ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2007年10月30日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

今日は定休日ですが、
今週中ていうか、今月中の仕事がまだ終わっておらず、
切羽詰った本日、出勤です。。。

予定では午前中だけと決めています。
休みを仕事でつぶしてしまうとリフレッシュできず
今後の仕事にやる気がなくなります。

だけど、このたった数時間が
明日からの仕事に大きく影響してくるんです。
気持ちに余裕ができるのからでしょうか、
楽に難関を突破できるんですよね。

あと1時間がんばりまーす (^0^)/

 
 
 
 

2007年10月29日

☆今日の独り言(前川編)

ブログの更新が大変遅れました・・・
修行中のマエカワです。

最近、秋の夜長に読書をしています。(まだ2冊程度ですが)

前からずっと気になっていた本がありました。

お笑いコンビ、ハローバイバイの関 暁夫の『都市伝説』
皆さんはご存知ですか??
読書っていうかたい内容の本ではないですが。

買おうと思っていたら、なぜか家にあるという、ラッキーハプニングにより、
お金をかけずに手に入れました★

で、さっそく、読んでみました。


『信じるか信じないかはあなた次第』

ってうまいフレーズ!!


ワタシは信じます!!(真に受けやすい・・・)
だって、その方がおもしろいんですもん。

ちょー胴が長いネコがすごかったんです!!(カラーの写真付き!!)
裏社会とか、秘密組織とかって、映画とかおとぎ話の中でしかないような気がしますが、
何か、全部作り話とも言い切れない説得力があるんですね~。


作り話にしても、ものすごい妄想力に尊敬です 。
同じく妄想好きにはたまりません!!!


機会があれば皆さんも読んでみて下さい☆
ちなみに私は2回読みました(≧v≦;)

 
 
 
 

2007年10月22日

本日のおやつ!第13回【冬のくちどけ】

こんにちは、店長の荒木です。
最近、寒さを感じるようになってきましたね。
そんな季節に登場するのが冬限定チョコレート。

本日のおやつは、毎年楽しみにしている限定チョコです。

【冬のくちどけ】
400.jpg   400Kcal

チョコの溶けやすさとココアパウダーが何ともいえず美味しいのです。
ポッキータイプもおすすめです。
やっぱりコレを食べなきゃ冬はこないっすよぉ。

http://pocky.jp/products/fuyu/index.html

 
 
 
 

2007年10月17日

オーダー&リフォーム それぞれのストーリー

りん様.jpg

こんにちは、五十川です。

今回はリフォームのご紹介をしていこうと思います。
ご紹介しますのは、おば様からいただいたルビーの
ネックレスをリフォームした りん 様です。

もとはルビーを中心に回りをお花のように小さいダイヤが
囲っているデザインのネックレスでした。

ルビーをそのまま石座の部分も切りとって
使用し、ダイヤ2粒はロングピアスの先端に
着いていた物を使用。


今回のデザインは、型を作る点では特に苦戦はしなかった
のですが、出来上がってから仕上げに苦戦いたしました・・・(--;)


トップの中から、チェーンでルビーが下がってゆれるデザインな
ため、チェーンを取り付けるため金具をたくさんロウ付けしなくては 
ならなかったのです。(ロウ付けとは、溶接のようなもので
金属と金属をくっつけるのです。)

細かくなればなるほど、違う部分がくっついてしまったりと失敗のリスクが
高くなります(´д`;)
幸い、プラチナは高熱をあてても溶けないのでまだ安心なんですけどね。

店長の助けをかりつつ無事完成いたしました(^ ^)/

 
 
 
 

2007年10月15日

本日のおやつ! 第12回【たべっ子どうぶつ】

こんにちは、店長のアラキです。

月日は流れ・・・もう10月も半ば
。。。悲しいかな今秋。。。。。。(-o-)|||||

さて久々の本日のおやつ!
今回は、最近では葬式菓子でしかお見かけしないお菓子

【たべっ子どうぶつ】
191.jpg   191kcal(小袋)

実は私、これ大好きなんです☆
何とも言えないバターの風味と微妙な塩加減がたまらなくよい☆です。
まぁ、その分カロリーもかなりですけどね。

どうぶつの形になっていて、どうぶつの名前が英語で書かれていて
子供と遊びながら食べることができるのもうれしい♪

しかし、読めない単語もあるのです(+o+)~情けなぁ

初めて知りました・・・のり味そしてお菓子メーカー↓
http://www.ginbis.co.jp/syohin/tabekko.html

 
 
 
 

2007年10月14日

体験レポート ~お客様作品集~

ブログ10.jpg

 
 
 
 

2007年10月11日

今日の独り言 〈五十川編)

こんにちは、五十川です。

前回の記事で予告したのですが、今週の火曜に
エクステを着けてきました。

胸下までロングになりました。自毛にもなじんで緩く
パーマがかかったような感じになっています(^ ^)

イメチェンを楽しんでます♪

さて、先週久々に短大の時の友人数名と呑みに行きました。
(とは言っても呑んでたのは私だけですが・・・)

結婚する友人もいて、お仲間ができるのが嬉しい。
でも、ノリとかは短大ん時のままで、独身の時のように
楽しめました(^▽^)V

学生の時の話をしたり・・・昔のことのようにって思ってましたが
・・・え~と、短大入学が18歳の時で・・・今年27歳
だから・・・

ヒィ(>O<)!!

もう10年前くらいになってしまうのですね!!・・・恐ろしい!!!

1年に1回でもこんな風に集まれたらいいなぁ~
みんなが家庭を持つとなかなか難しいんでしょうけど。

 
 
 
 

2007年10月10日

体験レポート ~お客様作品集~

ブログ9.jpg

 
 
 
 

2007年10月 8日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

ココ最近、休みの日は家にこもってDVD鑑賞。
家事を終えた10時ごろから、保育園のお迎えの4時まで
ぶっ通しでDVDを見るという贅沢な時間を過ごす。(サイコー!!)


何をそんなに夢中に見ていたのかというと・・・


わたくし、「BLEACH(ブリーチ)」というアニメにはまっておりました。。。
週刊少年ジャンプに掲載中の人気の漫画なのですが、
おばちゃんが見ていても、とってもおもしろい☆
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/


話は完結していないので、区切りのいいところでとどめておりますが
続きが見たくて仕方ありません。
12月にはなんと、劇場版が放映されると言うことで密かにワクワクしております。


主人には「30半ば過ぎの歳でがブリーチにはまるのはお前ぐらいやわ」と
あきれられておりましたが「ブリーチ」はなかなか侮れませんよ。

 
 
 
 

2007年10月 5日

今日の独り言 (五十川編)

こんにちは、五十川です。

日中もすっかり秋の気候になりましたね(^ ^)
衣替えしましたか??

私の家はただいま改築中でして
もう少しで完成するので、そしたらお引越しです。

そのため衣替えができない状態です(--)

一応、一つの部屋に洋服はまとまってるので不便はない
んですが。部屋移動の大変さを考えると、工事が終わって
ほしいような、ほしくないような。。。

さて、話が変わりますが、近々エクステをしてこようと
思います。前々から気になっていたんですが、ついに!!(>▽<)

今から一人ワクワクです♪セミロングからロングヘアに変身
します。
さて、どうなる事でしょう(??)

 
 
 
 

2007年10月 4日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長の荒木です。


実は・・・土曜日に事故ってしまいました(>~<)
仕事の帰りにいつもならまっすぐ家に帰るのに、
こんなときに限って、夢中になってるDVDを借りに寄ってしまった。。。


信号のない交差点、センターラインのある優先道路を走っていて、
脇道からきた車がスピードを落としたのでそのまま走っていったら、
相手の車は一旦減速したものの、確
認もせずそのまま突っ込んできた~。(ドカン)


わき見するでもなく、
スピード出すわけでもなく、
ボーっとしていたわけでもなく、
チェックを見逃したわけでもなく、
何一つ悪くないのに。。。事故っておきちやうんですね。


結局9:1だったんですが、10:0でもいいのでは?と正直思ってしまいますね。
完全にもらい事故ですよ。。。


しかし、ケガもなく、子供や主人を乗せていなかったことが幸いでした。
今回あたった場所が運転席側の前輪部分で、
少し間違えば、モロに運転席に突っ込まれたかと思うと。。。
ラッキーですよね。(タイヤがひん曲がってました。)
江原さん的に言えば、「守護霊やご先祖様が助けてくれた」でしょうか。


皆様も安全運転を心がけてくださいね☆

 
 
 
 

2007年10月 3日

★職人への道9★

☆職人への道☆第9回。

こんばんは、修行中のマエカワです。
最近、朝が冷え込むので厚着をして出社すると、力いっぱい動いたり
手を動かすので結局汗かくんですよね・・・
何を着ていいか分らない時期で困ります。


さて、今日の修行は『ワックスの型作成』です。

いつもなら土台作成(加工・仕上げは店長とか他スタッフ)だけなんですが、
ワタシにできそうな型の場合、土台だけじゃなく制作もしたりします。

今回の型は、もともと商品として店頭に並んでいるネックレスとおそろいで使えるような
ブレスレットのトップなんです。どんなブレスになるかお楽しみに☆

さて制作にかかって約2時間・・・

自分なりに仕上げた後→店長のチェック!


微妙な曲線とか、丸みとか、角度とか、他いろいろ、
ちょっと(じゃないかもしれないけど・・・)の修正でなぜか全然違って見える驚き!!
そしてもちろんより良くなっているんですよね。


200710031837000.jpg

まだまだ修行が足りませぬ・・・(≧へ≦)

 
 
 
 

2007年10月 1日

オーダー&リフォーム それぞれのすとーりー

戸田さま.jpg

こんにちは、五十川です。今日から10月ですね。
一体いつになったら秋らしい秋が来るのか(´д`)と
思っていたら、一気に涼しくなってしまいましたね。
みなさん、風邪には気をつけましょう

今回は
マリッジリングのオーダーをされた
戸田 さま のご紹介をしていこうと思います。

モチーフは、羽根とつたのようなクルクルしたラインを
使ったデザインです。メンズレディース同じデザインでは
ありませんが、共通点をもたせ、雰囲気を合わせました。

レディースのリングをデザイン画と少し変更しました。
もともとは、3連風に見えるリングで提案したのですが
実際に3連リングにしちゃいました(^ ^)

その際、リングのひとつひとつが自由に動くようになったため
デザイン画で提案したようなリングとリングの空間を
空けるのが難しかったです。
上と下のリングをそれぞれ真ん中のリングに上手くかみ合う
ように少し動きに幅を持たせました。

一応、この並びがベストな状態なのですが、並びをかえたり
2連だけつけたりお好みで楽しんでいただいても良いかも
しれませんね☆

オリジナルオーダーらしいマリッジに仕上がったのでは
ないかと思います。

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.