ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年3月31日

たこやき★

昨日は友人の家でたこ焼きパーティでした。
以前から一度やってみたいと思っていたたこ焼き作り。
結構難しいんですね~
私みたいなせっかちな人には向いていないのかも・・・
すぐにいじってぐちゃぐちゃになってしまうんです(T。T)
出来上がってもボロボロ。
失敗作はすべて自己責任。
ボロボロもんじゃたこ焼きは自分で食べさせられました~
何度も焼いたんですが、
流し込んだらほったらかして
忘れたころにくるっとやるのがポイントですね★
たこやき機はホームセンターで980円くらいで
手に入るみたいです。
私も買いたいなっ♪

 
 
 
 

2007年3月30日

おなかも心も満足☆

昨日、お休みをいただいたのでランチとお買い物に行ってきました。
以前に店長がブログで書いていた・・・
「ラ・カーラ」という、イタリアンのお店です。

パスタランチをいただいたんですが、おいしいんです!!
オイルベースのパスタで、小海老と春野菜が、舌と目を
楽しませてくれました☆
みなさまもぜひご賞味あれ。


その後、友人のお買い物につきあって、いろいろとめぐりました。
この季節のカラフルな雰囲気がたまらなくスキです!!
来週はお花見に行きたいですねぇ☆


色んなところで季節を感じられる、いいお休みでした(≧v≦)

 
 
 
 

2007年3月29日

2周年

こんにちは店長のアラキです。

実は4月の末で、移転してきてから早くも2周年を迎えることとなりました~☆
「周年祭」というほどではないんですが
今年もオリジナル記念ネックレスを期間限定で発売します。
その商品が完成しましたのでブログにてお知らせです。

出来立てホヤホヤすぎて写真まだ撮れてません。
なので、またお見せしますね♪
去年と引き続き、めちゃかわいく仕上がっていますのでお楽しみに!

 
 
 
 

2007年3月28日

休日

こんにちは、店長のアラキです。
火曜日はお休みで友達とランチの約束。
仕事が押していて、無理やり月曜日にやり終え
「やったー!」と思っていたらキャンセルのメール・・・。

せっかくの休日・・・何しようかな。
前日の仕事の疲れでやる気も起こらない。

で、結局DVD鑑賞。

今、洋ドラマの「LOST」のシーズン2を見ている途中で
全12巻中、10巻、11巻の4時間分を一気に鑑賞。
めちゃくちゃいいところで終り!!!
こりゃ気になってしょうがないのでビデオ屋にGO~♪

しかし、レンタル中。。。残念。時間は午後1時半
このままだと不完全燃焼なので違う洋ドラマと邦画を1本ずつレンタル。

4時まで洋ドラマを鑑賞し、
子供が寝てから邦画をもう一本鑑賞
これだけ見れば有意義な一日でしょう。。。

洋ドラマの続きがとても気になる。。しかも2作品
眠れない夜が続きそうです。

 
 
 
 

2007年3月26日

今朝も地震で目覚めました。私の家は石川県寄りなので昨日は
かなり揺れました。古い家なので揺れに敏感で、最初は
トラックが通ったからかと思いましたが。隣は竹林があるので
いざとなったらソコに逃げようかと・・・。逃げれるように近くに
靴を置いておくといいみたいですね。しかし、とっさに靴を
履けるかどうか・・・。防災グッズは持っていますか?前々から
頭の隅っこで、『用意しなきゃなぁ。。。』と考えてはいるんですけど
ね(--)最低限何がいるのかが分りません。
ちゃんと考えとかないとですね。みなさんもお気をつけください。

 
 
 
 

2007年3月25日

今日の地震、みなさん大丈夫でしたか??
結構ゆれていたみたいですね。

ワタシはちょうどそのころ、車の運転中でした。
なのでしばらくは全く気づかず・・・
通勤途中の踏切が通行止めになっていたので
おかしいなぁとは思っていたんですけど。

なんて、地震ネタでブログを書いている最中にも余震が・・・
(店長とスタッフSには貧血からくるめまいと勘違いされました(;ヘ;))

そんなスタッフSと修行中マエカワがホームページのスタッフ紹介欄に
アップされました!!

この顔にピンと来たら・・・

ではなくて、これから店頭でこの顔を見かけたら、気軽に声かけてください★

さて、地震の被害もチラホラ出ているようです。
みなさまが無事でいらっしゃることをお祈りしつつ今日のブログでした!

 
 
 
 

2007年3月24日

たびびと

こんにちは★
なんだかんだと気づけば三月もあと一週間あまり・・・
はやーい!!!(*~*)

三月の私はほとんど”旅人”でした。
(だから時間がたつのがはやいのかな~・・?)
大阪出張で一週間は福井を離れていた訳ですが、
それから二日後に温泉旅行。
その四日後にまたまた大阪、そしてまたそのあと京都へ・・・と、
なかなかハードな日々を送っています。
すべてプライベートですが♪
さすがに少し疲れとフトコロの寂しさでテンションダウン気味です。。。

でも、いつもと違う環境に身をおくことは良いですね
いろんな刺激を受けることが出来ます(^ー^)~★
とくに都会に行って欠かせないのが、ジュエリーショップめぐり(@▽@)=3
かなりの品数で、競争が激しい分
他のお店との差別化にすごく力を入れているように感じます。
いろんな角度から見ていてとっても面白いです☆
それと欠かせないのが人間ウォッチングです。
都会の人は歩くスピードが違います。
歩いているとぶつかってしまうんです。。(涙)
やっぱりその土地その土地の人間の気質があるんでしょうか??

歳のせいか、昔ほど歩き回ったりできない私ですが、
また時間をつくって違う土地の風をうけに行きたいです(^O^)♪

 
 
 
 

2007年3月23日

銀メダルに目頭熱っ

こんにちは、店長のアラキです。
皆さんは、ご覧になりましたでしょうか、

「世界フィギュア2007」

高橋大輔選手が史上初の銀メダルです☆すごい!!

フィギュアスケートはシングル女子しか見ないのですが、
2日前、たまたま夕食時に
男子シングルのショートプログラムが、、、、
見ていたら、高橋選手がすごく上手になっていてびっくり☆

そして昨日は夕食後に、じっくり真剣に拝見。
オリンピックよりもすごく上手くなっていて、
世界の選手に引けを取らない感じに、またまたびっくり☆☆

見ていると何だか目頭が熱くなってきて・・・

あぁ、この子はすごく真剣にスケートに取り組み、
一生懸命努力して、
色んな葛藤と戦い、
それが今、成果として出ているんだろうなぁ~
と思うと☆☆☆感動!

だって並大抵の努力じゃないはず、
そして並大抵じゃない心の成長に
かなり感動!!(目頭熱っ)

とはいっても、
ただ勝手に想像しているだけのことで
実際にそんな事実があったかどうかは。。。

でも、それで感動してる私ってもしかしておバカ・・・・かも?!

歳のせいか、最近涙もろい、店長なのでした。。。

 
 
 
 

2007年3月22日

YAKINIKU☆

先日、ホワイトデーのお返しとして
久々に子供をあずけてデート(?)してきました。
(もちろん旦那と・・・)
久々の焼肉!福井市内に出てみたのですが、
土曜の夜ということもあってスゴイ混みよう。。。
その他の店も混み混みで、少し離れた焼肉店に
行ったらようやく空いていました。
他の焼肉店よか割高でしたが、オイシイ!!!
焼肉って幸せだなぁ~としみじみ、焼肉の
素晴らしさを再確認しました(^▽^)

その後はブーツで卓球に燃え、カラオケに
行きましたが、疲れと寝不足でクタクタ。。。
カラオケ嫌いの旦那ですが、昼寝をたっぷり
とっていたため元気にウルトラマンの歌を
歌っていました。(はまってるんです・・・
フィギュアを集めだしたんです・・・(T△T)
でも、2人とも最近の歌が分らない!!
昔歌ってたのも忘れててグダグダ・・・
隣からは若者の饒舌な歌声が。若いなぁ~
歳とったなぁ~なんて思っちゃいました。

そして、サプライズプレゼントも貰っちゃいました~!!
夜遊びもたまには良いですね。

 
 
 
 

2007年3月21日

白熱のあとの現実☆

最近のメジャーなことに、ホントにうといマエカワです。
マイナーなことにやたら興味を持ってしまう傾向あり。

さて最近、みんなケータイ並みに任天堂DSを持っているようです。
(↑私のお勝手なイメージであり、現実はわかりませんよ!!)

昨日、彼氏とその友人と3人で白熱したマリオカートバトルが繰り広げられました!

その白熱ぶりは、はぶかせていただきますが・・・(≧v≦)

さてさて、ワタシは自分専用のDSは持っていません。
借り物でかなりの興奮度!

ほ、ほしい!!
マイDSあってもいいんじゃない??

なぁんて、思っていたら。
世間を知らないマエカワは、簡単には買えない状況であると知っていても、
プレミアがついているとまでは知らず・・・

定価より高くて買えるかぁ~!!

と、定価で買えるまで、借り物ですごそうと考えた昨日でした。

あと、世の中の動きを知っておくべきだなとも。

 
 
 
 

ようやく

こんにちは、店長のアラキです。
大阪から帰ってきて早くも1週間がたちました。
遅れましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。

物産展といこともあり、
ご高齢の方も多い中、お客様から
「大阪に支店はないんですか?センスいいので・・・」
などと言われちゃったりしてウキウキ~(*^v^*)

その他、出展者の方々も楽しい方ばかりで
いろんな意味で楽しめましたよ。
もちろん、今後の問題点などもわかり
勉強できた部分も多々ありました。。。
そういう部分は自分の肥やしとして、さらにステップアップ!!です。

大きなイベントも終了し、
昨日の休日にはたっぷりマッサージしてもらい
ようやく疲れもとれた~って感じで、
さぼりにさぼっていた家事もすっきりさせて、
精神的負担が大分軽くなりました♪

昨日はさらに、
私の友人がオープンしたばかりのイタリアンのお店で
ゆったりひとりランチ。
手作りパスタのラザニアをメインにした
前菜付きコースを食べました。
おいしかったですよ☆

皆様もぜひ行ってみてくださいね。
場所は元すうぷ屋だったところで
「ラ・カーラ」というお店です。
よろしく~♪

ラ・カーラ宣伝隊長?!のアラキでした。

 
 
 
 

2007年3月18日

かなり

しつこいですけど
ただいま皆さん!!
大阪から帰ってきて、やっぱり福井が大好き、福井の人もあったかくて好き・・
としみじみ思いながら5日がたちました。
今日もアンソェルに来てくださったお客様に感謝☆感謝の一日でした。
今となっては、もう遠い昔の出来事のようにおもえますが、
福井テレビのいいざええデーにアンソエルが出ましたよね・・
今日はテレビでみて来ましたというお客様が2人もきてくださいました。
テレビの効果ってすごい!!
広告などによって知名度があがってアンソェルを訪れてもらえることに
日々感謝です・・(^ー^)

 
 
 
 

2007年3月17日

しつこいようですが・・・

大阪から無事帰ってまいりましたぁ☆

大阪では、初日から体調を崩したりハプニング続きでしたが、
店長とスタッフに迷惑をかけつつ、何とか、休み休み乗り越えてきました。
感謝いたします☆

少し自由時間まで頂いて・・・(☆社長、店長に感謝☆)
おかげさまで、久々におしゃれな大阪の街の雰囲気を
味わうことが出来ましたッ!!


心は温まり、お財布は冷え込む・・・という結果になりましたが。
ついつい買い物は別腹みたいな感じになっちゃいますね。

さて財布がこれ以上冷え込まないようにお仕事に集中します!!


今日、アンソエルの新作オリジナルジュエリーをホームページ上で
数点アップしました!どうぞご覧になってくださいね☆
あっ、営業っぽい・・・(≧v≦)

 
 
 
 

2007年3月16日

新作

大阪から帰り、ディスプレイも少し変わりました。
新作たちも増えているので、前より見応えがありますよ。

石がジャラジャラついたロングネックレスや
大振りで個性的な石など使った、ボリューム感ある
ゴージャス系がオススメです(^▽^)v

春になり、おめでたいニュースもあるかと思います。
そんな結婚式のパーティドレスに合わせて頂くとステキ
ですよ~(もちろん、普段使いしてもらってもオシャレ度が
高まりますよ!)50’sっぽい感じで 

今日は営業色の濃いブログになってしまい
ゴメンなさい(^^;)

 
 
 
 

2007年3月14日

帰ってまいりました~☆

ご無沙汰しております。
大阪より無事帰ってまいりました~☆
づがれだぁぁぁ~(@へ@)


本日午後より営業・・・予定でしたが全然終わらないんです!
未だバタバタ状態。
そんな時に限ってお客様が。。。。うぅ~本当にごめんなさい!!!
明日からは間違いなくキレイな状態で営業いたします。

新作が豊富に揃ってますよっ。ぜひご来店くださいませ。

大阪の土産話は、長くなりそうなのでまた次回、
とりあえずはお店再開のお知らせでした。

 
 
 
 

2007年3月 5日

いってきます。

こんばんは、店長の荒木です。

テレビご覧になりましたか?
早速体験のお問い合わせなどいただきありがとうございます。
あいにく今日より1週間お休みとなるのが残念ですが。。。

大阪の高島屋のイベントの用意も、仕事も完了しました。
商品自体はもっと作りたかったというのが本音ですが、
お客様最優先なので仕方ありません。

とはいっても、いい商品がたくさん完成してますので、
お近くの方々はぜひ足を運んでくださいね。

今回は、たくさんの方にご迷惑おかけしましてホントにすみませんでした。
よい結果が出せるよう頑張ってきますね。

 
 
 
 

2007年3月 4日

結婚式

暖かくなると同時にブライダルのシーズン到来ですね★
今朝起きたら、大学時代の友人から郵便受に披露宴の招待状が届いていました。
そして朝ごはんをたべていたら友達から電話があり、
『今日お店に結婚式の招待状を渡しに行くね~♪』
といわれ、さっき受け取りました☆
今日一日で二通の招待状を受け取るなんて、なんとめでたい日(*▽*)!!
しかもお天気のいい日曜日だからか、
お店に来るお客様も結婚を目前に控えたカップルが多い模様(^ー^)
いいですね~春って・・なんだか意味もなくワクワクソワソワしちゃいます♪
あ~ワタシも明後日から一週間大阪に出張です!
そのワクワクもあるんですかな??
張り切っていってきまーす(●^▽^●)

 
 
 
 

2007年3月 2日

久々の外食らしい外食★


先日、久々の夜外食でした★

女子のみ10数名でもんじゃ焼きを食べに行きました。

今まで食べたことがないわけではないけれど、
『もんじゃ食べにいこー★』ってあんまりないなと。
そういうこともあり、誘ってもらえたのがラッキーな気分でした。

さて、注文した明太もちチーズ??もんじゃが登場!!
ところが、目の前に置かれたのはいいものの・・・
作り方がわからないワタシ(達)。
・・・??
ワタシの中では、これだけ女子がいれば、誰かは作れるだろうって
だいぶ気を抜いていたんですよね。

そんな中、見ていられなかったのでしょう、だいぶ年下の後輩が
見事なヘラ使いでいとも簡単にもんじゃを作ってくれました。

後輩に、
『どっかの女将さんみたいだね!!』
って言ったら苦笑い。

ともかく、明太もちチーズうまっ★

そして、みんなで食べるごはんはおいしい(≧v≦)

 
 
 
 

2007年3月 1日

かぶってます。

ウチの娘は、保育園に行ってるのですが、
同じクラスにずっとなぜか男の子しかいなくて、
紅一点の存在でした。が、最近になって女の子が
1人入ってきました。ある日の朝、保育園に
行くと「あれ?同じ服。。。」
娘と色も全く一緒の洋服を着ています。
その後もなぜだかその服を着せていくと
同じ服を着ているのです。むこうもこちらも
様々着せているのですが、いい感じに
ローテーションがかぶってるようで・・・。
色違いでもう1着あるのですが、それは
さすがにかぶりませんでした(^^;)
なんだか双子ちゃんみたいでカワイイ☆
今度かぶったら、ケータイに納めたいトコロです

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.