ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2008年3月29日

今日の独り言(前川編)

こんにちは☆黙々修行中のマエカワです。

先日、急性胃腸炎になりました。
朝起きて、尋常じゃない胃痛に耐えながら…

『余命○ヶ月』

って頭によぎったワタシ。完全にドラマの見すぎですw


5秒おきに繰り返される胃痛に耐えきれなくて、自力で病院に行きました。
『きっと何かの菌に感染したんでしょう。点滴しますね。あと、お薬出しときますから。』

with 無表情。


(涙目のワタシを前にして)
さすが先生、業務的ですね。

そのあと、抵抗力が弱くなったワタシを3年ぶりの花粉症というアレルギーが襲いかかりました。

今年も大丈夫だと思って、安心していたんですが・・・
時差ぼけでなる位なら最初っからなってる方がマシでは?と思ってしまいます。

くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・のどのチクチク感・頭のモヤモヤ感・・・
つねに鼻にこよりを突っ込んでる感じ。
早くおさまってほしいです。

花粉症に効くというお茶は苦手なので、他のよい方法を教えて下さい。

 
 
 
 

2008年3月28日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長の荒木です。
先日、静岡の業者さんにステキな画像をいただいたので
皆様におすそ分けです♪

Image330.jpg


日本てステキだな~☆

 
 
 
 

2008年3月24日

今日の独り言 【五十川編】

こんにちは、五十川です。
暖かくなってやっと春がやってきた感じですね(^^)

最近、娘が「イヤイヤ」病です。
魔の2歳児というやつでしょうか・・・
イヤイヤだけならまだしも、気に入らないことが
あると「キーッ(><)」とワイングラスが
割れそうな声を発します
(↑昔、びっくり人間でありましたよね、こんなの・・・」

ついに公衆の面前で赤っ恥をかくことに。

小児科にて、待ってる間も「コワイ。イヤ」と拒否ってたのですが
いよいよ出番が差し迫った時・・・


「イヤーッッ!!」と大叫び。抱っこしようとしても脇を閉め
しっかりガード。しまいには、床に張り付いて泣き出し
周りも大注目。


これが昔、客観的に見ていた光景か(==;)
・・・お母さんは大変だったんだなぁ~と
身にしみました。


マタニティブルーも手伝って、イライラモードです。
2歳児のままさんアドバイスくださ~い・・・(TへT)

 
 
 
 

2008年3月22日

★職人への道13★

☆職人への道☆第13回。

こんにちは。修行中のマエカワです。

ジュエリー工房アンソェルが運営するベビーリング専門ショップ『ベビーアンソェル』という
ホームページがあるのはみなさまご存知でしょうか??
赤ちゃん誕生の記念に贈るベビーリングを販売してるんです。


近々、そのホームページをリニューアル予定なのですが、
より内容の濃い、見やすい、分りやすい内容に仕上げるため作業に当たってきました。
新商品だったり、新しく追加する項目だったり、どういうホームページにしていくか、
店長も含め、ミーティングを重ねております。

どうしたらたくさんの人に見てもらえるホームページにできるか・・・ってホント難しいです。
パソコンは必需品になってきてるし、その分、情報が溢れているので、その中で
いかに見てもらうか。
大人になって、社会人になっても、人間は生涯勉強することがたくさんありますね。

脳みそのシワを無くさないようにがんばります。

今月中にはリニューアル完成予定なのでぜひお楽しみに☆
※リニューアル前でもご覧いただけるのでぜひどうぞ!!
http://www.babyring.jp/

 
 
 
 

2008年3月17日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。
システムの異常で1週間ほど更新できませんでした、すみません。


えーっと、ふたり続いたので私も「宝くじ」ネタで・・・。


私、今まで一度も「宝くじ」を買ったことがございません!
夢をみない超現実的人間なのです。


1万円の「夢」を買うなら、1万円で買える確実な「幸せ」or「満足感」を買います。


考えてみたら、私、物欲があまりなんですよね。
いい車に乗りたいとか、ブランド品のバッグや洋服がほしいとか・・・特になし。
カバンや靴は好きだけど、たくさんあっても使わないからなぁ~・・・みたいな。


欲があるとすれば・・・・「食欲」です♪

 
 
 
 

2008年3月15日

今日の独り言(前川編)

こんにちは。修行中のマエカワです。

ようやく春らしくなってきましたね!
早く上着なしで出かけられるくらい暖かくなってほしいです。


ブログの内容が少しかぶりますが・・・今回、久々にグリーンジャンボを買ったんです。
高額当選を夢見て(≧v≦)
みなさんの中にも購入された方いらっしゃいそうですね。
結果どうでした?
ワタシは・・・


当選金額・・・¥300

参加賞みたいなもんです。


宝くじを買って、友達と『1億円』の使い道について妄想を膨らませて
かなり楽しい時間が過ごせたからいいんです。
有意義な時間でした。
ちなみに使い道は以下の通り。

・一戸建て
・貯金
・仲良しグループにおすそ分け
・洋服の大人買い(お店の商品丸ごと)
・車(友人が勤めているからそこで5台ほど)
・当てのない海外放浪へ
などなど。

こうなったら、サマージャンボに期待をかけるしかないですね。

 
 
 
 

2008年3月 7日

今日の独り言 【五十川編】

おはようございます。五十川です。

ニュースです!ロト6が当たりましたぁ~\(^ ^)

とは言っても4等なので、一万円ほどなんですが、
普段のくじ運の悪さを思うと素晴らしい結果!

これは噂は本当かも・・・!?
噂とは、ひよこクラブに載ってて初めて最近知ったのですが
『妊娠してるとくじとか懸賞に当たりやすい』とか。

ニュース②です!私事なのですが、↑で告白したとおり
2人目妊娠しました(^~^)

今秋出産予定です☆
目指せ一姫二太郎!(健康であればどっちでもいいんですけどね。)
目指せ宝くじ3等あたり!(1等とか当たるとコワイし・・・(==;)

 
 
 
 

2008年3月 5日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長の荒木です。


今日のお仕事は、
ご注文をいただいているリフォームの仕上げ。
石のたくさん入ったゴージャスなリングです。


石留めはいろいろと気を使うので大変。
特にリフォームは持ち込みの石がほとんどなのでなおさら。


ワックス(金属にする前)の段階でしっかり石合わせをしておくと
金属になったときの石留めが楽。
判っちゃいるけど、忙しかったりするとなかなか時間もかけれなくて、
結局後から大変・・・というのがいつものパターン。


しかしながら、今回はワックス型の段階でちゃんとしておいたら、
時間もかからずスッとできてしまった☆
なんかこっちのほうが断然やりやすい!


やっぱり、忙しくても時間をかけなきゃいけないところもあるんだなと改めて実感です。
予定よりも早く済ませられたので、他の仕事が進みましたよ~♪爽快♪

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.