ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年7月29日

今日の独り言(前川編)

みなさん、こんにちは。修行中のマエカワです。

今週、振り返ってみると、外食の日々だったことに気付きました。
修行の身で、かなり贅沢しました!

・居酒屋(しかもご馳走になってしまいました。)
・カフェ(お得なランチをいただきました。)
・お好み焼き(ひっくり返すの失敗しました。)
・創作料理(和食メイン)

いつも思いますが、料理をあんなに上手に作れる人を本当に
尊敬してしまいます。
しかも、料理の盛り付け方なんかもキレイで見た目に楽しかったり♪
それもまた、自分にとって勉強になります☆

さぁ、これからもどんどん食べて、お勉強しなければ!!
身も心も大満足☆

 
 
 
 

2007年7月28日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

今週のアンソェルはドタバタ大変でした。
仕事もですが、それ以外で、スタッフ皆が疲れました・・・。


実はアンソェル史上第1,2位を争う大事件が起きたのです!!


残念ながらココに書くことは出来ないので、
気になる方は店頭にてお尋ねください。。。


じゃあ書くなよって?
すみません、でも何が起きたか、気になるでしょ。
ご来店お待ちしておりま~す。

 
 
 
 

2007年7月27日

体験レポート ~お客様作品集~

体験レポートda.jpg

 
 
 
 

2007年7月25日

体験レポート

320.jpg

 
 
 
 

2007年7月23日

オーダー&リフォーム それぞれのストーリー

すみえ.jpg

本日より、ブログの新しいシリーズを開始したいと思います(^▽^)
内容はご注文いただいたオーダー&リフォームのご紹介、
そしてデザイナーの完成までのお話など書き綴っていこうと
思います。どうぞお楽しみくださいませ☆


今回ご紹介するのは、お母様から婚約指輪を譲り受け
リフォームされた、すみえ様の婚約指輪です。


もともとは、四角いダイヤが入ったリングと丸いダイヤが
入ったリング、計2本のリング。
その2つを組み合わせて
ボリュームのある1つの婚約指輪にリフォーム致しました。


リボンをモチーフに、リボンの結び目部分にもピンクダイヤを
使い、可愛らしいイメージですね。

作る上で大変だったところは、まず2つのダイヤの位置の
バランスでした。形は違いますが、大きさが同じだったため
配置によってはデザインにメリハリが無くなってしまうんです。
あと、距離感も大事なポイントでした。
石どうしが離れてしまうと横に間延びした感じが出て
しまうんです(--)
リボンの立体感を出すのも苦戦致しました。。。

大変でしたが、できあがりはとても贅沢な婚約指輪に
なったと思います(^▽^)
お勉強させていただきましたm(--)m

お客様にもご満足いただいて、とても良かったです!
私も欲しいくらいでした(´д`)
四角いダイヤってのも中々新鮮で素敵ですね☆

 
 
 
 

2007年7月21日

体験レポート ~お客様作品集~

うまのすけ.JPG

 
 
 
 

2007年7月20日

本日のおやつ! 第6回【リュイ】

こんにちは、店長のアラキです。
なんか・・・ブログ久々ですね。
台風が過ぎ去ったら梅雨明けなのかと楽しみにしていましたが、
残念ながら、まだ明けそうにありません。

森永チョコレートの【リュイ】
185kcal.jpg 185kcal

パッケージが女性らしくかわいかったので
CDでいう、『ジャケ買い』してみました♪


味も女性が好きそうな感じです。
エスプレッソチョコとバニラチョコの2層になっていて、
バニラの層にはブラックビスケットが入って食感もなかなかおすすめ。
(オレオのほんわりエスプレッソ味っていうところでしょうか。)

 
 
 
 

2007年7月19日

今日の独り言(前川編)

こんにちは。修行中のマエカワです。

この前のお休みに、三国湊座へ行ってきました。
三国湊座って知ってますか??

『三国バーガー』を食べれるカフェなんです。
三国バーガーは福井が産地の野菜やお肉などを使ったハンバーガー。
かなりのボリュームで新鮮な野菜がとっても美味しい1品です!

でも今回は、少し前から新メニューに加わった、『三国ラーメン&ぎょうざ』を
堪能★★★

今回でラーメンは2回目だったんですけど、魚介スープがあっさりでワタシ好み。
セットで選べるマンゴージュースも格別なのです。
大満足なランチの後、初めて見るメニューを発見!!

『揚げ酒まんじゅう』

まんじゅうを揚げるのですか??ってびっくりでしたが、おいしいと評判を聞き
さっそく注文。
素揚げ、きな粉、ゴマの3種類。

酒まんじゅうが苦手な人でもかなりいけます!!!
ワタシも苦手な人でしたが、お持ち帰りしちゃいましたぁ★

みなさんもぜひお試しあれ(≧v≦)

 
 
 
 

2007年7月18日

今日の独り言(五十川編)

先日、ダンナの誕生日に二の宮にある
凸凹屋(お肉の高島屋さん経営)に焼肉を
食べに行ってきました(^ ^)

そこへ行くきっかけとなったのは、
ダンナの職場の先輩がサウルコス福井という
Jリーグを目指すサッカーチームに所属してまして
そのチームを凸凹屋さんがサポーターしている
とのことで紹介を受けて行って来たのです。


おまかせコースを頼んでたので
何が出てくるかは分らず、久々の焼肉だしで
ワクワク|(^~^)|♪


出てきたものは『焼きしゃぶ』という、
そのままなんですが、しゃぶしゃぶ肉を焼いて食べるといった
もの。軽く炙る程度で焼いておろしポン酢で食べるんですが
お肉の柔らかいこと!!!


薄いのですが、大きさがあるためかなりの食べ応えがあって
それだけで8分目くらい満たされました。


他に出てきたお肉もとろけるようなお肉で美味しかったです(´д`)
ホルモンが食べれなかったのが心惜しいですが。。。


ちょうど私達が行った週から、お菓子のナカムラさんと提携したらしく
デザートにケーキもいただけました☆


みなさんも機会があれば行ってみてください(^▽^)

 
 
 
 

2007年7月16日

今日の独り言(柴田編)

こんにちは。
なんだかブログの独り言、久しぶりな気がします・・・

先日、私お休みをいただいて京都に行ってきました☆
京都は祇園祭真っ只中でした。
私は大学時代に京都にいたので
祇園祭は経験済なんですが。。。
久々に行ったら、なんとも情緒があっていいもんですね(^v^)♪

学生時代の祇園祭は
出店や友達に会うことにばかり興味があったものです。
恥ずかしながら、卒業して7年たって
やっと今、ホコが32個でるってことを知りましてね。(^^;)
そういうところに興味がわいたってことは
やっぱり歳なんですかね~~

学生のころは賀茂川で川床料理を楽しんでいる人々を
川の対岸から指をくわえて眺めていましたが、
今回の京都では生まれて初めて、
川床料理が食べられるお店を予約しました☆
生憎の台風で屋内の席に通されてがっかりでしたが(T^T)
でもやっぱり京都は奥ゆかしいですね。
屋内でもじゅうぶん満喫できました♪

今頃は祇園祭もピークで京都の町も
にぎわっているでしょうね~
次こそは夜風に吹かれて祇園祭を眺めながら
川床料理を楽しみたいものです。
いつになるかな~~・・・・

 
 
 
 

2007年7月15日

今日の独り言(前川編)

こんにちは★修行中のマエカワです。

ここ最近、大型台風の威力がものすごいですね・・・。

昨日の夜、そんな大雨の中、イベントに行って来ました。
越前市の、とあるバーで、友人や友人の仲間がDJとして参加していたのです。
(ヘッドフォン片手にレコードをキュキュッとするやつです)

楽しい音楽と、楽しい会話と、楽しい踊りで楽しいひと時。
あまりリズム感がないですが・・・

さて、友人の仲間がDJとして活躍中、周りを見渡すと・・・
『女の子のおだんごヘア率高い!!』

ワタシもそうでしたが、振り返ると女の子の頭がポコポコポコ・・・


バーの中を見渡して、人間ウォッチングをするのも楽しみの一つ。
いろんな年代の人がいて、その人たちの洋服やアクセサリーや髪型などを
観察するのです。
『今、流行っているもの』がよく見えてきて、いいお勉強になります。


今は『おだんご』なのか????

 
 
 
 

2007年7月12日

本日のおやつ! 第5回【チョコ&コーヒービスケット】

こんにちは店長のアラキです。
画像を入れてプログを書くのはなかなか面倒くさいですね(--)
実はかなりの面倒くさがりです・・・・行動するまでが一苦労です。

さて本日のおやつは、昔懐かしいビスケットです。


【チョコ&コーヒービスケット】
@28×30.jpg  840kcal

チョコとコーヒーの2種類が入ってて得した気分♪
私はコーヒー味が好きです。

しかし、袋には1枚のカロリーしかかかれていなかったけれど、
計算したら・・・・(@~@)840kcal
コレ一箱で、焼肉定食ぐらい食べられるほどのカロリー。
恐るべし!!
おかしのカロリーもなかなか侮れませんよ☆

 
 
 
 

2007年7月11日

体験レポート ~お客様作品集~ 

体験レポート3.jpg

 
 
 
 

2007年7月 9日

今日の独り言 (五十川編)

こんにちは五十川です。

知ってる方もいるかと思いますが私には

1歳半の娘がいます。最近とってもやんちゃな盛り。

走るのも早くなって、目を放すとピンチです(><)

先日、お外を散歩していたらさっそく転んで膝っ子ぞうを

すりむいてしまいドラッグストアに絆創膏等を買いに行きました。

消毒薬も一応買っておくかと小さいマキロンをカートにいれ

お会計を済ませ、袋詰めしていると・・・

でっかい消毒薬が!一緒に来ていた母も知らず・・・

「こやつか。。。(- -;)」

そういえば何か引っ張り出してたな・・・。

これくらいならまだ可愛らしいものですね。

今一番恐れているのは、虫です!!!
「虫~♪」と言いながら落ち葉を持ってきた娘。

ホンモノを持ってくる日もそう遠くないはず(=■=)

 
 
 
 

2007年7月 8日

☆職人への道4☆

職人への道☆第4回☆


みなさんこんにちは。修行中のマエカワです。

ジュエリー工房アンソェルのホームページを見ていただいている方♪
実は・・・
ジュエリー工房アンソェルのホームページの更新を担当はワタシなのです。
新作ジュエリーの紹介やお知らせなどがある時は、パソコンに向かっています。


ジュエリーを作っていく工程とはちょっと違いますが、コレも修行。
ワタシは元々、パソコンを使う仕事もしていたし、Myパソコン持ってるし、
色々と活用していて、パソコン操作が全くできないわけじゃないので、
びっくりするほど大変なことはないんですけど・・・


操作以前に、

『どういうページ作りをしていくか!』
『どうしたらたくさんの人たちにホームページを見てもらえるか?』

という、大変頭を使う仕事なのです。
そこに、ジュエリーの知識なども必要です。


商品を載せるとき、一番悩むのが商品の見せ方。
カッコよく見えるように、見栄えがするように、商品の良さが良く伝わるように・・・
写真を撮るのが難しい・・・
さらに、商品の説明、説得力です。


その結果、みなさんにより良く商品を見てもらえるはずなのです。


けど、一番大事な部分が一番難しいんですよね。
いつも試行錯誤しながら、汗かきかきです。


さて、今日、いつものように更新作業。
新作の手作り時計の更新です♪
みなさんぜひチェックしてみてください!!!

 
 
 
 

2007年7月 7日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

最近、歳のせいか・・・・忙しいせいか・・・
は判りませんが、仕事の管理が追いつかない状態(>~<)
危機を感じ、回避するための策を考案。
全オーダーを一覧できる資料を作成し、
全員が把握できるようにしました。

「・・・・・。」

正直、仕事の多さに驚いた★★★
もしかして、今ってめちゃくちゃ忙しい?!

この仕事量を管理するのは限界にきていたのかも知れません。
お陰で、スタッフのオーダーに対する意識もup様子☆
少し頭の中が楽になりました。

そういう危機感って早めに手を打たないと
起きてからでは遅いですからね~。
危機感を悟るのも10年のキャリアのお陰でしょうか。

 
 
 
 

2007年7月 5日

【体験レポート】 ~お客様作品集~

体験レポート2.jpg

 
 
 
 

2007年7月 4日

今日の独り言(前川編)

こんにちは、修行中のマエカワです。

みなさんはお笑い番組見ますか??
ワタシはお笑い大好きなんです!!!

ガキ使とか、M-1とか、何でも見ます。
現在、マエカワは『人志松本のすべらない話』の信者です☆
大好きです☆
愛しています☆


TV視聴者の多いゴールデンタイム(?)とか、毎週必ず放送があるわけでもなく
ひっそりと深夜番組から始まったのに、今や大ブーム!!

日常で起こった、ちょっと面白いことを話しているんですけど、
きっと私たち一般人にも起こりうることだし、きっとすべらない話って
たくさんあるはずなんです。

ただ、お笑い芸人さんのような話術が足りないだけで。

しかも笑いは体にいいのです!!
体の細胞が活性化されて、いいこと尽くめなのです。
胃痛が治りました。マジで!!


ワタシは特に、


『お笑いのファンタジスタ☆ほっしゃん。』


目がハートです(≧v≦)

次回はいつかなぁ・・・

楽しみで仕方ないのです☆

 
 
 
 

2007年7月 2日

今日の独り言 (五十川編)

こんにちは、五十川です。


今、福井市内はいろんなお店でセール中です。
日曜に大型ショッピングモールで子供の靴と服を
見に行きました。


夏場は保育園での着替えもよくするため
夏服がたくさんいるんです(; ;)


安いものを買う気でいたんですが、セール中とあって
高めの子供服屋を覗いたところ、

ハート柄のかわいい
真っ赤なサンダルがなんと半額!!

即、購入です。
「お洋服はいいですか?」の声にのって

見てみると可愛いものばかりで・・・
Tシャツをアレコレと迷っていたら

「こんなホットパンツに合わせてもいいですよ~」
と、パンツを合わせてきたんですが

コレがまた、かわいい!!!Tシャツよりむしろ
パンツの方が気になってきてしまい

まんまと試着し、Tシャツとホットパンツもお買い上げ~\\\

全部の洋服を総入替して帰りました(^~^)

ホットパンツは一目ぼれしてしまったため値段を把握しないまま
買ってしまったのですが、後から確認したら高めでした(--;)

あそこまでベストコーディネートされたら
ついつい買ってしまうもんですね(・ ・;)

おそろしい接客術ですね
私たちが単純だったのでしょうか・・・(^ ^;)

 
 
 
 

2007年7月 1日

【体験レポート】 ~お客様作品集~

blog-体験1.jpg

 
 
 
 

本日のおやつ! 第4回【すっぱムーチョ】

こんにちは店長の荒木です。
やっと梅雨っぽくなってきましたね。
天気がいいのは気持ちよくていいですが、
水不足や異常気象につながっていくような気がして
天気が良い日が続くとちょっと不安です。


さて、本日のおやつはじめじめした日にぴったり♪


【すっぱムーチョ】
359.JPG  359kcal

塩&ビネガー味です。
すっぱいというよりさっぱり・スッキリ!

「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ梅味」に比べ
わぁお~!!という刺激は少ないですが、
逆にとても食べやすいです。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.