ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年4月30日

実は・・・あの人は

最近、洋画ドラマのDVD鑑賞にはまっていて
かなりツウになってきような気がする店長の荒木です。

例えば、洋画ドラマにでている名前で
やけに「ジャック」と呼ばれている人が多いとか・・・。
「24」、「エイリアス」、「LOST」、「プリズンブレイク」etcに登場

「LOST」に出演しているジョン役の俳優さんや
「24」のいい味だしてる、ボディーガード役の俳優さんが
「エイリアス」では偉い人の役だったり・・・。

「エイリアス」のカウンセリングの医者が
「プリズンブレイク」で悪役の中心人物、副大統領だったり・・・。

そういうの見つけるのって楽しい!!ですよ。
何となく親近感です。(^▽^)

つい先日も、映画「スパイダーマン3」の公開前に
テレビで「スパイダーマン2」が放送されていました。
そこでも発見!

「LOST」に出演している韓国夫婦の夫/ジン役の俳優さんが♪
悪役の助手役で一瞬出できた。

「ジン」やが~☆と思わず爆笑!

あんなところに出演してるなんて夢にも思わず、
そんな発見が意外とうれしい。
何の関係もないけど、
まるで、友人がテレビや雑誌に出でいるを見つける感じと似てる♪

洋画ドラマって映画と違って細部のまで描かれていて、
登場人物の心の変化や状況の変化が違和感なく感じ取れるので
とてもおもしろいです。
気にはなってるけど。。。という方は絶対みてください。
かなり楽しめますよっ。

今は「プリズンブレイク-シーズン1」を鑑賞中です。
まだまだ夜は眠れません。

 
 
 
 

2007年4月29日

☆GW突入☆

ついにGW突入しましたね。
みなさんはどのようにお過ごしなんでしょうか???

ワタシは社会人になってから、土日祝はずっとお休みのない
仕事だったのでいまいちつかめません。
最大で9連休って方もいるとか。
お休みの上手な過ごし方をぜひとも教えていただきたいです☆

ワタシのGWの予定といえば・・・


5月1日は定休日で、ちょうど映画『スパイダーマン3』が
公開されるということで見に行きたいなぁとは思ったんですが、
人ごみ苦手。(行楽地に向いてないのかもしれません)
映画館は人少なめで見たい。
という理由で却下。


他は・・・

アンソェルでバーベキュー!

友人達とバーベキュー!!

食べてばっかりです(≧V≦)


結局、食べて飲んで終わりそうです。


どうぞみなさんは充実したGWをお過ごし下さい☆

 
 
 
 

2007年4月28日

はあ・・・

今日は店長から課題がだされました。
どんな課題かというと、
指輪の型(ワックス)を完璧に彫るというもの。
やり始めたころに小声で
『これテストやで』ニヤリ・・と店長。。

キャーーーーーー(>ー<)

いつもはCADで作って機械で彫るような
フチどりのあるリングなんですが・・・
これがまた!!
モウ!!!
イヤ~~~~

均等に彫れてるつもりが
クルクルまわすと、ベごべご・・・
自己採点は15点!!
凹みます~(T。T)
ここまでやったのに。。。。

ハイ。やり直し!!
まだまだですね


改めて機械ってスゴイっておもってしまいました。
ちなみに店長の手は機械のような不思議な動きをします。
あんなふうに動くようになれるのかなぁ・・☆

 
 
 
 

2007年4月27日

楽チン♪お菓子

久々にお菓子作りをしました。
これが中々ヒット。洗い物も少なく
簡単に作れちゃいます。

<抹茶豆乳ゼリー>

①豆乳120ccあたり、牛乳120ccあたりと
(合わせて250ccになるよう調整してください。)
抹茶粉(適量)、砂糖を鍋で
火にかけて充分に混ぜ合わせます。


②ポットから50ccのお湯を注ぎ、5gのゼラチンを
溶かします。(大体ゼラチン一袋)


①②を混ぜ、適当なグラスに入れて冷蔵庫に
放置しましょう。(ちっちゃい湯のみサイズで3人~4人前くらい)


3時間後くらいに固まりますので、あんこ、コーヒーミルク
(ポーション)1ヶをのっけてできあがり。
あんこはレトルトのとかあるので、手抜きしましょう。


もうひとてまかけれる方は、白玉ものっけちゃってください。


小さい子持ちな人にオススメ。
焼き菓子は時間かかるし、洗い物も大変なので。
哺乳瓶で分量も測れますし・・・(^▽^)


使用したもの:片手鍋 哺乳瓶 泡だて器 スプーン 
         ゼリー入れる容器(面倒な方は鍋ごと
         冷蔵庫でも。。。)

材料:豆乳 牛乳 抹茶粉 砂糖 ゼラチン トッピング類

 
 
 
 

2007年4月26日

プルってます♪

こんにちは、店長の荒木です。
最近、「デイフィット」に通っています。

マシンに乗って全身がプルプル~~~
ゆらり揺られて10分間。

ただそれだけで!!

2時間ウォーキングした分の運動量をゲットできるという新しいフィットネス☆
筋肉もついて、ダイエットや便秘にもいいらしい♪
1回\500というローコストなのもうれしい。

お金かからず、時間かからず、しかも疲れない!!
3拍子揃った、私の理想のダイエット法が見つかりました~。

とにかく、まずは出産から溜め込んだ5年分の脂肪を取り除きます。
もし成功したら皆様にもオススメしますね☆乞ご期待☆

5年前の自分に戻れますように・・・これに賭けてます!

 
 
 
 

2007年4月25日

エンディングの後は・・・?

最近、ゲームにハマってます。
任天堂DSのゲームで謎解きしていくゲームです。

内容はシンプルで、とある探偵になりきって、不思議な町で
謎解きするんですけど・・・
謎といっても、なぞなぞとか、数学的だったり、連想系だったり、
いろんな謎に出くわすわけです。
頭の柔らかさが必要ですね。


ワタシは先日(何日もかかり)無事クリア!!!
長かったぁ。めずらしく根気良く続けられたと自我自賛です(≧v≦)

謎が解けなくて人に聞いたり、かなり悩んだわりに、
しょうもない答えで「きぃーっ!」ってなったりしたけど、
めでたしめでたし★

と思ったら・・・・・・・????


『ひみつモード』が登場。

え、まだあるの??


その瞬間、ゲームの電源を切ったのは言うまでもなく・・・

 
 
 
 

2007年4月23日

究極のグルメ

昨日はお休みをいただいていました私☆

雨のはずがお天気だったので
ルンルン三国にドライブに行ってきました♪
目的地は海の見下ろせる高台のカフェの予定だったのですが、
途中でふと、頭の中をよぎったのが三国バーガー!!
カフェに向かっていたはずなのに
すぐにUターンして行っちゃいました。

みなさんは三国バーガー食べたことありますか~??
そんじょそこらのハンバーガーショップとはワケが違うんです
ボリュームはそんなにもないんですが、
はさみこまれたハンバーグが絶品!!!
お家で食べるハンバーグのような、
手作りのふわふわあったかーい食感なんです。
お気に入りなのはなんといってもソース!
言葉では表現しきれないので、ぜひ食べてみてほしいです(^O^)♪
ひと口たべて、
うん♪後悔なし(>▽<)”
やっぱり行ってよかったで~す☆★

どこに行こうかって、行く前はなかなか思い浮かばないけれど
その近辺を通っていると思い出すことってありますよね~(^→^)
みなさんも三国を通過した際はぜひ食べてみてくださいね☆

 
 
 
 

2007年4月22日

☆おめでたい日☆

昨日はアンソェル店長のお誕生日でしたぁ!
スタッフでプレゼントを用意したんですが、内容は・・・

日ごろお疲れの店長ですから、マッサージグッズを☆
(できの悪いワタシはいつも迷惑かけっぱなしです・・・ガンバリマス)
少しでも疲れをやわらげられたら良いのですが(≧v≦)

さて、プレゼント贈呈の後・・・
誕生日のメインはバースデーケーキ改め、巨大プリン!

スタッフ皆でいただきました。
かわいいバケツに入った巨大プリン。
プリンといえば、お皿に盛るもの。
なので、大きなお皿にひっくり返したら・・・カラメルあふれました。
お皿に乗った瞬間、全員から拍手が巻き起こりました☆

プリンのてっぺんにろうそくをさして、お祝いした後は、
全員でプリンのつつき合いの開始!!
半分凍っているような状態でしたが、とてもおいしかったです!


あっ!!!

バースデーソングみんなで合唱してない!!!
しまったぁ。


というわけで、


♪♪HAPPY BIRTHDAY DEAR  店長♪♪ 

 
 
 
 

2007年4月21日

臨時休暇・・・

月曜、いつものように保育園に迎えに行くと
娘のオデコに冷えピタが。お熱かな?と
思っていたら先生が

「お熱が少しあって、お腹に赤いポツポツがあるん
ですよ~。たぶん水疱瘡じゃないかと・・・」と。

マジですか!?(>O<;;)

何人もの子供達をみてきた先生の
「たぶん」は「絶対」

案の定、病院で水疱瘡との診断が。
「1週間~10日間ほど、全部カサブタになるまで
保育園は休んでくださいね。」

・・・はい(--;;)

というわけで、しばらく臨時休暇です。
連休前にスミマセン~(TへT)

今日は、ダンナの協力を得て出勤です。

そして、今日は店長の3X歳の誕生日~!!
皆でお祝いしました(^▽^)V
詳しくは、また明日のブログのお楽しみ!?(かな?)

 
 
 
 

2007年4月20日

アイ☆ラヴ 電気屋さん

こんにちは店長の荒木です。
時々電気屋さんに行くんですが、なかなか楽しいですね。

昔は絶対しなかったけれど、
電気屋さんに行くと最近ついついしてしまうことがあります。

マッサージチェアー

一番値段の高いマッサージチェアに座り至福瞬間を味わう・・・。
かなりのオバちゃん化現象。(どうしてそんな風になってしまったのか・・・自分)
落ち込む一方でコリがほぐれる快感を楽しんでます♪

最近のマッサージチェアは、こっているところをちゃんと見つけて
重点的に揉み解してくれるんですよぉ~。
より人に近づいている気がします。

そんなオバちゃん化現象に対しての唯一の抵抗。
それは、目を閉じないこと。
気持ちよくて思わず閉じそうになりますが・・・・あかん、あかん(>-<)
かろうじてクールに決めてます!

電気屋さんにしてみれば迷惑な話ですが、
がんばって仕事して、いつかきっと買いますっ!!
そのときまでは・・・どうぞヨロシク☆

 
 
 
 

2007年4月19日

うどん月

今日はお弁当がなかったので
1人で近くのはなまるうどん(全国チェーン)に行ってきました。
今月二回目でーす(^ー^)
本格的な讃岐うどんです。。
って・・実は食べたことがないんで、
本格的かどうかは分らないんですが・・・
でも麺にコシがあって、初めて食べて以来
とてもお気に入りです。
美味しい上になんといっても安い!!!
これが一番の魅力★☆

この前行ったときにははっきり見なかったんですが
今日お得な広告を発見!!
なんと、500円の定期券を買うと
毎日うどんが食べられるんだそうです!!!
500円で毎日。。。一瞬購入しようかと考えちゃいましたが
さすがに毎日うどんはないなと思い、やめました。
でも、よく考えたら、二回行けば元はとれるんじゃ?!
次行ったときは買っちゃうかも・・・
今揺れています。。。。

一生に一ヶ月ぐらいうどんづけの毎日でもいいじゃないか
とお思いの方、ぜひ行ってみてください。
(ワタシが行っているお店だけの企画だったらごめんなさい!)

 
 
 
 

2007年4月18日

中年の渋さ★

昨日、なかなかレンタルできなかったDVDをようやくかりることが
できました。
タイトルは『16ブロック』

主演がブルース・ウィルス。

渋いです!!渋すぎます。大好きです。死なない男です!!

なのに・・・???


今回の役が・・・???!!!
何だか、中年の渋さがない、背中に哀愁ただよってません??
って役柄。
おなかポッテリしてるし、アル中みたいだし・・・
ものすごくふけたイメージで。あのカッコよさはいずこへ?

何だか気になりつつ、本編再生。


内容は、これから見る方の為にも書かないことにしますが、
ものすごくドキドキ、ハラハラ、感動と驚きでした!!
人間の感情の動きや、友情が芽生えた瞬間とか、ワタシの
好きなエンディングのむかえ方だったなぁ。
ぜひ見てみてください★

翌日、店長から、
ブルース・ウィルスが、この映画の役作りのために
おなかポッテリになっているのだと聞かされ、
心から安心したのでした(≧v≦)

 
 
 
 

2007年4月16日

DOWN↓UP↑

前にブログで書いたのですが、ダイエットしています。
(間食をやめたり、ジュース類は飲まないといった
ものですが。)

先週末にその嬉しい結果が!

ダンナに「顔細くなったんじゃ?」と言われ、
業者さんにも「痩せました?」との言葉が。

実際-2㌔減ったんです!(>V<)

体的にも変化が。おなか周り&太もも周りが
いつもより若干スッキリ!

うれしぃ~♪♪♪

・・・が、

土曜の夜に2㌔増!!(=□=)
ふりだしに戻る。

思い起こしても食いすぎです。(1日の間に)

いつもはテキトーに食べる朝ごはんも、
ダンナのリクエストでおにぎり2ヶ&味噌汁。
お昼もおろしそば&ざるらーめんで2人前。
(あっさり系だし。と、油断しました。)
夜は、腕にふるいをかけてサイコロステーキやら
その他モロモロたいらげ・・・
とどめは、甘い誘惑・・・ケーキ!

食べる気なかったんですがね、ダンナに
「細くなったし、今だけ解禁しなよ」のお言葉に
甘えてしまいました(ToT)
それまでの1日の間違いに気付くべきだったのに。。。

また、闘いの日々です。お休みに気をつけろ!
ですね。・・・あ!大型連休が迫ってる~(@O@)

 
 
 
 

2007年4月15日

いつもありがとう♪(^v^)♪

静岡にいる業者さんがこちらにいらっしゃるときに
よくお土産を持ってきてくれます。
地域限定モノが多く、福井でめずらしい品々ばかり。
新しもの好きの私にはとてもうれしい瞬間☆
今回は、「静岡限定!うなぎの蒲焼味の柿の種」。

ブログ.jpg

お味はというと、山椒が効いていておいしい!!
ビールにかなり合いますよ。

ケースの丸い蓋に、
私の顔が浮かんだらしいです。(顔が丸いから?)
いつもありがとうございま~す☆
また、よろしくお願いします。

 
 
 
 

2007年4月14日

山山山☆

昨日、お休みをいただいたので勝山に行ってきました!

勝山にとてもおいしい、めずらしいお茶が飲めるお茶屋さんが
あるのです。今回2回目の遠征・・・
ただ記憶があいまいで、確かあの辺・・・ってくらいの地理能力。

友人の車にはナビがついているんですが、それでも道に迷う始末。
ある意味、才能??

さて、迷い、さまよっていた山道から見る景色が山桜の満開で
言葉にならないほどの美しさでした!!!!
勝山までは遠回りでも、そのゆったりとした時間が
心を満たしてくれた気がします。

その後、おいしいお茶でほっと一息。年寄りくさいですね(≧v≦;)
そのお茶屋さんは、乾燥した菊の花を丸ごと使ったお茶とか、
味、効能、見た目に大満足なのです☆

そして、なかなか道を覚えられないワタシと友人は、帰り道も迷いながら、
同じく桜を堪能しながら帰ったのでした。

緑の葉っぱが出始めた、ピンクと緑の色合いが抹茶ミルクみたいで
たまりません!!

 
 
 
 

2007年4月13日

とほほ

さっきお昼の休憩からごきげんで帰ってきて
ブログを書こうとパソコンに向かった訳ですが・・
今すごくテンションが落ちてしまったんです。
なぜかというと、
前髪が目にかかったから髪をかき分けた瞬間・・
パリッ☆
何だろうと鏡を見たら前髪がこげてチリチリに。。。
なんで~ぇ??
思い返せば午前中に火を使って作業していたんです。
そういえば変なにおいがするな・・と思っていたんですよ・・
懐かしいにおい、そう!
昔小学校のころよく教室のストーブで髪の毛を
チュルチュル焦がして遊びましたよね。
(え?私の学校だけでしょうか?(^ー^;))
休み時間が終わると先生に
『コラー誰や髪の毛もやしたのはーー!!くさいぞ(+_+'')』
と怒られましたよ。ね?

あーあー・・気づかずその髪の毛のままお蕎麦屋さんに行っちゃったー
前髪の一部分だし、茶色メッシュのパーマに見えたかな?

 
 
 
 

2007年4月12日

気分転換

今週の火曜日(定休日)に
美容室に行ってきました。
髪を染めて軽く整えようと思いまして。

が、大してイメージも変わらず、附に落ちない。
しばらく悩んだ結果、長く伸ばした前髪を
切ることにしました。
細木数子さんが「女性はおでこを出した方が
運が入ってくるのでいい」と言った影響を
少し受けてたんですが・・・。

もう飽きちゃったし!パツンッ!

少し若返りました(●^▽^●)
老け子な私には丁度いいのかも。
かわいいヘアアクセが欲しいなぁ~

 
 
 
 

2007年4月11日

sakura

sakura.jpg

火曜日というと統計上天気が悪い日が多いのですが、
ラッキーなことに、桜が満開のこの時期に快晴!
やっぱ花見しかないでしょ♪

福井市の足羽川の堤防に何キロも桜が植えられていて
この時期はすばらしい景色が堪能できるんですよ。
<写真参照>

個人的なおすすめスポットは
福井駅から西へ真っ直ぐ走った、
九十九橋から花月橋までの桜です。

狭い道を両側から桜が覆いかぶさるように咲いていて、
まさに、桜のトンネル。
夜中に車高のある車でハイビームで走ると
桜が手に取れるように近くて感動!!です。

ですが、対向車がいるときは注意しましょう。

店舗を移転する前は、通勤路だったので
天気のいい日には、かなり楽しんでいました。

現在は通勤路でそんな心の休まる瞬間は・・・・ないです。
いかん、いかん。
なにか探してみようかな~☆

 
 
 
 

2007年4月 9日

ポカポカ

昨日は、お天気が良かったので
外にお出かけしました。
ダンナの職場の先輩がサッカーをしてるので
試合観戦へ。
浜に近いためか風が強かったのですが、日差しが
あたたかくポカポカでした。
その後もお天気が良かったので、運動公園へ
お花見へ。たくさんの人がお花見したり、
ゲートボールをしたりで賑わっていましたよ。
娘も嬉しそうに落ちてる桜をお手ていっぱいに
握りしめてテクテクと歩いていました。
その姿がとってもカワイイ(^~^)

4月~5月は外へ出歩くの気持ちいいですよね。
紫外線対策きっちりしないとヤバイですが。。。
(少し日焼けしてしまいました(>-<)

 
 
 
 

2007年4月 8日

今日の課題

こんにちは★
もうすぐアンソェルに入って半年になろうとしています。
早いものです(^ー^)
そろそろワックスの練習をしましょうと
二日前からワックスの課題が出されています。
ワックスとは、ジュエリーの型になるもので、
とってもやわらかくて、削っていると
ときには割れたり、ときには体温で変形してしまうほど
扱いがとっても難しいんです(>。<)
店長はひょいひょいと手際よく、
しかも正確に完璧に削り上げます。
私もあんなふうに出来るようになりたい!!
と、意気込んでいます★☆=3
思った形が作れるようになるには
いったいどれだけかかるんだろう・・
やっぱり数をこなしていかないといけないんでしょうね。
日々の仕事がお勉強なのですね。。。
頑張らなくちゃ
明日のお題は何だろう??楽しみでーす♪

 
 
 
 

2007年4月 7日

大したことない話です。

そろそろ桜が見ごろになって、車の運転がいつも以上に
楽しいマエカワです。

今日、明日でお花見に行く人多いのでしょうねぇ??

ワタシは火曜日が定休日なので、来週、お花見に行く予定です。
しかし、なぜかいつも火曜日に限って天気悪い気がします。
週間天気予報をチェックすると、案の定、火曜日以外晴れマーク★

火曜日は、曇りか、雨だった気が・・・(≧ヘ≦)

日ごろの行いに気をつけなきゃ(≧v≦)

 
 
 
 

2007年4月 6日

2周年★オリジナル記念ネックレス

2-hp.jpg
お待たせしました。
今年も周年記念ネックレスの発売の時期がやってきました。
お店としては10周年ですが、
移転してきてからの周年記念となります。
毎年デザインを変えて発売してますので
ぜひコレクションしてくださいね。

今年は2周年なので
数字「2」をモチーフにデザインしてみました。
数字の「2」は社交性を意味し、
人間関係を円滑にする数字です。

また、2月の誕生石である「アメジスト」は
心を落ち着かせ、直観力のパワーをくれる石です。

数字、石ともに意味を持つネックレスとなっているので
お守りとして身に付けてください♪

4/21-5/6まで期間限定発売。
只今、ご予約受付中です。

久々に写真を入れましたが、華やかでいいですね~♪
今度からは豆に写真入れでお伝えします。
ではでは

 
 
 
 

2007年4月 5日

お花見日和

今日は朝からなんともいえないいいお天気です★
お店の窓に青空が広がっているとうれしいなぁ★(^▽^)
昨日はお花見に行きたいな~と思っていたんですが
あいにくのお天気でなくなりました。
今日こそは!!足羽河原を歩きたい♪♪

足羽河原の桜並木は2.2キロメートルもあるとか。
2.2キロのウォーキングに挑戦しようかなぁ~
ウォーキングにはちょうど良い距離ですし・・

足羽河原は家から近いのになかなかいく機会がないんですよね~
今日こそはしっかり着こんでお花見してきます!!
昔は花見というと飲みに行くのがメインで
お花なんてどうでもよかったものですが。。。
歳のせいか、今では団子より花です(^3^)♪
首が筋肉痛にならないようにきをつけまーす!

 
 
 
 

2007年4月 4日

diet

↑(タイトル)を、ひっそりと始めました。

妊娠してから15キロ増え、
出産後母乳をあげてたため10キロ程減ったんです。
それでそのうち戻るだろうと甘やかしていたら
↑UP↑・・・。

このままではいけない!(=O=;)

見た目的にもダメなのはもちろん、現実問題
今もし2人目を妊娠したら、さらに体重増加!!
健康的にも良くありません。そーゆう事もふまえて
dietしなければならないんです。

まずは小さな事からコツコツと。
今のところはご飯はキッチリ食べて、間食を
無くすようにしています。
我慢できない時はおつまみ昆布か蒟蒻畑に
頼ろうと思っています。

露出が多くなる季節には成果が少しでも
出てると良いのですが・・・

 
 
 
 

2007年4月 2日

指の削りすぎにご注意!

大阪から帰ってきてから、バタバタも落ち着き始めたので、本格的に
ワックス(ろうそくのロウみたいなもの?)で、オーダーを受けたりした
リングやネックレスの型を作る工程を学んでいます。


今日はオーダーを受けているネックレスの型を作製しました!
かなり重要な任務・・・

漢字一文字(楷書体?草書体?)をワックスで作るというもの!
実は同じものを作るのは2回目。
もちろん前回よりは時間短縮とレベルアップを目標です!!!

数時間後、ひたすらまっしぐらにヤスリで削って、

削って、


指まで削って、


指の流血というアクシデントにも負けず、
無事完成しました★

流れるような一文字。感動の一文字・・・(≧V≦)

オーダーを受けているお客様に喜んでもらえるといいのですが。

ワタシの修行はまだまだ続きます・・・

 
 
 
 

2007年4月 1日

「LOST」 シーズン2

洋ドラマの「LOST」―シーズン2をようやく最後まで見ました。
店長のアラキです。

【大まかな内容】
突如、飛行機が無人島に墜落!
過去と現在をうまく絡ませ、
登場人物の状況を把握していきながら
様々な事が起こっていく・・・。

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。。
終り方が納得いかない。
シーズン1・2共にめちゃくちゃ途中半端に終了。
そして、次回シーズンは半年~1年後にレンタル開始!

・・・・

そんなん、待てんやろ。
できればもっと区切りよく終わってもらえんもんやろか。


次回シーズンが始まるまでに
そろそろ「24」あたりレンタルされないかなぁ・・・。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.