ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年2月28日

仕事が・・・

こんばんは、店長です。
高島屋なんば店の
「越前若狭の味と技紀行」のイベントがもうすぐ始まります。
来週の火曜日、福井出発。。。。あと5日です。

や、やばいです!
終わる気がしないんです、仕事が。。。。

出展する商品がいくつか作れないというのとは訳が違う。
ぜ~ったいしなきゃダメなのです!!


かなり危機。


今までは、こんなときでもなんとか乗り切ってきただけに
今回も「なんとかなるさっ」な~んて思っていましたが
何とかならなさそうな気がする(>=<)とっても。。。

とっても。。。

とっても。。。

ヘルプme~誰か助けてください(;O;)

といいながら頑張るしかない現実が悲しいです。

 
 
 
 

2007年2月26日

フレンチでランチ

先日、大阪にいる友人が久々に
休みをとって帰ってきたのでランチに
行きました。久々の友達とのゆったりした
ランチ!ここぞとばかりにフレンチを
食べにいきました。フレンチでもランチ
となれば嬉しい価格(^▽^)
以前も利用していたお店なんですが
美味しい~~!!
やっぱり丁寧に作った料理は違いますね
味付けはもちろん、茹で加減とか
固さが良い感じ。あとは、フルーツを
料理に上手に使ってるのにはホレボレします
(昔は邪道と思っていたのに・・・)
お家でも!と思い、テマヒマかけてしてみても
やっぱり素人。テキトーに作った方が
おかわりされてしまい。。。(--)
なかなか難しいものですね
ともあれ、ランチを堪能できて久々に
リッチな気分でした。

 
 
 
 

2007年2月25日

福井グルメ

福井に生まれてよかった~と思う瞬間があります。
それは回転寿司にいったとき★
回転寿司が大好きな母に連れられて昨日いっちゃいました。
寒ブリがオススメ品とのことでして。
さっそくたべたら、超~~~おいしいんです!!
これホントに回ってきたんですか???って感じ。
身がプリプリしてました。
スーパーでゲットした情報によると、昨日は寒ブリがたくさんあがったとか・・
かたまりで800円くらいでスーパーにならんでいました。
今日は家族で河豚を食べに行きます(^△^)♪
冬は海の幸が一番好き。
いってきまーす★

 
 
 
 

2007年2月24日

春のせい???

最近のワタシは、物欲のかたまりのようです。
『あれもほしい!これもほしい!』症候群とでも言っておきます。

出かける先々で、ほしい物が多発するんですよね!!
その度にお財布と相談して→泣く泣くあきらめるこの頃・・・(TдT)
スゴーク切ないです。

ただ、あとあと考えると実際買わなくてよかったなぁって事もよくありますけど!
そんなときは、えらいぞワタシ!って思います★


そして今日。
新しい商品のサンプルが入ってきたんですが・・・

もう、普段の我慢が効かないくらいかわいいネックレスがあったんです!
ためしに着けてみたら、逆効果!!!


店長いわく、
『春は購買意欲がわくからねぇ。』
ということでした。

しばらくは、『あれもほしい!これもほしい!』症候群との
葛藤の日々を送るであろう前川でした(≧v≦)/^

 
 
 
 

2007年2月23日

迷惑おかけしてます(-.-)

皆様、本当にごめんなさい。
仕事が押し捲りです・・・・m(_ _)m

ブライダルリングのピーク、リフォームの嵐、通常のオーダー、修理、上手くいかない鋳造の段取り、高島屋イベントの作品造り、イベントの準備、不動産関係のトラブル、テレビの取材、スタッフの指導~~~~本当に死にそうですぅぅぅぅ(;_;)

だけどスタッフも頑張ってくれているので
私が頑張らないわけにはいきません。

その中でも今日やっと終わった仕事のおかげで、
大分肩の荷がおりました☆
ワックス型から金属にする加工を「鋳造」というのですが、
年明け早々鋳造して仕上げて1月半ばには納品予定だったのに。。。。
何度やっても上手くいかない。(←外注なんですが、、)
原因不明で時間と経費だけが過ぎていき、ストレス増加~。

たまたま納期があったからよかったものの
そうでなければ。。。。。ゾッとしますっ、おぉぉ恐い

皆さん、期限付きのオーダーはお早めにどうぞ!
っていうか「お願いします」です。

ストレス太りが益々加速しそうな店長でした♪

 
 
 
 

生き返って☆

こんにちは☆Sです~ 

アンソェルのお店の中にはたくさんの植物があります
昨日の朝、水をやっていたら気づいたんですが。。。
すっと忘れられていた観葉植物があたんです。
人の目線より上の壁に掛かっているん小さな葉っぱなんですが、
壁と一体化していて忘れられていてほとんどパリパリに(T~T)
それを見ていた妖精さんも、「そんなところにあったんだぁあー(☆O★)」とびっくり(笑)!!

すぐに壁から取り外し、緊急治療室(私の席)に連れて行きました。
お水をやって、マイナスイオンの空気清浄機の前において
『早く良くなれ~』と話しかけてみたり・・・
必死デス・・・(*へ*;)

一晩たって、さっき触ってみたらちょっと葉っぱがしっとりしたような。。。

店長は、かつてこの店の枯れかけた植物をたくさんよみがえらせたと言っていました。
愛情を注いでやれば植物は息を吹きかえすんですって♪
きっと生き返らせてあげますよ~(^▽^)

 
 
 
 

生き返って☆

こんにちは☆Sです~ 

アンソェルのお店の中にはたくさんの植物があります
昨日の朝、水をやっていたら気づいたんですが。。。
すっと忘れられていた観葉植物があたんです。
人の目線より上の壁に掛かっているん小さな葉っぱなんですが、
壁と一体化していて忘れられていてほとんどパリパリに(T~T)
それを見ていた妖精さんも、「そんなところにあったんだぁあー(☆O★)」とびっくり(笑)!!

すぐに壁から取り外し、緊急治療室(私の席)に連れて行きました。
お水をやって、マイナスイオンの空気清浄機の前において
『早く良くなれ~』と話しかけてみたり・・・
必死デス・・・(*へ*;)

一晩たって、さっき触ってみたらちょっと葉っぱがしっとりしたような。。。

店長は、かつてこの店の枯れかけた植物をたくさんよみがえらせたと言っていました。
愛情を注いでやれば植物は息を吹きかえすんですって♪
きっと生き返らせてあげますよ~(^▽^)

 
 
 
 

2007年2月21日

さっぱり☆

昨日は定休日だったので、美容室に行ってきました☆
かなり久々だったのでワクワクでした。

予約時間より10ほど早くついたので、待ち時間の間、
雑誌を読んでいたら、カワイイ髪形がたくさん載っていて
目移りしっぱなしでした。

なかなか髪形とか色が決まらないワタシ。

ケド、もうかれこれ7年ほどの付き合いになる美容師サンともなると
ワタシの好みの髪型と色を自然に導き出してくれ、仕上がりも大満足!!

いつもわがままな注文でごめんなさい(≧v≦)


帰り際、今回が半年ぶりの美容室だったので、
「今度は夏まで来ないんかな??せめて夏前には・・・来てほしいかも!!」
と、冗談まじりに言われてしまいました。

まめに頑張ります☆

 
 
 
 

2007年2月19日

例の。。。

店長が前にブログで話した、
テレビ取材が今日やってきました。
「い~ざぁ、ええDAY」という番組で芸能人の方を
毎回ゲストに福井に迎えて、
福井の職人さんやらを取材する感じなのですが、
ウチの店長がめでたく選ばれたのでした(^^)v
ゲストは、堀越のりさんです。キレイな方でした~
詳しい内容は、テレビを見てもらったほうが
良いかと。。。
放送日は、3月5日(月)7時~かと思われます。
店長が着けてる自作のネックレスも
お見逃しなく!体験コーナーではスタッフMさんも
活躍しております!過去1回私も体験取材で
違う番組に出たのですが、その時を見てる
ようで。。。
今回は高みの見物で楽しめました☆
では、放送お楽しみに(^▽^)/~

 
 
 
 

2007年2月18日

懐かしい・・・

昨日レンタルビデオを返しに行った時、
サラリーマン時代の副社長と偶然の再会!

話の途中で、「仕事何してるの?」と聞かれてしまった。。。

とほほ、、、結構がんばってるんだけど、まだまだ
認知されていないだなぁとちょっとヘコみました。

それよりも、
10年前と、何もお変わりない副社長に比べ、
18kgも体重が増加した私を、
私だと副社長がわかっていたのか、
というほうがとても気にかかります。。。

今年こそ、子供と海やプールに行きたい店長でした。

 
 
 
 

2007年2月17日

猫を大切に★

こんにち
一昨日父が酔っ払ったはずみで、母が大事にしていた猫の置物をこわしてしまいました。
二匹でセットの猫で、母がお嫁にきたときにもってきたものでした・・・
雄と雌、自分達のように大事にしていたので母は激怒!!
割れたのは雄一匹だったのですが、母は怒りのあまり自ら雌も投げつけて割ってしまったんです。
その行動が私には理解できなかったのですが・・・(-。-;)

落ち着いたころ母に聞いたら、『1人になりたくなかったんや・・・』と。
一匹では絶対に置いておきたくなかったみたいです。
私も1人ぼっちになってしまうみたいで。。。って。
なかなか可愛らしいな♪と思ってほほえんでしまいました。
最初はなんて凶暴な母だと思っていたのですが。。。
ラブラブってことですね~(^▽^)♪
でも、モノは大切にしないとね~★

 
 
 
 

2007年2月16日

そろそろ★

みなさまこんばんは★スタッフ前川です。

みなさんは、どのくらいのペースで美容室に行くんでしょう?
実はワタシ、約半年、美容室に行けていません・・・
今月こそは!!と思っていますが、予定がどうなるやら。

昔(5年位前~)は、2,3ヶ月に一回のペースでなんだかんだと
髪型を変えたりしてたんですけどね。
今回は、髪の毛を伸ばしているためでもあるんです。
いつになく変化のない髪型にマンネリを感じながらも、地味に
伸びていっていて嬉しかったり★
何といっても、前髪がだいぶ伸ばせて感激です。
いつも、パッツン前髪にあこがれて、切って、伸ばして、また切って。

今回は、久々に美容室に行くので楽しみ(≧v≦)
仲良しな美容師サンなので、ついついわがままを言ってしまいますが。

美容室でしてもらうマッサージも好きなんですよね★

 
 
 
 

2007年2月15日

バレンタイン

バレンタインが終わりましたね。
みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか。

今年は、忙しくて手作りができなかったため、市販のチョコを
買いました。

前もってダンナに相談したところ、バレンタイン特集の
番組を見たらしく高級チョコが食べたいとのこと。
私的には「高いチョコを買うより、ソコソコ安めのチョコ+何か
残るモノのがいいやろ?」(=いいでしょ?福井弁です。)
と、言ったのですが、ダンナは
「自分でそんな高いチョコ買って食べんやん」と言われ
確かに。と、納得。

某有名チョコを買いに大型量販店へ-
案の定、女子の群れに並んで
樋口一葉さんを名残惜しく思いながら、
チョコを買いました。

ネタがばれていたので、13日に渡して
しまいました。ダンナは喜んでいました。
「美味しいコーヒーとじっくり食べたいね。」と
子供が早く寝るのを待っているのですが、
最近寝ない、寝ない・・・(-=-)
おあずけ状態です

 
 
 
 

2007年2月14日

関西地区デビュー☆

本日、テレビ取材の依頼がありましたぁ~。
「い~ざぁ ええDay」というローカル番組ですが、
サンテレビ(大阪・神戸地区)・KBS京都でも放送されているらしいです。

アンソェル関西地区デビュー!!

しかも、芸能人がご来店っ!!(堀越のりちゃん)

田舎モノにはBig過ぎるニュースですっ☆

福井弁丸出し、しかも、小デブで笑われそうですが、
皆さんぜひ見てくださいね♪

そういえば今日はバレンタイン・・・・何も用意していない★★★
だけど買いに行く時間はない!

仕方がないので帰りにコンビニににでも・・・いっとくか?!

 
 
 
 

2007年2月12日

365の恐怖

こんにちは。うわさのSです。期待どおり今回もマイペースに無視!!
と思いきや、ちょっと仲間はずれはつらいので私も今日から右にならえ♪です。
どうぞよろしく
今日店長が365日バースデー占いの本を持って出勤してきました。 
これが、めちゃめちゃ当たるんですっ!! 
とりあえずスタッフの性格はぴったり大当たり☆ すごおおおーい(^ 0 ^ )
私の性格は分析力のある戦略家らしいです・・  
うー・・・ん。。当たってるのかしら(?) 
店長は当たってるといいます。
たしかに分析するのはにスキですし・・当たってるのかも??? 

相性占いで、運命の人の生年月日がでている欄があったので、
すかさずチェック☆☆
結果、好きな人のがあったかは秘密です(>3<) 
店長も旦那さんのは見当たらず、他のスタッフも彼氏のはなかった模様。。 
うーん現実は厳しいのでしょうか? 
他にもソウルメイト、つまり前世で深く関わっていた人の生年月日が出ていました。
その中に父親の生年月日がありました。。。
現世でまたしても関わることになるとは!!!
なんか神秘的ですね~今日は父に優しくなれそうです(?)
とにかくなかなか当たる面白い本です♪
365日分のページがあるので結構高価な本ですが
機会があれば是非みてみてください!!

 
 
 
 

2007年2月11日

うっかり☆

もうすぐバレンタインデーということを最近まですっかり
忘れていたマエカワです。
ワタシは基本的に毎年作りません。
面倒くさがりってだけじゃなくて、正直なところ、
買ったほうがおいしい!!!

先日、閉店ギリギリの某ケーキ屋さんに行ってきたんですが、
もう、女の子にはたまらない!って位、たくさんのチョコレートが!!!

しかし、一粒200円位するなんて。

手作りより、おいしいはずだよねぇ・・・。

とりあえずワタシは、バレンタイン用のギフトを購入。
そして、自分用に何粒か・・・(≧v≦)

この時季の男子達がうらやましい限りです!!!

 
 
 
 

2007年2月 9日

かぜ・・・

子供のかぜが見事にうつり、鼻がグズグズです。。。
かんでもかんでも青っ洟がとまりません(--)
鼻のかみすぎで、鼻まわりもガサガサです。
鼻が詰まっていると味覚も無く、晩御飯の味付けも
いつもに増して、テキトーです。
どうやら、アルコールの香りが感じられないからか、
お酒も酔わないんです。普段弱いので、いつもより
呑めましたが、ただのジュースみたいで
あじけないですね~
早く治らないかなあ・・・

 
 
 
 

2007年2月 8日

結果

店長の荒木です。

前回のブログの結果は。。。。
「スタッフS、我が道を行く」でした。

特に他のスタッフのブログをチェックしていないみたいですよ。
何もつっこまれませんでしたね。

悲しいような、楽しいような♪

自分が人のブログに勝手に登場していることに
気づいてない様子です。
またこっそりチェックしておきましょう。

ではでは、いじわる店長でした。

 
 
 
 

2007年2月 7日

陽気☆

昨日は定休日でお休みでした。
春のような陽気で浮かれていたのか、私、思わず今年初!ミニスカートをはいてお出かけしてしまいました。シフォンケーキのおいしいカフェでランチをしてデザートにシフォンケーキを食べて、超・ごきげんだったのですが・・・。夜になって家に帰ったら、くしゃみが止まらず寒気までしてきてしまいました(T。T) やっぱりまだまだ油断は出来ないなぁ・・ と今日は厚着して背中にホッカイロで出勤です♪
皆さんも気をつけてくださいね~

 
 
 
 

2007年2月 5日

花丸日記

ブログを書くようになって、懐かしいことを思い出しました。
ブログって日記に似たような感じがありますよね。

昔、私が小学4年生のとき女性の担任の先生だったんですが、
宿題のひとつとして『花丸日記』というのをやっていたんです。
クラスみんなが書いて、その中で面白い作品を2・3点選んで
みんなに配り、帰りに発表するという日課でした。

ある時、その『花丸』に私も選ばれました。
当時、母が若い頃着ていたお下がりのニットがお気に入りだったんです。
黒いモヘアにダイヤに見立てたイミテーションが、星空っぽく
たくさんついたモノで、子供だった私は本物の宝石だと信じ
「ダイヤがたくさんついたセーターです!」
と、発表していました。ダイヤが高いとは思っていましたが、
どれほど高いかは分からなかったんですね。。。
しかし、それを聞いた周りも普通に「すげ~!!」と
反応していました。(今なら、つっこみたいトコロです)

そして、数年後-
ジュエリー店に勤務してダイヤが身近なものになりました。

・・・が、自分が身に付けるほどには
まだお近づきになれないのでした(・-・)

 
 
 
 

2007年2月 4日

NEWアイテム☆

今日の出来事です。

小さなお花のシルバーのパーツを磨いていたんですが、
小さいので、リューター(磨く機械のコト)の回転に飛ばされ、
ワタシの顔面(しかも目の周り)に直撃!!!(≧Σ≦)ピンチ!

涙がぼろぼろとこぼれました・・・

幸いにも目は無事でした。

その光景を見ていた店長が、心配してくれて、
必殺アイテムを出してくれました。
そのアイテムとは・・・

☆透明ゴーグル☆
(m-floの人がかけてるサングラスの透明バージョンな感じです)

これが、意外に似合うらしい・・・(’V’;)

もし、お店で前川のゴーグル姿を見かけましたら、
どうか笑ってやってください☆

 
 
 
 

2007年2月 3日

ブログ

ブログって皆さん結構見てるんですね。
最近、久々に会う友人やお客様に突っ込まれたりすることがよくあります。
なかなか楽しいです♪

前々から、スタッフ前川のブログの書き方が読みやすいと思っていて、
真似して書いてみたら、どことなく言い回しや展開が前川風に。。。
私って染まりやすい性格なのでしょうか。

スタッフ五十川も同じ事を思っていたみたいで、
「こうすると前川さんみたいに読みやすくなるよ」とアドバイスしたら
なぜか五十川までもが前川風に変化してしまった。
どうやら彼女も染まりやすいようで。。。性格がでるのでしょうか。

そうなると、約1名。。。マイペース??なスタッフS
次回のブログはどういう風に書くのでしょうか。

皆さん要チェックですよっ♪
こんなこと書いたらめちゃくちゃ書きにくそうですが。。。
ごめんね☆楽しみにしています。

 
 
 
 

2007年2月 2日

やっと冬

やっと今日、福井の冬の定番の雪景色を見ることが出来ました。やっぱりこうでなくちゃね福井の冬は!

今年は天気予報で寒気が来ているとさわがれても、あれ??っといった感じで、なかなか雪がふらなかったですもんね~・・ 去年の冬は毎日の日課が雪かきで、本来太るはずの冬が一年で一番体が筋肉質でした。。。今年は運動不足の冬になっていたためにやや体重がUP↑↑気味・・・。。。早く雪かきがしたい!!だけど今朝は思ったよりも積もっていなくてがっかり(T^T)。
ひとつ、どっかーーーーーんと降ってほしいところですが、もう暦の上では春♪雪よりも早く温かくなってほしいです☆(^ー^) 

 
 
 
 

2007年2月 1日

バーゲン再発見☆

みなさんの中にバーゲンがスキ!バーゲンに行った!
という方はどのくらいいらっしゃるんでしょう??
先月のことですが、ワタシもバーゲンに行ってきました。

実は、ワタシはあんまりバーゲンがスキじゃなかったんです。
何となく。
だって普段なら買わないデザインの服も、安いからって
ついつい買っちゃって、結局着ない。の繰り返し・・・

けど今回は違いました!!
金沢にあるフォーラスに行ったんですが、まさに天国☆
バーゲンの終盤にかかわらず、掘り出し物だらけ!!
その上、50~70%OFFで、またしてもおおはしゃぎしてしまいました。

久々にお買い物が出来て、満足なバーゲンでした☆


ケド、結局、春物もすぐ買っちゃうんですよね~(’v’;)

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.