ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年6月29日

今日の独り言(前川編)

こんにちは、修行中の前川です。

最近、梅雨のジメジメがどうにも耐えられません・・・
かといって、エアコンは好きじゃないので『うちわ』です!!
腕痛くなって、右手から左手、何回も持ち替えながら。

寝つきも悪いし、寝汗かくし、食べ物すぐ痛むし!!

そして一番困ることが、ジメジメ湿気のせいで、髪の毛が1.5倍になること!!
まとまり悪るくなるしね。
ワタシはお風呂でじっとしていられないタイプで平均10分。

けれどなかなか美容室にも行けないし、ボサボサは耐えられないので
自宅でケアしようと思って、トリートメントを購入。(長風呂覚悟です)

さすがに


『美容室帰り』


まではいかないけど、試して1週間、これが意外にしっとりしたような???
TVCMのモデルさんの様になるには、フルマラソンより長そうだけど、
『目指せ★髪美人!!』


何かいいトリートメントがあったら教えてください♪

 
 
 
 

2007年6月28日

今日の独り言(柴田編)

みなさんも持ってますか~?
金太郎の前掛け♪

今朝、ミーティングの時、I さんの着ている服が
金太郎の服に似ているという話になりまして(^ー^)♪
どんなのかって?
首の後ろで、くくって着るホルターネックという服です。
前から見ると、まさしく鉞かづいだ金太郎~♪

『そういえば、子供用の前掛け持ってるわ!
        金太郎の”まる金”印のヤツっ』と店長。
最愛のジュニア、りゅうちゃんの撮影のために買ったそうです♪

そしたら、I さんが
『ワタシも持ってます♪子供のよだれ掛けでしょ?』って。

えーーー!!!!ワタシも!!!
持ってはいないんですが、
・・・実は、友人の出産祝いに
ちょっと彩りを添えて”まる金”印の前掛けをあげたんです!
(ちなみにその子は金森さんだからホントにまる金なんですが(笑))
『子供がいる人はみんな持ってるんだね~(爆笑)』
と、ひと盛り上がり★

そしたら。またまた仲間が!
ミーティングが終わった後、仕事をしていたら
FMラジオのパーソナリティーが、
『タンスの中から出てきてびっくりしたものの
お便り待ってマース♪
私は金太郎のよだれ掛けがでてきてびっくりしましたー』
って!すごいタイミング(@A@;)!!!!
店長と思わず顔を見合わせ
『みんなもってるんだー。。。』
すごい確率でもってることにびっくり・・・
みんなもってるんですか????

 
 
 
 

2007年6月27日

今日の独り言 五十川編

マラソン大会に出ようと計画中のウチのダンナ。

仕事がえりに走ったりしてるんですが、いろいろな
マラソン大会に出ようとしては予定が入ったりで
計画倒れ中・・・(- -;)

今回、あるマラソン大会を発見しインターネットで
検索し
ケータイに問い合わせ先の役場の電話番号を
いれとこうとワンコールしようと思ったら・・・


「はい、もしもし。」


(゜□゜;)/{!?
繋がった!?夜の10時なのにっ??


無言電話するわけにもいかないので、
「マラソン大会のことで聞きたいんですけど・・・」
と話したらしいですが

こんな夜更けにマラソン大会かよ!と
非常識なやつに思われたでしょうね・・・(--;)


しかしそんな遅くに何してたんでしょう。。。??
年金問題???


そしてダンナは今度こそ走れるのでしょうか。。。

 
 
 
 

2007年6月25日

本日おやつ! 第3回【ひもQ】

こんにちは、店長のアラキです。

【ひもQ】
ひもQ80.jpg 80kcal
今日は大人は絶対買わない、変わり種です。
味は・・・微妙です。 

120cm以上.jpg
実は超ロングなグミなのです。
長さはなんと!!120cm(@~@)
味は・・・微妙です。
飽きないようにコーラ味とソーダ味が交互に来ているのが何ともニクイ配慮ですね。

 
 
 
 

2007年6月24日

今日の独り言(柴田編)

こんにちは。
六月ももう終り・・・は。。早い(>^<)
私も今年9月で、三十路に堂々突入します!!
もう悔いはありません☆

思えば花の20代・・あっという間でした。
店長は、
『30になったらもっと早いでぇ~』といいます。
確かに。30歳を目前にした今、
一日が過ぎるのがやけに早い!!
覚悟はできています。

ただ、歳はとっても気持ちだけは
若々しくいたいですね(^v^;)
じつは、今日、常連で店長のお友達の
S君がお店にきてくれまして。
自分用のネックレスが欲しいということで、
最初は店長が接客していたんですが、
若いセンスが欲しいということで、
『ちょっとー若い子ぉー、選んであげて!!』と
呼ばれたんです。 
『え?私のこと???』とおもったんですが、
もう1人のスタッフMさんの方が若いしぃ~・・
ずうずうしくて返事できなかったワタシ・・(*-*;)
だけどMさんもまったく無反応。
おそらく私たちは自分が若いなんて
思ってないんですね(苦笑)
だから、若いコ~と呼ばれても
躊躇なくすっ飛んでいけないんでーす(涙)
たけど、行かない訳にはいかないので、
ワタシは、二つも若いMさんを差し置いて
『若い子でーす♪』と登場してみました☆
(^皿^)
確かにワタシは年齢では店長やS君よりは若いけど・・
世間一般的には若くない歳頃。。。
若いっていったいなんでしょうね??
やっぱり気持ちでしょうか?
これからは『若いコー!!』と呼ばれたら
誰よりも先に『はぁ~い♪♪』と
可愛くお返事できるようになりたいものです
特典はありませんがご来店の際は呼んでみてください☆
若いコ(?)が出てきますよ♪

 
 
 
 

2007年6月22日

今日の独り言(五十川編)

最近、漬物づくりにハマってます。
五十川です。


とは言っても、面倒くさがりな私。

糠漬けはムリ!なので
簡単な浅漬けなんですけどね(^-^;)


ふっつ~のお葉漬けですが今の暑い時期に
食べるとあっさりしてて美味しいんですよね。


きゅうり・人参・白菜をポリ袋にいれて
浅漬けの素+塩昆布&生姜でギュウギュウ(>・・<)


疑問なんですがお葉漬けに生姜って
入ってませんでしたっけ??


なんか入ってた気がしたので入れてるんですが、
『え!?生姜??』ってリアクションされたので(・ ・;)


間違いでもおいしければ良いですよね!
体にも良いし!
瓜漬けも食べたいなあ。。。(´A,`)

 
 
 
 

2007年6月21日

本日のおやつ 第2回【三色アイス】復刻版

こんにちは、店長のアラキです。

コンビニにいってアイスコーナーをみていたら
懐かしい1品に出会いました☆

【三色アイス】-復刻版
おやつ-3色アイス.jpg 184kcal

30年程前になりますか。。。
私が幼少の頃の「大好きなアイス」ベスト3にはいる一品。
暑い夏に、100円のおこづかいを握り締め、30円で買った思い出の一品。

これは買わずにはいられません!
しかし現在の価格は100円・・・・高~い。

袋をあけて納得!!大きさがちょっと大きくなっていました☆

味はあの頃のまま。。。。ん~懐かしい

チョコ→バナナ→イチゴの順に味が楽しめるのが欲張りな人にはピッタリ☆
途中には、チョコとバナナのハーモーニーやイチゴとバナナのハーモーニーが味わえる♪

上下に噛み付けば、イチゴとチョコのハーモーニーだって。。。。
ほら、幼少の頃に戻れるでしょ(>v<)

 
 
 
 

2007年6月20日

今日の独り言(五十川編)

水曜から梅雨入りすると聞いて
火曜日に(定休日)洗濯しまくりましたが
梅雨があけたかのようなカラッとした
いい天気・・・ちょっと損した気分です。

前回のSさんのブログを見て
ショック!!!をうけました。

猛暑が日本に迫る!?
夏が嫌いな私・・・
(冬生まれだからでしょうか(--;)

・・・とけてしまいます・・・

脂肪が蓄えられたこの体を露出するのも・・・
二の腕が太いくらいなら可愛らしいもんですが
肩にもお肉がっ(><)
ただでさえイカリ肩なのにぃ(; ;)

背に腹はかえられません、たくましい
腕を出していこうと思います(`ゝ´)

心配なのがダンナ。
冷房もかけられない蒸し暑い所で
力使うハードな仕事。

薬品系をとりあつかってて
いつもこの時期暑さとのダブルパンチで
マイっています。

ぶっ倒れないといいですが・・・


暑い中で労働されるみなさん、
水分補給はこまめに摂ってくれぐれも
気をつけてください!!

 
 
 
 

2007年6月18日

今日の独り言(柴田編)

こんばんは。
私は昨日夜のニュースの特集で
衝撃的な事実をしってしまいました。。。
2003年にヨーロッパを襲った異常な気温上昇。
40度以上の気温の日が10日以上も続き、
ヨーロッパで50000人を越える死者が出たと!!!
知っていました??(私だけ?知らなかったの。。)
私はそのときヨーロッパが暑いんだ~とは思っていましたが、
まさかそこまで深刻な被害だとはしりませんでして・・・
かなりショックでした(T0T)
原因は、外気の温度が体温を上回ることによって起こる
熱中症だということです。
熱中症ってよく聞くし、体が弱い人がなるんだと思っていたんですが、
どうやら体温より外気の温度が上がると、
本来汗をかいて体内の余分な熱を外気に追い出すはずが
体のメカニズムがおかしくなり、
外気の熱が逆に体内に吸収されて
異常な体温になってしまうというものらしいんです。
誰でもなる可能性はあるそうです。
コワイ・・・(>ー<)
今年は日本にそんな気温上昇が起こるというのです!!
私は寒いのがキライで、暑いの大歓迎なのですが。
6月なのにすでに真夏のような格好をしている
みなさんは大丈夫でえすか!!!
みんな夏を乗り越えられるんですか!!?そんなんで・(??;)
私はまだ夜はフリースで寝ています☆
まだまだ大丈夫です。
だけど、地球の未来のためにみんな力を合わせて
二酸化炭素出さないようにしないといけませんね・・・
電気を消すのもひとつの手らしいので
早速パソコンを消しますね!!!
さようなら♪

 
 
 
 

2007年6月17日

☆職人への道3☆

職人への道☆第3回☆


こんにちは!修行中のマエカワです。
さて今回の修行は・・・前回もありましたが、ワックスの土台です。

今回の土台は、リングではなく、バチカン(ネックレスのチェーンを通すところ)作り!!
太めのチェーンに合わせてバチカンを作るのです。
以前にもワックスでバチカンを作ったことがあるので、途中まで1人でがんばります!


まずはバチカンの大きさよりも少し大きめにワックスのブロックをカットします。

そしてバチカンの大きさに合わせて三角形にするんですが・・・
ここで、つまずきポイント!!


このバチカンは、三角形の面が2面、四角形の面が3面で成り立っていて、
それぞれがキレイに整っていないと、ちぐはぐに見えてしまうんです!
ここできっちり形を作っておかないと、後々ひびいてくるわけです。

形を整えた後は、チェーンが通せるように中をくりぬきます。
内側、外側をなめらかに整えたら・・・


ハイ!出来上がり☆


P1080282.png P1080283.png


ただ、形を整える時点で店長の厳しいチェックを受け、かなり修正していただきました!
ワタシは『こっちの面がずれてる、あっ、こっちの面も・・・ 』と、袋小路状態でした・・・


次こそは即時『OK!』が出るようにがんばります(≧v≦)~☆

 
 
 
 

2007年6月16日

本日のおやつ!第1回【ベビースター信州限定】

こんにちは、店長のアラキです。

お菓子好きを活かし、
新シリーズ作ってみました♪
コレを読めば、何故私が太り続けていくのか!というのがわかるはず。。。

第1回目は【ベビースター信州限定】

ブログ-ベビースター.JPG

【ベビースター信州限定】はラーメンではなくパスタ。
その食感も味も形も今までとは違います☆
食感・・・カール(スナック菓子系)
味・・・・完熟トマトソースでなかなかおいしい。
形・・・・ペンネ風

ビールやワインのおつまみにおすすめですが、意外とこれ、

ご飯のおかずにするとおいしいかも・・・

とはいうもののお菓子とご飯なんて私には絶対邪道デス!!
だけど絶対合います!!絶対オイシイ!

誰か試してみない?

 
 
 
 

2007年6月15日

今日の独り言(柴田編)

今日からはじまる独り言シリース☆
何を書こうかなーとワクワクしますが(^ー^)♪
今までのブログも独り言葉のようなものだったんですねぇ・・
だから堅くならず今までどおりに書きますっ!!

っということで、ワタシもちょっと口出ししたくなる蕎麦ネタをひとつ。
ワタシも実は大の蕎麦好き☆
(最近浮気でお昼にはなまるうどんも行きますが・・(^^;))
毎年一度は蕎麦打ち体験も行ってます。
福井の名物おろし蕎麦も捨てがたいですが、
ワタシはなんといっても生卵をのせた月見蕎麦が大好きです。
以前、福井市の美山町にあるごっつおさん亭というところに
蕎麦打ちに行ったときは生卵持参で♪
だしの味がまろやかになっ優しいてのどごしが最高!!!
近くでやっていたオバちゃん集団に
なるほど~いいのぉ~おいしそうやのー、おねーちゃんら(^皿^)
と周りの人がよだれを垂らしてうらやむほど。
嫌な客ですね~よくかんがえると。。。

最近のマイブームは
冷たい蕎麦にかつお節をたっぷりかけて、
その上にこんもりカイワレ大根をのせ、梅肉を添えた
梅おろし蕎麦ですよ!!(とあるお蕎麦屋さんで発見!)
よーくかき混ぜて食べるとおいしッ☆
意外と合うんです梅と蕎麦の絶妙なハーモニー♪
試してみてください!!

 
 
 
 

2007年6月14日

☆世界8番目の不思議☆

po_nasuka.jpg


こんにちは♪修行中マエカワです★

先日のお休みを利用して、石川県立美術館で開催されている
『ナスカ展~地上絵の創造者たち~』を見に行ってきました。

ワタシは前からそういう歴史的なものがたまらなくそそられるのです。
※ただ海外に限る→日本人なのに、日本と日本の歴史が好きじゃないから。
きっとワタシの前世は外国人 なんです(≧v≦)


3つの展示室に分かれていて、遺跡から出土した陶器とか、織物などが展示されてました。
その当時(紀元前1000年前から800年続いた文明)に生きていた人たちの
生活風景が描かれているんです!それを観察しながら、ワタシ大興奮★

自分の頭の中で妄想を膨らませる楽しさ♪

そしてメインは『ミイラ』
ミイラは2体あって、子供のものと大人のもの。
髪の毛や皮膚、眼球まで残っている大変貴重なミイラ!!
もう鳥肌ものでした。
昔、イギリスの大英博物館で初めて見たミイラよりもすごかったぁ!!!

その当時は、『シャーマン』といって、霊能力者みたいな人が位が高く、
人々を支配していたそうです(推定だけど)
しかも、幻覚を見せる怪しげな薬を使っていたとか・・・ こわっ・・・


けど、そんな不思議が、あの有名な『ナスカの地上絵』を
創り上げているんだろうなって納得です。
でも、その地上絵の保存が難しいみたいですよ!

おさるさんのしっぽ ・・・
(地上絵にしっぽがグルグルのおさるさんが描かれている)
が、車とか心無い人のせいで消えかかってるらしい・・・
ワタシが見張り役になるというのは・・?!

まぁ、とにかく!
現代に産まれて、生きている意味とか、何だか考え深い一日だったのです★

翌日、お店に営業にいらしていた、出版社の方とナスカ展の話題で盛り上がり、
とある情報を入手。

今、神戸では『エジプト展』を開催してるみたい。
マジ行きたいです(≧v≦)

 
 
 
 

2007年6月13日

引き続き、蕎麦ネタ

こんにちは、五十川です。


みなさんは、うどん派ですか?蕎麦派ですか?


私は蕎麦派です。福井県民だからでしょうか・・・
(福井は蕎麦が有名です)

まあ、好きと言ってもほどほどになんですが、
ウチのダンナが蕎麦大好きっこ(^^;)


ちょっと前までブームだったのが
『そばもやし』なるもの。


蕎麦が芽吹いたものなんですが、大体5~6cmほど
成長したらちょん切って食べるんですが
これが中々美味しい。味は癖がなく、生のほうれん草っぽい
感じで、見た目はでかいカイワレ。


ごまダレとかコールスローみたいなまったりした
ドレッシングが合います(^ ^)V


そして、ごはんのお供にオススメなのが
『そばがき』


そば粉を水でといたものがトロッとなるまで
火にかけてできあがり!!
山葵しょうゆで召し上がれ(^~^)


たんぱくなんですけどご飯に
合うんですよ。ダイエットにもイイですね。
もっとアレンジできないかと
考え中です

 
 
 
 

2007年6月11日

そば打ち体験

こんばんは、店長の荒木です。

日曜日にお休みをもらい、家族で「そば打ち」を体験して来ました~☆
福井のおそばはとてもおいしいんですよ。
冷たいおろしそば(大根おろしが入っています)が主流で、
県内のあちこちでそば道場があり「そば打ち」を体験できます。

体験の内容は、そばを打って、それをおろしそばにして食べて終了。
自分で打ったそばは格別おいしかったですよ~☆

体験していて感じたのですが、
何をどうしていいのかわからなかったり。。。
どこまでやればいいのかな。。。。とか
もっと自分でやりたいな。。。とか
他のお客様さんがきてバタバタしてたり。。。とか
腹が立つわけではないけどなんとなく「あらら」って思ってました。


ふっと考えてみた・・・・。


うちに来る体験のお客様もこんなこと感じてるのかな。
思い返せば、同じ状況がわんさか・・・・・。


いかーーーーーーん!!!(@0@)


ということで、今までご迷惑おかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした。
しかし、気付いたからには改善していきますよ!

そば打ち行ってよかったぁ~とおいしいおそばの思い出と共に
帰りの車でしみじみ思ったのでした。

 
 
 
 

2007年6月10日

☆職人への道2☆

職人への道☆第2回☆

こんにちは。修行中のマエカワです。

今回の修行内容は・・・『プラチナの磨き』です。


お客様からオーダーいただいたマリッジリングの磨きをすることになりました。
ライフスタイルにあわせて、マリッジリングの素材は様々ですが、プラチナの
重厚感はいつ見てもステキだなぁと思います。

そのプラチナリングの磨きですが・・・
なかなか思うように行かないのです。

リングの表面のキズを消していくわけなんですが、光にかざすと小傷がチラホラ。

そして大敵なのが、『す』・・・型から金属に鋳造するときにできます。
(茶碗蒸しの表面に現われるあれと似たようなものでしょうか?)

それをキレイに磨かなければなりません。
しかし、『す』の大群と遭遇してしまったのです!
『す』があるところだけを磨いてしまうと、そこだけへこんで変形してしまいます。

ここで店長の登場です。
『ヘラ』といって金属の表面をなだらかにする道具で『す』をひとつひとつ消していきます。
そして店長のリューターさばきを観察しながら自分との違いを探しました。

力の入れ具合、リューター(磨く機械)の当て方、原因は色々ありました。
が、なによりキズを消すための動作が的確なのです!
店長の磨いたリングを見ると、同じ道具を使っているのにまるで違う・・・(≧o≦)

ん~、まさに職人技だなぁ。

って感心してる場合じゃないんですけどね。

先はまだまだ長いです!!

 
 
 
 

2007年6月 9日

 夏だね★

こんにちは。柴田です~
今日は、朝からアンソエルにドッカンコと荷物が届きました。
そう!夏用ディスプレイにするための荷物です♪
涼しげな台やアクリル板などたくさん(^0^)
ディスプレイが大好きな柴田は
ひそかに、
『やりたいな、私にやらせてくれないかな~』
とおもっていました

そしたら!!なんと!!!!
ミーティングで店長からオリジナルのコーナーのディスプレイがえを任命されました☆
やったーぁ(^皿^)v!!!

今まで使っていた台を思い切って全部とっぱらい
昨日までよりもシンプルに大人っぽく
そして夏っぽく、フレッシュな感じで並べました
やっぱり綺麗なところに並ぶと商品も映えます♪
夏らしく青い透明の石なんかを散らして置いて、
ジュエリーたちも瑞々しくなりましたよ☆

夏だけの限定アンクレットのコーナーと並んで
夏コレクションができましたぁ(^▽^)
ぜったい見に来てくださいねーー☆
お待ちしております♪

 
 
 
 

2007年6月 8日

ゴォォ~~ッッッ(`д´)q

こんにちは

ただ今バーナーと格闘中の五十川です。

ロウを溶かす作業をしているんですが、

金属によって溶ける温度も違い、今回は

かなり高熱を当てないと、なかなか

溶けない(--;)

が、あんまりあてすぎるとヘタすると金属の方が

溶けてしまいかねない!

で、最初は恐る恐るしていたのですが

ロウがちっとも溶ける兆しナシ。

店長に相談したところ、火が弱いとのこと。

その後、再トライ!!

すると、となりからSさんが「店長、もっとゴォォ~って

なってましたよ。」とつっこまれ

私なりの強火でゴォォ~ッッ、再トライ!!!

S:「もっとです(` ´)!」

五:「え!?もっと!?!?(@○@;)」

S:「アトムの足から出てるヤツみたいな感じです」


で、かなりかなり強火にしたところ、
やっと溶けてきましたぁ|(^▽^)|
アトムの足を想像しながらバーナーと
がんばるビビリ五十川でした。

 
 
 
 

2007年6月 7日

最後は笑顔☆

ほっとしてパソコンに向かっています柴田です~(^▽^)

今日の私の仕事は
ピンクゴールドのメッキをヤスリで削ってはがすこと!!
火を当てるとメッキが黒く変色してしまうので
きっちりはがすように!!と店長に言われ
頑張ってはみたものの・・・
細かい細工で、しかも石(ジルコニアダイヤ)が入っているので、
つめの部分がなかなかはがれなくて・・むむむ

やっとの思いではがしきり、
完璧♪♪と思って
大胆に火を当てたんですが。
石の隙間に残っていたメッキが黒こげに!!(=0=)
なってしまいまし・・た(涙)
透明な石なので透けて見えて石が黒く見えてしまって。
こ・・こりゃヤバイ!!!
店長~~~~~(T。T)

店長『酸性の液につけておきね』

言われたとおりに液につけてとりあえず待機。
とれなかったらドウシヨウ・・・・

不安に思いながら別の仕事をしていたんですが
お店を閉める頃に
どうなったかなと
おそるおそる見てみたら、
黒いのは全部とれていました(^ー^)
良かった~~~~♪
自分がお風呂に入ったかのように
かなりスッキリ気持ちよくなりました♪

ああ・・笑顔でさようなら!!
また明日もガンバリマス☆(・v・)

 
 
 
 

2007年6月 6日

都市伝説。

今日も暑いですね~
こんにちは、五十川です。

最近、(タイトル名↑)にはまってます。

もともとダンナが借りてきた
『やりすぎコージー』というビデオなんですが、
今田耕司と東野幸治のバラエティ番組。

そのコーナーのひとつであるのが
都市伝説、なんです。

本当かウソか微妙なんだけど、
すごくリアル(・ ・;)

その中のひとつをご紹介。

犯罪者が受けるテストがあるらしいんです。
それは、こういったもの


「お父さん、お母さん、子供の3人家族がいます。
ある時お父さんが亡くなり、葬儀にきたお父さんの
友人にお母さんが一目ぼれしました。それで
お母さんは自分の子供を殺しました。なぜでしょう?」


といったテストです。
9割ぐらいの人は『再婚するのに邪魔になったから』
って答えるらしいんですが、

約少数の人(どうやら有名な殺人犯(明かされなかったので)
が答えたのが、

『会えるから』

子供の葬儀のときにまたその人に会えるから。
と、答えたそうです。


見ていてかなりトリハダものでした(><;)
怖いネタもあって、ビビリな私は後悔したり・・・
面白いネタもありますよ☆
機会があればまた書きますね~~

 
 
 
 

2007年6月 4日

☆職人への道1☆

職人への道☆第1回☆

こんにちは☆修行中のマエカワです。

『職人への道』と題して・・・大それたタイトルですが、修行とは店内で何をしているのか
たまに紹介していこうかなと思います☆

まず、オーダーを受けると、ジュエリーのデザインに合わせて
ワックス(ろうそくのロウみたいなもの)で型を作成します。
最初はデザインに合わせて土台を用意し、その後、職人技で精密な
型作りが行われます。

入社して約半年が過ぎ、ワタシは最近、土台作りをしたりしています。

今日もリングの土台を作っていました。
『慣れたころには、土台1個15分で仕上げてね』
と、店長から言われるように基本中の基本の作業なわけです。

ワタシはまだ15分ではできません。
それどころか、土台として使えるように店長の厳しいチェックに引っかかることも
しばしば・・・

手直ししている店長の動作をじっと見つめ、自分と違うところを探すのです。
まさに見て盗む世界!
今日、発見したところは『カッター使い』(土台の表面を平らにします)

いかに均等に力を入れてカッターを使えるかがポイントでした。
それが難しいんですよね。

腕をみがきたくても材料を無駄にはできないし、
どうか皆さん、じゃんじゃんオーダーしてください☆
そうすれば、土台作れるので!!

なんちゃって♪

 
 
 
 

2007年6月 3日

歴史を感じます。

先日、パーマをかけて、ただ今もじゃもじゃ頭の店長アラキです。

アンソェルには、
娘さんへのお誕生日プレゼントに
毎年、指輪をオーダーしてくださるお客様がいらっしゃいます。


3歳のお誕生日からはじまって・・・・今年12歳!


毎年、毎年の成長に驚きます。
今までは、背丈などの変化が大きいですが、
来年からは、女性としての表情などの成長が見られるのでしょうね。
とても楽しみです☆


彼女の成長の軌跡はアンソェルの成長の軌跡でもあります。
10年分の作品が綴られているのですから。
10年前の作品・・・・きっと今見ると恥ずかくなってしまうんでしょうね(※v※)


今年も気合いれて作らせていただきますっ!!

 
 
 
 

2007年6月 2日

☆ワタシは潔白ですよ☆

こんにちは☆修行中マエカワです。
最近、暑かったと思えば、急に寒くなったり、着る物に悩むこの頃です。


さて、そんなことより!
先日のことですが、めったに体験できない出来事に遭遇しました!

その日は、営業が終わったあと、マエカワは残ってお仕事をしていたんです。
店長もしばらくしたら帰り、お店にはワタシ1人・・・
お店の別の部屋では社長も同じくお仕事中でした。

しばらくみがきの仕事を続けつつ、その日はブログの担当だったので、
ネタを考えながら、ボーっとしたり、お茶飲んだり。

ブログを書き終わって、みがきの続きをしていたとき・・・
店内の異変に気付いたのです。


『セコムです!あなたの行動はすべて記録されています!今すぐ犯行をやめなさい!』


はい??


最初は社長がお客様と会話しているのかと聞き逃していたんですが、
別の部屋は真っ暗。

そして繰り返されるセコムの警告。


それに焦りを隠しきれないマエカワの鼓動。


え?ワタシ犯人ですか??

どうやら社長はもう誰も残っていないと思ってセキュリティーをセットして帰宅したようで・・・
慌てて社長に連絡をして、事なきを得ました・・・(≧へ≦)


よかったぁ☆ホントに。


社長に連絡して、到着を待っている間、
自分の行動が記録されているんだと思うと、椅子に座ったまま動けないでいたのでした・・・

 
 
 
 

2007年6月 1日

いまさらですが

ここでダイエット宣言をします。
今日から6月。。。
え??まさか!!!?
もう夏間近じゃーないですか!!!!?(=0-)
さすがにあせりだしました・・

最近暑い日もあり、少々薄着になってみて気付いたんです。
さらっと着たい最近流行りのチュニック(ワンピースが短くなったみたいな服)
胸から下で切り替えになっているのが今流行り☆
私も最近チュニック姿でうれしそうに出かけるんですが
会う人会う人『太った?』とか
『妊婦みたい(笑)』とか言うんです(>ー<)

そういえば鏡の前に立って横からみると
胸板(腹板?)がたくましく厚くなっています。。。
アンソェルでおやつばっかり食べているかな~・・

ひと足先にダイエットを始めた店長は、
すでに効果が目に見えて出ています!!
あきらかに後姿がほっそりんこ♪

店長・・・さすがです(;3;)☆
店長の秘密兵器私もやりたい!!

私は食事制限は無理。
お金をかけるダイエットも無理。
なので、テレビでゲットした
インナーマッスルを鍛える運動を今日からやります!!
二ヶ月で3キロ減!!!!
(^0^)v やりますよん♪

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.