ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2008年1月30日

今日の独り言【店長編】

こんにちは店長のアラキです。

見よ!!わたくしの財布っていつもパンパン。

080130_1659~0001.jpg


が、出張にいくので余計な物を省いたら・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


080130_1658~0001.jpg

厚みが半分になってしまった・・・。
小銭が出しにくい財布だな~て思っていたら、どうもパンパンすぎだったみたい。
スッキリさせたらめっちゃとりやすいの(^0^)


だけど出張が終われば・・・またパンパン財布。


他のお店で、「大きな財布ですね~☆」なんていわれたら、
「いや~、儲かってますんで」とか「お金いっぱい入ってるでの~」
など大きな事を言うようにしています。


ちょっとおばちゃんぽいでしょうか・・・。

 
 
 
 

2008年1月25日

オーダー&リフォーム それぞれのストーリー

香川さま.jpg

こんにちは、五十川です。
雪が降り、やっと北陸らしいお天気になってきましたね。

久々にオーダーのご紹介をしていこうと思います。

今回ご紹介しますのは、エンゲージリングをオーダーされた
香川 さまです。

ワタクシの友人であります(^▽^)ヾ

デザインのテーマは2人のイニシャル【S】と【M】をモチーフに
ライン系のデザインですっきりしたイメージで仕上げました。

デザインを考える際、イニシャルを2つ使いつつ、クドくならないよう
いかにシンプルに見せるかを考えました。

型を作る時は、デザインを考えるときにイメージができていたので
割とスムーズに作ることができました。

マリッジと重ねづけする予定なので、近々またマリッジリングの
打ち合わせがあります。
マリッジリングによってもまた違うイメージになると思うので
今後の展開も楽しみです☆

 
 
 
 

2008年1月21日

体験レポート ~お客様作品集~

体験レポート12.jpg

 
 
 
 

2008年1月20日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。
本日は体験や来客でバタバタでした・・・ご来店いただいた方
本当にすみませんでした。

ところで、こんなん作ってみました~★
色合いが気に入っていま~す♪

ルチルクォーツの中の線状のゴールドが
クリーンクォーツに良く映えていて、
グリーンクォーツの緑色のインパクトを
パールがふわっとやさしくしています。

080120_1227~0001.jpg

作品タイトル、どんなのがいいでしょうか?
「かんざし」をイメージして制作したのですが、和風っぽくもないし。。。

マエカワさん曰く、「天秤」。

カッコよさげないいタイトルないでしょうかね~。

 
 
 
 

2008年1月17日

今日の独り言【店長編】

こんにちは店長の荒木です。


080117_1719~0001.jpg


昨日まで<春の訪れ♪>って感じの天気でして
業者の方と
「北陸は今、雪がすごいんでしょ~」
「いやいや、めっちゃ晴れてますよ!」


なんてお話ししてたのに。。。。


本日、思いもかけず、積雪です(@~@)
すっかり忘れていましたが、今は冬です。
そりゃ雪も降るし、降ってもらわないといけない。


今日、備品を買いに行ったら、
チューリップを発見しました♪なんともかわいくて衝動買いです。
皆様も気の早い春の訪れをどうぞ~☆

 
 
 
 

2008年1月16日

★職人への道11★

☆職人への道☆第11回。

お久しぶりです。修行中のマエカワです。
最近、底冷えする寒さですね。みなさん体調にはご注意下さいねッ!

しばらくの間、修行の内容がブログに登場しませんでしたが、決して
怠けていたわけではありません。


毎日がマジで修行です。


ここ最近は、来月に迫った【Valentine's Day】のために、商品をピックアップしたり、
ホームページの更新したりしておりました。
バレンタインの雰囲気が出るような写真を撮ってみたり。

特集ページが完成したので、ぜひお立ち寄り下さい☆
→ http://www.unseul.jp/valentine2008.html
女性から男性に贈るプレゼントってなんでチョコレートなんでしょう・・・。
男性が羨ましいです。
何かのニュースで読みましたが、バレンタインデーの時期に年間消費量の1/4の
チョコレートが動くようですね。男子のみなさん、残さず食べましょうね!!


修行には関係ないですが、修行の合間にパクリ☆
あまりに驚いたので、載せてみました。

いちご★.jpg
一粒で5度おいしい☆ビッグいちご

 
 
 
 

2008年1月 9日

今日の独り言 【五十川編】

まず始めに・・・
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^ ^)
本年も宜しくお願い致しますm(--)m

だいぶ久々のブログです。お正月もたっぷり休ませて
いただきました(--;)
初詣は行きましたか?おみくじは引きました?

わたしは今年、初めて成田山へ初詣に行きました。
いつもは混雑に負けて断念していたのですが、今年は
割とスムーズに行けてラッキー!!

おみくじは無難に『吉』でした。内容は悪いことが
書かれてなかった&失物が早速見つかったので
今年はまずまずであるかと思います
が・・・大殺界中なのが気にかかるところ(**;)

同じ水星人(らしい)千秋が離婚しちゃいましたし・・・(><)
(家内安全のお守りを買っとくべきか???)

自分はもちろん皆さんにとっても良い一年に
なりますよーに☆☆☆

 
 
 
 

2008年1月 3日

今日の独り言(前川編)

明けましておめでとうございますッ!!
2008年もよろしくお願いします☆

こんにちは。修行中のマエカワです。

みなさんは年末年始はどのようにお過ごしでしたか??
気分的に年末年始じゃなかったのに、まとまった雪が降って
より慌しくなりましたよね。
マエカワは暴飲暴食の4日間でした!!


起きる→食べる→喋る→食べる→食べる→喋る→食べる→寝る→起きるに続く・・・

新年になり、本日から仕事初めです。
連休明けのお仕事は何だかテンポが狂ってしまいます。
完全に休みボケですね。


まだまだ世間では連休が続くようですが、
みなさん体調不良、事故などにお気をつけて満喫してくださいね☆

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.