ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2009年6月29日

お知らせ

最近リバウンドで最高体重を更新してしまった店長のアラキです(^^;)

 

お客様からピンキーリングのご要望が多かったので、

新作をプラスしてピンキーリングのコーナーを設けました★

 

ホームページも特別にページを作りましたので

是非ご覧くださ~い↓↓↓↓

http://www.unseul.jp/jewelry/unseul/pinkyindex.html

 

新体制が整い、仕事の進みが安定してまいりました。

これからも新作増やせそうです★お楽しみに(^v^)

 
 
 
 

2009年6月12日

今日の独り言 【五十川編】

皆さん、お久しぶりです!(>▽<)

五十川です!!アンソエルに復帰してまいりました~~!!

って、すでにゴールデンウイークあけに密かに復帰してるんですけどね。。。(^ ^;)ヾ

久々のブログ!!

・・・・・・何を書けばいいのやら・・・・・

ネタを用意してたんですけど、デジカメ忘れちゃいました(* *;)

ので、次回に書きたいと思います(^O^)

 

とりあえず今回は復帰のお知らせという事で☆

また、これからもアンソエル共々よろしくお願い致します~m(--)m

 
 
 
 

2009年6月 5日

今日の独り言【店長編】

5月はバタバタすぎて、何をしていたのか全く記憶のない店長の荒木です。

 

さて、私の最近の休みは、

夕方から子供を歯医者に連れて行くのが日課となっています。

うちの子、歯医者行く事を嫌がらないから楽です(^v^)


時々眠くて、
歯を削られてるのに寝てしまうツワモノ。


親は子供が暴れないように、近くで見学です。
時々、つられて、口が開いてしまう自分にうけて、ニヤけます。(^^;)ハハハ



ご存知でしょうか?



歯科器具は、ジュエリー制作の工具と一緒なのを!
もう、見ていて飽きませんよぉ♪


あの工具は歯科だとこういう時に使うのか!
ああやって、こうやって、ほほぉ~なるほどぉ~こうなってんのか~。


と、もう楽しくて楽しくて♪


ずっと疑問だったんです。型をどうやって銀歯にするのか。


ぐにゅぐにゅの型とりますよね。
それで歯形を取るのはわかるのですが、

虫歯の部位だけどうやって銀歯にしてるんだろうって思ってました。


目からウロコ(^v^)
簡単な事でした。


ぐにゅぐにゅの型を噛む前に、虫歯を削った部分にワックスを注入してるんですね!!
初めて知りました♪

で、虫歯削った形のワックス型ができる。

それを鋳造して銀にする。

ぐにゅぐにゅ型の方は、

銀歯をはめ込んだ時にかみ合わせがよくなるように、

前後の歯形を取って高さやくぼみを作り出すのものなんですね。

(あくまで、私の推測です)


ほほぉー、楽しい♪

なかなか見ることができないところを見学できて、よい体験です!

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.