ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2008年8月27日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

昼頃いそっぺから連絡があり、無事に出産したようです。

(*^v^*)おめでとう♪

掲載許可がでましたら、お披露目させていただきますね。

うふふ、孫が生まれたような感じです。

 
 
 
 

2008年8月22日

本日のおやつ!第20回【えん餅】

こんにちは、店長のアラキです。

地金相場も大分落ち着きましたよ。

北京五輪を境に・・・・という噂は本当でした。(^v^)

 

本日のおやつは、店の近くに出来た「もち吉」より

【えん餅】

080817_1411~0001.jpg

しろあんと黒あんがあり、生地もあんももちもちしてて美味しいです。

お友達にいただきました。

 

http://www.mochikichi.co.jp/

 
 
 
 

2008年8月15日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長の荒木です。

本日より営業開始致しました。ご来店お待ちしております。

 

いそっぺが産休・育休に入り、

おい、独りかよ・・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょうか。

ご安心下さい。只今研修中で1人補充しております。

とはいうものの、未経験なので大変は大変。

 

なんとかがんばっていきたいと思っていますので

今後とも宜しくお願い致します(*^v^*)

 
 
 
 

2008年8月11日

今日の独り言 【五十川編】

こんにちは五十川です(^▽^)/

本日をもって、産休に入ることとなりましたm(--)m

本当にあっという間に時間は経ちますね・・・

長女を出産して、2年前に復帰してからはゴールドやプラチナ類のオーダー&リフォームの

制作をするようになりました。その前までは、シルバーのオーダーの制作や磨き全般を

しているような感じで、全工程をするといった機会はあまりありませんでした。

なので、復帰してからの作業はデザインから最後の石留めまでの全工程を任されたので

それはそれは大変でした・・・。

改めて、この仕事の緻密で正確なこと、色んな意味での想像性が必要なことを

思い知らされたこと(><。)

まだまだまだ×(未知数・・・)といった感じです。

 

来春にまた復帰する予定でおります。

・・・忘れないでくださいね~(--;)/″

 

あと約1ヶ月・・・ドキドキしながら出産にむけて休ませていただきます!

母子ともに元気に帰ってくるので(?)待っていてくださいね(><)

 

アンソエル店長・スタッフ、お客様、皆さんお世話になりました。

いつもありがとうございます。これからも、アンソエルをご贔屓にしてくださいね♪

では、また☆

 
 
 
 

2008年8月 8日

本日のおやつ!第19回【黒わらび餅】

こんにちは、店長のアラキです。

業者の方にお土産いただきました。

【黒わらび餅】

蕨餅.jpg

 

そんで中身は↓↓↓こんな感じ(*^v^*)

080807_1715~0001.jpg

甘さ控えめでおしゅうございました。

黒蜜付ならもう最高!!!

 
 
 
 

2008年8月 6日

今日の独り言【店長編】

こんにちは店長のアラキです。

思わず買っちゃった。

080806_0002~0001.jpg

「スラムダンク」の面白さにはまり、 「リアル」を読む。
同じバスケでも車椅子のバスケ。
空気の重い部分や笑える部分のバランスが良いと思う。

そして「バガボンド」。 剣豪・宮本武蔵の物語。
コレを読んだとき。。。 というより私は絵として見ていたのかもしれん。
すごく繊細なタッチだけど勇ましさやスピード感、
静寂な雰囲気などが感じられる作品。


井上さんが描く絵はなんとなく惹かれます。
笑いの部分も好きです。
絵画集みたいなのも販売されているらしく
手を出してしまいそうでコワイ。

 

 
 
 
 

2008年8月 4日

今日の独り言 【五十川編】

こんにちは、五十川です。

あと1週間で産休に入ります。本当にあっという間ですね~

私を含め、周りは少しベビーラッシュです。

先日も大学の友人が無事、出産しました☆またお見舞いに行く予定です。

中学時代の友人も、もうすぐ2人目の」出産を控えています。その子は

上の子も半年違いなので子供を連れて遊びに行ってきました。

小さい子が遊んでる姿ってカワイイですね~男の子と女の子という違いもある

のでしょうが、うちの子は女の子でままごとしててもおねえさんぶって、

これは、こうでしょ~みたいな感じですし、男の子は奔放に遊んでますね(^^;)

「次、男の子大変だよ~(^皿^)」・・・納得。暴れ方が女の子とはやっぱり違う。

派手にぶつかるし、ジャンプするし、怪我するんじゃないかとこっちはヒヤヒヤしました。

うちの娘もやんちゃだと思っていましたが、甘かったですね・・・

負かされないよう体力つけないと(!?)

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.