとが起きるとかかれていました。家庭崩壊とか・・・?リストラとか・・・?どちらにしても困ります。一方ダンナは大殺界だったのを抜けるらしく、(結婚したのに)今年から良いことづくめ。おみくじも見事『大吉』。ダンナの運気のおこぼれを貰いながら、今年も家事に育児に仕事にがんばりたいと思います。目標は家事も仕事もスピードアップ!今年も宜しくお願い致します☆

 
 
 
 

2007年1月10日

うれしい予感

新年だからか来客がとても多い今日この頃。。。入れ替わり立ち代り、皆上手い具合に時間差なのがありがたいくらい。ご懐妊の報告や、独立してお店をオープンさせる友人など、新年からいい話題が盛りだくさん。いい話題は自分にとっても刺激になって元気になれますよね~♪かなりのパワーをもらったような気がします。今年一年いいことありそうなうれしい予感。この予感があたるといいなぁ~☆

 
 
 
 

2007年1月 6日

2007年は・・・

新年の挨拶が続いていますが、ワタシ、前川も。
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

お正月ネタなんですが、初詣の時のお話です。
みなさんも初詣に行かれましたか??
ワタシは三国成田山に行ってきました。
今年一年が平穏であるようにお願いしてきました。

お祈りもそこそこに、ワタシの目的は出店★ということで、
ひとり大はしゃぎな2?歳・・・

出店に並びながら目をキラキラさせていたようで。
(↑同行者談)

今年はジュエリーの修行はもちろん、
もう少し大人になれるよう頑張ります。


それでは店頭でみなさまのお越しをお待ちしてます★

 
 
 
 

2007年1月 5日

あけまして☆

おめでとうございまーす(^O^)/
お天気も良くていいお正月でしたね~。。去年の大雪がウソのようです・・
アンソェルも三日までお正月をいただいていました。ありがとうございました♪
さてさて、お正月気分も抜けないまま仕事が始まって二日目ですが~♪
頭ばかりか手までもが休みボケみたいですぅ~m(=皿=)m
初夢、初詣、初仕事と・・・今年初めてのことばかりで新鮮なのはいいのですが
初磨きが遅いこと!!昨日から磨いている新ブランドのシルバーのお花がなかなかピカピカになりません。。。
明日も引き続き頑張ります。早くペースを取り戻していきたいとおもいます。
今年もスタッフ一同よろしくお願いししまぁす♪

 
 
 
 

2007年1月 4日

おめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。皆様、お休みを満喫していますでしょうか?今年は休みも多いし、天気も良いし、過ごしやすい年末・年始でしたね。私も去年よりも長いお休みで、ゆったりと過ごせましたょ。「充電完了!!」という感じですかね。

さて、本日より営業を開始です。もちろん「福袋」ご用意しております。遠方の方でもメールいただければお買い上げできますので、ぜひぜひご連絡くださいませ。そして、なんと!その「福袋」を抽選で1名の方にプレゼントいたします♪詳しくは「トップページ→プレゼント」でご覧になれます。ご応募、ご来店お待ちしております。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.