ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2008年6月30日

今日の独り言(前川編)

~お世話になった皆様へごあいさつ~

 

こんにちは。修行中のマエカワです。

ジュエリー工房アンソェルに入社して1年8ヶ月経ちました。

が、本日をもって退職することになりました。

 

未経験で入社して、右も左も分らず、店長や先輩スタッフ、お客様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!!!

振り返ると本当にたくさんの思い出がありますが、昨日、店長に言われたことでとても

印象的なことがありました。

 

『前川さん、(会社のお休み以外で)今日まで無欠勤やったわぁ。』

 

確かに、高熱でも仕事に来ていた記憶が・・・無我夢中というヤツですか。

この仕事が好きで駆け抜けてきて、あっという間に時間は過ぎていきました。

歳もとりましたケド(TvT)

たくさんの思い出と共にワタシは旅立ちますが、何といっても、社長、店長、五十川先輩、お客様には本当にお世話になりました。本当に感謝いたします。

 

今後、どこかで見かけたらぜひお声をかけてください☆

 

どうもありがとうございました!!!

 

 
 
 
 

2008年6月26日

今日の独り言(前川編)

こんにちは☆修行中の前川です。

北陸地方も梅雨入りしましたね。

空気中の水分量が多い、この独特の雰囲気や雨の日は嫌いじゃないですが、

髪の毛の量が1.5倍くらいになるのでつらいです。

 

先日、工房の作業台でプラチナリングの仕上げをしていたときの話です。

丸みのあるリングだったので、ツルっと手から滑り落ちてしまったんです。

『あらら、落ちちゃった。』

と思って、すぐに拾い上げようとしたのですが・・・

『ない!どこいったん?!』

作業台の下の床を必死で探したのにどこにもないのです!

 

それからの時間は、ひたすらPtリング捜索。

テーブルや引き出し、棚の下、すべての物を動かして探しました。

ほぼ完成の状態だったPtリングなので、とても光っているし、

床の色と一体化するなんてことはありえません。

ほうきで棚の隅々をかき出しても出てきません。

 

 

ブ、ブラックホール?!(笑)

 

 

・・・どうしても動かせないパソコン台があったので、

『明日、その台動かして探そう。今日はもういいから』と店長。

 

『はい・・・』と落胆するワタシ。

(どうしよう!!!プラチナなのに!!!最大のピンチだ自分!!!)←心の声

 

 

とり合えず掃除道具を片付けようとしたら・・・

『ん・・・??』

何か光るものが、冷蔵庫の前に・・・Ptリング!!!

 

『あったぁ!!けどなんでここやねん!!!』

ありえない場所に捜し求めていたPtリングが(@◆@)!!!!

 

その場所で発見されるためには、わずか5cmの隙間を4mも転がらないといけません。

しかもまっすぐに。

 

P1130858.jpg

ホッとしたのは当然ですが、異常なほどグッタリしてしまった出来事でした。

 
 
 
 

2008年6月25日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

最近はまっている五目亭のラーメン

「黒豚炙りちゃあしゅう麺-和風しょうゆ味」

080624_1314~0001.jpg

黒豚炙りっていうだけで惹かれてしまった・・・極厚のちゃあしゅうがたまらないです♪

 
 
 
 

2008年6月22日

本日のおやつ☆第15回【チロルチョコ】

こんにちは、店長の荒木です。

 

6月からヨガを始めました。

家でも出来るので時間があるときに少しずつやっています。

おかげで肩こりが解消され、体が徐々に柔らかくなっていくことに喜びを感じる日々です。

しかし、脂肪がこんなに邪魔なものとは・・・・改めて実感。

しかも、スタジオの鏡に映る自分の醜さ・・・今年こそ痩せてみせる!

 

【チロルチョコ】

113.jpg 113kcal

 

今でこそいろんな種類があるチロルチョコ。

しかし、元祖はコレ!です。

板チョコみたいに割って食べるタイプ。

チョコの中にはコーヒー風味のソフトキャンディみたいなのが入っています。

懐かしくて買っちゃいました。

子供の頃近所の八百屋で「30円」で買っていました☆

http://www.tirol-choco.com/index.html

 
 
 
 

2008年6月20日

体験レポート ~お客様作品集~

体験レポート17.jpg
 
 
 
 

2008年6月16日

今日の独り言(前川編)

こんにちは☆修行中のマエカワです♪

 

この時期、何にアレルギー反応があるのかよく分りませんが、現在、ワタシは花粉症です。

鼻、のど、目、耳がめっちゃかゆくてムズムズしてます。

 

どの種類の花粉や物質にアレルギー反応が出るのか病院で調べられるそうです。

検査したワタシの友人は春夏秋冬どの季節にもアレルギーがあるらしく凹んでました。

 

つまり、ワタシの友人は年間通して、鼻声じゃないときの方が少ないってことです。

 

そんな結果が出たら、ワタシも凹みそうなので検査はやめとこう・・・

 

ティッシュと綿棒が手放せない日々がしばらく続きそうです。

 
 
 
 

2008年6月13日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

なんかお久しぶりです・・・・

忙しかったわけでもないのですが大分空いちゃいましたね。

最近、時間がたつのが早くて早くて、今年も折り返しかと思うと驚きです。

 

さてさて先日、もうじき6歳になる息子が、

な、なんとラブレターをもらってきたぁ~。( @ o @ )

「オレ、○○ちゃんとラブラブぅ~、今日お手紙もらったぁ~」

という息子、なんと生意気っ!

「お手紙もらう前から、○○ちゃん好きやったっけ?」聞くと

「ん~好きじゃなかったけど、オレちょっと好きになってきたぁ」

ひぇ~、なんて流されやすい性格!

でも、モテるのはいいことかな・・・。

 

しかし、子供が好きな子って意外に親とか見てしまう・・・結婚するわけでもないのにねェ(-o-)

 

 
 
 
 

2008年6月12日

体験レポート ~お客様作品集~

体験レポート16.jpg
 
 
 
 

2008年6月 6日

今日の独り言(前川編)

こんばんは☆修行中のマエカワです。

 

6月ですね!2008年になってもう半年経つんですね・・・。

時の流れは速すぎて、たまにふと、改めてびっくりします。

 

さて、6月はジューンブライドの季節。

先月、今月納品のマリッジリングのオーダーの方が多かった気がします。

日本では梅雨の時期ですが、ヨーロッパではとても過ごしやすい季節らしいです。

この時期が過ぎると、今度は今秋や来春のウエディングシーズンがやってきます。

 

ジューンブライドの時期には間に合いませんでしたが、アンソェルのブライダルジュエリーのページを

リニューアルいたしましたぁ☆前よりも見やすさと分りやすさを考えました。

良くご質問を受ける、金額についても、参考価格ですが載せています。

指輪選びが大変だとおっしゃる方も多いですし、ご結婚される方々のご相談を受けることが多いのですが、マリッジリングorエンゲージリングの参考になればと思います。

アンソェルブライダルジュエリーのページはこちらから↓↓↓

http://www.unseul.jp/jewelry/bridal/index2.html

それではまたぁ~☆

 
 
 
 

2008年6月 1日

☆お知らせ☆

こんにちは。店長の荒木です。

アンソェルからのお知らせ。

 

只今、スタッフ募集中です。

経験は問いませんのでご興味のある方はぜひご連絡ください。

メールから info@unseul.jp

電話から 0776-52-2329 荒木迄

 

ご連絡お待ちしています♪

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.