ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2009年1月30日

今日の独り言【店長編】

ストレスも無く仕事が出来、毎日充実しており、

最近、顔にストレスがなくなったね♪って言われた店長の荒木です。

 

 

さて、もうすぐバレンタインデー(*^v^*)

アンソェルからのオススメは、

チョコもプレゼントもやっぱり手作りが一番!!

ということで、手作りジュエリー体験教室がオススメです。

 

かっちょええシルバーアクセを自分自身で作ってみようよ!!

きっと喜ばれるハズです♪

 

 

 
 
 
 

2009年1月19日

臨時休業のお知らせ

こんにちは、店長のアラキです。

1/22,23は臨時休業致します。ご注意くださいませ。

 

東京で開催される、国際宝飾展に行ってまいります。

主に目的は今年の動向と新規開拓、そして仕入れです。

折角の機会なので、こんな商品あったらいいのにぃっていう

ご希望があればジャンジャン言って下さい。

 

ただし、そのご希望が必ずしも叶えられるとは限りませんので・・・・(^^;)エヘヘ

 
 
 
 

2009年1月18日

今日の独り言【店長編】

お店に1人だとゴミがでない(^^;)ことに

最近気がついた店長の荒木です。

あんまりゴミがでないからモップがけ2日に一回にしてみた。
それでも全然でてこない。。。

スタッフが掃除する時は毎日、ワンサカ埃があったようなきがするんだけど・・・・


力が足らないのだろうか!?

 

さてはて


人が少ない分、埃が立たないのか!?

 

謎だ!(-u-)d

 


そして、もう一つ気付いた事。


1人だと


寒い★


ということで、電気ストーブ買った♪
暖房の温度設定を下げて、ポイントで暖めた方が経済的かも!?

 
 
 
 

2009年1月16日

今日の独り言【店長編】

雪かきの筋肉痛で動きが鈍い、店長の荒木です。

 

まさか!! 今日も★だなんて思いもしなかったわ・・・・(^^;)


筋肉痛で動けなかった朝、
外を見たらさらに体が重くなってしまった・・・・『今日も!?』


昨日は、駐車場5台分+通路+入り口
今日は、駐車場6台分+通路


雪の捨てる場所配分は、一日分しか考えてなかったから、山積みになった雪のさらに上を行くか。。。さらに遠くへ行くか。。。。とにかく、今日は大変だった(><)



隣の藤島園のおんちゃんに「キレイに雪かいたな~」って感心された。

「雪かきは性格でるんやぞぉ、ねえちゃん、AB型やな!」



カクッ(^^;)



ちゃうちゃう!私はズボラなA型です!



うん、うん、でもおんちゃん合ってるよ★
AB型の人は、そういうのキチッとしてるかも!?



移転する前の店舗で、隣の美容室、AB型のオーナーさん。
いつも雪かき、地面が見えるまで、きち~っとしてた。


隣でザッパにしてると手抜きのように見えるから、
なるべく目立たぬように出来るだけ地面みせてたな。



その人のお陰かな♪



地面が見えるまではしてないけれど、
きちっと雪かきしていると思ってもらえてるってことは、
お客様も思ってくれるってことだもんね。


それが当たり前になってるのは、有難い事ですな(*^v^*)
 
 
とりあえず、明日、雪かきしなくて済む事を祈る!!
 
 
 
 

2009年1月14日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

12日にいそっぺに助っ人を頼み、山中温泉に行ってまいりました♪

 

温泉の前に、久しぶりにスキー場へ★

ソリだけでしたけど、とても楽しめましたよ。

 

daruma.jpg 

スキー場は11年ぶりぐらいかな。。。昔は、スキーやボードやってたんですけどね(^^;)

この仕事始めてから行かなくなりました。

久々にそういうのに触れたので、すごくスキーしたくなりました★

子供にも色んな楽しみを触れさせる事もできるし、

来年当たり、また始めてみようかなっv(*^v^*)v

 

それよか、早くスタッフ探さなきゃね★

 

いそっぺ助っ人ありがとう~♪

お陰で、ゆっくり出来ました★

なんか忙しいかった様子が伺えましたが、(^m^)

また、頼むぜ~!

 

 

 

 
 
 
 

2009年1月12日

今日の独り言 【助っ人編】

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^0^)V

そして、お久しぶりでございます!!五十川です!

 

・・・誰?

 

と、おっしゃらずに~(;-;)

育休中の古株、五十川です。

今日は、1日助っ人でアンソエルにおります!

久々なのでかなりドキドキです(@-@;)古株のくせに・・・

ちゃんと段取り良く接客できるか、レジの打ち方忘れてないか、

カードの機械、『ピーッ』(エラー音)てならないか・・・少々不安がありつつも

久々の店内は懐かしいようで、つい昨日のような感覚も少しあって

何だか不思議ですね(^ ^)

 

・・・実はさっき、ひとつやらかしてしまいましたが(--;)

ラッピング中に、ハサミが大破しました!エライ音がしましたが、

動揺してないふりをしました。(別に言ってもいいんですけどね)

商品は無事なのでご安心を(^^)♪

・・・店長スミマセン!!!(><。)

 

二人目の息子君もすくすく育って、早4ヶ月経過しました~☆

二人目の貫禄ばっちりで、お腹がめちゃくちゃ減ったりすごく眠いときは

真っ赤になってパニック気味に暴れますが(それがまた可愛い)

それ以外はおとなしくて毎日癒されております(*´д`*)

お姉ちゃんも焼きもちすることはありますが、チューしたりお手て

繋いだり、なんとも微笑ましい(^~^)

 

さて、ブログの途中でたくさんの方にご来店頂きました~

お足もとの悪い中ご来店いただきまして、本当にありがとう

ございますm(--)m

まだ、雪は続くみたいなので風邪などに気をつけてくださいね

また会える日を楽しみにしてます(^0^)/~☆

 

                        五十川 でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

2009年1月10日

今日の独り言【店長編】

昨日、面接をブッチされ、ちょっと凹んでいる店長の荒木です。

 

昨日帰りに寄った雑貨屋さんで、素敵な匂いに誘われ衝動買い★

アロマ.jpg

アロマミストです。

においの強いものは、あまり好きでないのですが、

ほのかに香るのがよかったです。

 

コレは、お店で使用。

 

只今「スイートオレンジ」の香りに包まれております。

"太陽のような、明るく陽気な気分を与えてくれる"そうです。

 

ふむふむ

 

一人ぼっちの自分にふさわしい一品を、自然と選んでおりますな。

 

 

オイルマッサージにも使えるアロマオイル。

少々はまりそうな予感です★

 

 
 
 
 

2009年1月 7日

今日の独り言【店長編】

こんにちは、店長のアラキです。

最近は、1人で黙々と仕事してます(^^;)

 

090105_1125~0001.jpg

今年の打ち合わせテーブル用の卓上カレンダーです。

 

ちょっと卓上カレンダーにしてはお高い¥1,050×2(^^;)

かわいいから奮発しました★


金属製だからジュエリーっぽいでしょ。

 


そして、作りをよぉ~くみる★(言わば習慣)


枠にただカレンダーが貼り付けてあるだけ。
何て簡単な作り・・・・ほとんど枠代だな(-u-)

 

しかし、さらによぉ~く考える★


ナント★カレンダーを外せば、ディスプレイのポップや写真立てに使えそうな嬉しい発見♪

 

意外にもお得な買い物♪だったわ(*^v^*)v

 

日頃の小さい発見は、言わば、私の仕事には欠かせない習慣。

それが、自分のひき出しとなり、デザインの参考となり、

仕事のアイデアとなり、新しい展開のきっかけへと変化していくのです★


 

だから、見る事、考える事、気付く事、行動する事っていうのは大事なんです。
皆様も意識してみてくださいね♪

 

 
 
 
 

2009年1月 3日

今日の独り言【店長編】

新年あけましておめでとうございます。

店長の荒木です。

 

今年も福袋やってます。10個限定なのでお早めにご購入を★

福袋.jpg

さて、新年早々、わたくしピンチです。(;~;)

スタッフが・・・・・つ、ついに★ゼロとなりました~(>o<)

なので、只今スタッフ急募です。

 

しかしながら、私にとっては原点に帰るよき機会だと思っています。

今まで、やってもらっていたことや自分の足らない部分、必要なこと、今後の進み方などなどいろんなことを考えつつも前進です★

今年はアンソェルの基盤の建て直しです。さらによりよくパワーアップできる1年にしたいと思っておりますので応援よろしくお願い致しま~す。

 

本年もどうぞよろしくお願い致しますv(*^v^*)v

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.