ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2009年9月23日

今日の独り言

こんにちは~。最近、女子力を上げたいと切に願う五十川です(--)

今日は連休最終日ですね~~皆さん、どこか行かれましたか??

私はというと女子力と離れますが・・・友人夫婦と競艇に行ってきました。w

旦那に電話が掛かってきた流れでそうなったんですが、競艇。。。

子供の頃に父親と1度だけ行った以来なんでほぼ初体験((--;))

ベテランの(w)友人夫婦に賭け方を教わりながら、1口100円から

できるのでチマチマ賭けてたら当たりました。なんと300円!

ケチな賭け方をしてるんで、金額もそんなもん。旦那は1200円当たってました~。

予想屋の人が何人かいるんですが、100円払うと当たりそうな番号を書いた紙を

そっと渡してくるんです。

それを見て、いくつか組み合わせをかえて書く中にこれは無いな、というのを入れといたら

・・・来たんですよ!!が、2位が全く眼中にない選手だったからハズレ~~

なるほど!!これが競馬でいう万馬券なのね!!!

レースの中でレベルが下のほう&コースが外回りという不利な状況でミラクルが起きるんです!!

レースの前に軽く選手が練習するのでその時にカーブの曲がり方などをチェックしておくとこが

結構ポイントということが勉強になりましたよ。

面白い!面白いんだけど・・・惜しいと真剣に後悔してしまう私。どんだけ貪欲なのか・・・

100円しか賭けてないクセに(= =;)

なかなか良い体験になりました☆皆さんもいつものデートや遊びに飽きたら行ってみるのも

楽しいかと思いますよ~。あ、初デートにはやめたほうがいいかとおもいますけど(^^;

 

 

 
 
 
 

2009年9月17日

今日のおやつ!第26回【クレープ】

最近、ストレス増強中の店長荒木です。

 

もうすぐ、シルバーウィーク♪

定休日の火曜日はお店はお休みですのでご注意ください☆

私は、下呂温泉に行って来ます(^v^)v

 

さて、本日のおやつは、クレープです☆

 

【バナナ生カスタード】

450円.jpg

 

ダイソーへ買い物に行ったときに、

店の前にいたから、、、ついついかっちゃったよぉ~(^^;)

また太りそうですが、昼ごはん食べてなかったからゆるしてねっ♪

 
 
 
 

2009年9月13日

今日の独り言【宮永編】

五十川さんがジム入会を迷っている感じですが、私も今ダイエット中です!
私の場合運動しても続かないので食事制限ですが・・・(-_-;)

普段男の子並みによく食べる私にとって食事制限は
かなりキツイですが、地道に頑張っています!!

この間、ラジオで「若い頃は痩せれば全てが解決すると思っていた。」
って言ってる人がいたのですが、今の私がその状態です(・∀・)笑

痩せれば全てがうまく行く、そんな気がしないでもありません☆
この事が気のせいか確かめたいので、今回はちょっといつもより本気です!!笑

続ける事が大事なので根気よく頑張りたいと思います♪

では今日はこのへんで☆

 
 
 
 

今日の独り言【店長編】

こんにちは、ここ1,2日、なんだか熱くなっている店長の荒木です。

何にお熱なのかといえば、
mixiアプリの「脳力大学-漢字テスト」雫


脳みそ腐ってるのか・・・・わかっているのに思い出せない漢字ほえー
見たこともない漢字ショック
昔から、いつも間違っていた記憶がよみがえる漢字ショック
もうまったく意味不明の四文字熟語泣き笑い


いろんな漢字を次々解いていく・・・・最高記録17問ショックショック少ない・・・・
いつも、15,6問でout下向き矢印下向き矢印くやしいぃぃぃぃ失敗


負けず嫌いな私は、常に上を目指し、かんばるのですパンチ
が、1位方は、なんと雫雫34,035問
2位との差は2000問以上雫
いったいどんな脳みそしてるんだろうか・・・・
んなやつに絶対かなうわけがなーーーいショックショックショック



でも、マイミク(mixi上のお友達)のなかの順位だけでも1位を目指す!!きらきら
mixiやってる方、ぜひ挑戦してみてくださいうっしっし



しばらく、仕事が疎かになってしまう・・・・・・かも

 
 
 
 

2009年9月11日

今日の独り言【五十川編】

こんにちは、五十川です。

今週の火曜日にジム無料体験行って来ましたよ~(^^)/

始めにアンケートなどに答えて、体重・体脂肪測定して・・・もちろん

目的はダイエットに○をして。

インストラクターの人に{特にどの部分を絞りたいですか?と質問され

自分なりにピックアップしようと考えてみたのですが・・・・・

{全体です。

・・・としか言いようがありませんでした(--;)

最初に自転車こぎをしましたがはじめは体が硬くてペダルが重いのなんの

私の隣では結構お年をめされたおじさんが軽い足取りでシャーシャーこいでる

負けるか~とやっていたら体が馴れて心地よくなってきて

久々の運動は気持ち良かったです!他にもテレビでよく見るマシーンやら

マッサージ機のようにただねっころがっているだけでストレッチできるものも

ありました。少し前に流行ったブルブルマシーンも初めて体験しましたが・・・

すごいですね、アレ。めちゃくちゃ振動するんですね;;

初心者なのに最大レベルで揺らされました(--;)

下半身がめっちゃ熱くなりました。(あやうい表現ですが・・・)

1時間くらいでしたが、あっという間で意外や楽しかったです(^^)V

自宅から近いし、入会決めちゃおうかな~って考え中。

さて、どうなるでしょう~

 

 

 
 
 
 

2009年9月10日

今日の独り言【店長編】

最近、近くの銭湯で、朝風呂に入る事にはまっている店長の荒木です。

 

さて、しばらくオリジナルの新作を出してなかったので、

今まであるパーツで作成しました(^v^)♪

P1020033.jpg

かわいいでしょ♪

 

 

ペア物の新作も作成中なのでお楽しみに☆★☆

 
 
 
 

2009年9月 9日

今日の独り言 【宮永編】

こんにちは☆
スタッフの宮永です♪

今日はオススメのDVDについてお話したいと思います(^0^)v

私は海外セレブが大好きで、毎月海外セレブのゴシップ雑誌を買うほどの
セレブ好きなのですがゴシップ誌やゴシップサイトの情報を見ても、
実際のセレブのリアルな日常は分かりませんよね?

そんな時はこのDVDがオススメです!!
「シンプルライフ」
というDVDなんですが、このDVDはあの有名なパリス・ヒルトンと
二コール・リッチーがインターンシップでいろんなお仕事に挑戦して、
尚かつ一般人のお家に寝泊りするという番組です☆

パリスと二コールは一般人の家でも職場でもやりたい放題やってくれちゃっています♪
でもおバカセレブで知られる二人ですが(二コールは子供ができてから良いママセレブになりました)、
寝泊りさせてもらっているファミリーにプレゼントを買ったり、優しいところもあって、
そんな意外な一面が見られるのもこのDVDのいいところです♪♪

パリスと二コールのおちゃめな悪ふざけぶりがとっても可愛いですよ(・v<)b

セレブ好きはぜひ見てみてください★

 
 
 
 

2009年9月 5日

今日の独り言【店長編】

インフルエンザで子供の学校が学級閉鎖になった店長の荒木です。

 

6,7年前から使用しているパソコンが

もうかなり動きが鈍くなり、いろんな支障がでてきました。

なので買い替えました。

 

パソコン.jpg

真ん中が、がんばってたノートパソコンで、右がおnewです。

急激に画面が大きくなり、急激に反応が早くなり快適です★

 

古いのは自宅にパソコンがないので、自宅用で活用したいと思います♪

 
 
 
 

2009年9月 3日

今日の独り言 【五十川編】

こんにちは~五十川です(^O^)/

前回、ジムに通おうか云々の記事をアップした続き。。。

ジム見学に行ってきました!時間がなかったために体験はできなかった

のですが・・・orz

感想・・・以外に月謝が高い(;-;)

最低ランクが私の希望額でした~~

でも、今思えば子供の時習っていた身にならなかったピアノも週1で1万とか

だったよな((O△O;))

ジムでトレーナーがつくとは言ってもなんか1人でもくもくとしてる感じ。。。

それなら教室とかで、皆で集中したり弾けたり(←?)するのが楽しくない??

と、言うわけで他にもちょっと探してみます~~

でもジムの無料体験は行って来ようっと=3

無料よりオイシイモノはナシ(-Эー)~♪

さて、余談。なぜ時間が無かったかと言いますと・・・

部屋の片付け等をして、ビデオデッキをテレビから外したらテレビが

映らなくなってしまい・・・典型的な女子脳な私、配線が分からない↓↓↓

お客様センターに℡しても解決に至らず・・・orz

諦めて旦那に任せたらあっという間に直された(--)

出力、入力・・・線を繋ぐにも順番があるって知ってました?みなさん(;ー;)

来週こそは余裕を持った休日を!!

 

 
 
 
 

2009年9月 2日

今日の独り言【店長編】

7月からゴルフレッスンに通っている店長の荒木ですスマイル
とは言っても、お休みの昨日は1ヶ月半ぶり、3回目のゴルフレッスンゴルフ

クラブ振るのも1ヶ月半ぶり・・・・大丈夫かな雫と不安気に挑む!!


快晴

いやぁ~天気いいとめっちゃ気持ちいい大笑い
テンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印あがって、調子もグッドgood


まだ、フルスイングはさせてもらえず、軸の安定と腕の振り方に重きをおいてる状態。
私、いつも右に飛んで行っちゃうんですよ、ボールが・・・・。
先生に聞いたら、クラブの軌道について指導してくれたうっしっし


すると、どうだろうきらきら
クラブがすごく振りやすくなって、力まず打てるようになったちょき
そこから、見違えるようにいいフォームになり、まっすぐ飛ぶようになりましたグッド


おぉ、なるほど、こういうことかひらめきって分かる瞬間ってすごく爽快スマイル
なんだか前よりやる気がアップ上向き矢印コースデビューに向けガンバりますパンチ
 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.