ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2010年5月29日

体験レポート ~GW特別体験教室編6~

 5周年の開催期間が終わり、ホッと一息の店長の荒木です。

期間中はご来店いただきありがとうございました★

久々にお会いした方、新しいお客様などなど、沢山の方々にお会いできました(*^v^*)

イベントも大盛況で終了しうれしい限りです★

 

このご時勢なので、どうしたものか。。。と悩みましたが、やってよかったです♪

不景気やなんやっていうよりも、本人のやる気が一番重要なんだなと思いますv

 

さて、体験レポートです。

P1030655.JPG

ワイヤーと玉を上手く使っていますね♪

P1030656.JPG

男性作★勲章っぽいデザインですね

 

P1030633.JPG

スィーツがバランスよくのってます★

P1030635.JPG 

色がサイコーにマッチングです(^v^)キュート

 

 
 
 
 

2010年5月26日

今日の独り言【五十川編】

ミニバラ.jpg

こんにちは、五十川です(^0^)

今朝、お店に来たら植木のミニバラが咲いていました~

鮮やかなピンク色が目をひきますね☆

バラは花をつけるまで時間がかかると聞いたことがあります。

お店のバラもここ数年前に花をつけだしました。

植物の世話が苦手なんですが、こんな風に花が咲くと嬉しいものですね〃^^〃

昨日娘と親子遠足でした~タイミング良く定休日になり、ラッキー♪

来年は親同伴ではないので、これが最後の親子遠足。

昨年は体調不良で現地つくなり、そっこう帰ったのでヒヤヒヤしましたが・・・

(今年もだったら運悪すぎる(--;)

体調も万全!!天気も遠足中はもってくれました(^^)V

色んな子と遊んでる我が子をみて安心しました。ちょっと淋しいですけどね。笑

来年は下の子が遠足に参加します。まだまだチビなのにもう来年!?って感じが

しますけど。子供の成長って早いですね。。。

 
 
 
 

2010年5月20日

今日の独り言【五十川編】

おはようございます。五十川です(^-^)9

今日は北陸三大祭りと言われている【三国祭】の日です。

・・・が、あいにくの雨ですねorz

今年は下チビも歩けるので行けたらいいなと思っていたのですが。

昨年は新型インフルエンザが日本上陸して大阪で大流行してたんです。

出店は関西方面から来るのでそれが心配で、行かなかったんですよねー

みるみるうちに広まって、私も子供もかかっちゃいましたけどね結局。

今年出店してるかどうか分かりませんが、手相占いの出店があったら

ぜひ占ってみてください。一昨年見てもらったとき結構当たってました!!

簡単な占いなら500円で本格的だと1000円。安いでしょう?

カステラ焼きを買うならトンネルの出入り口のお店がオススメです(^皿^)

クレープなら境内のお店がオススメ☆

あ~~行きたくなってきてしまった(>o<)

 

 

 

 
 
 
 

2010年5月19日

体験レポート ~GW特別体験教室編5~

先日、テレビ出演した店長の荒木です♪

 

そのときに解禁したのですが、

ご好評いただきました特別体験教室が常設体験に昇格しました☆

これからはいつでも体験できますよ♪

今回タイミングを逃してしまった方、また体験したい方など、ぜひご参加くださいませ。

 

P1030652.JPG

ダイナミックに蝶が舞ってます!!

P1030653.JPG

ラブリィ~~♪スイーツデコと樹脂のコラボです。

P1030654.JPG

と~ってもエレガント!!

 

 
 
 
 

2010年5月13日

今日の独り言【五十川編】

おはようございます。五十川です(^^)/

何だかまた肌ざむい日々が戻ってしまいましたね(--)

さて。本題ですが、明日は神戸宝飾展に行ってきまーす!!

過去2回行った事があり、いつもは店長引率だったんですが

今回私と宮永さんの2人旅です(--;)ヒョー!!

県外は若かりし頃たまーーーに友達のとこ遊び行ったりしてましたが

電車とか地下鉄とかその友達に言われるがまま付いていってたので

乗り方やら路線図の見方が分かりません。失笑)

こんなとこだけ芸能人並。

宮永さんは行きなれてそうだし、まかせちゃおうかな(゜▽゜)!?なんて

思ってたのですが、彼女もまた私と同類でした。。。orz...

ま、何とかなるでしょう。福井弁丸出しで聞きまくろー!!

久々の展示会、煌びやかな宝飾品の数々を目にするのが楽しみです(^-^)V

土産話をお楽しみに。W

 

 

 
 
 
 

2010年5月12日

体験レポート ~GW特別体験教室編4~

昨日は定休日。。。やっと、まともなお休みもあっという間。。。長いお休みが欲しい

店長の荒木です。チハハー

 

P1030648.JPG

初!!男性作です★

P1030649.JPG

黒がシルバーに映えますね~♪

P1030650.JPG

ガーデニングのような雰囲気です★まさしく「ローズガーデン」

P1030651.JPG

うすい黄色がパーツに合っていて素敵★

 
 
 
 

2010年5月10日

体験レポート ~GW特別体験教室編3~

GWも終わり、イベントの山場が過ぎたせいか。。。風邪をひいた店長の荒木です♪

 

では、今日もご紹介ちゃいます♪皆様の芸術を!!

 

P1030644.JPG

ほんわか~♪淡いピンクが可愛いぃぃぃ~

P1030645.JPG

涼しげで、スクエアの置き方が絶妙!いい感じです★

P1030647.JPG

小学生が挑戦!!ワイヤーを頑張って曲げてました。よくできました~♪

P1030646.JPG

家でもやりたいとおっしゃってました~♪これならキット販売もできるかも!?

その案頂き~~★

 
 
 
 

2010年5月 7日

今日の独り言【五十川編】

こんにちは。五十川です(^0^)

みなさま、連休は楽しく過ごせたでしょうか?

天気にも恵まれ無事田植えも日程どおり進みました~ワラ

動物園もめちゃめちゃ混んでいましたが、楽しく遊ぶことができましたよ。

下の子は初・動物園でどんな反応をするかと思いましたが、すっごく興味津々で

ぞうさーん!!ぞうさーん!!!と叫んでる姿がとっても可愛かったです(^皿^)

大半下の子を抱っこしながら歩いていたのと夏並みの暑さでかなりぐったり

しましたけど、そのおかげか体重が少し減ってました。すぐ元取るでしょうけどね・・・

暑いのは苦手なので、早く例年通りの気温に戻ってほしいと願うばかりです(; ;)

 

 
 
 
 

2010年5月 1日

体験レポート ~GW特別体験教室編2~

天気がいつまで持つのか心配な店長の荒木です★

 

GWが本格的に始まりましたね♪皆様はいかがお過ごしでしょうか(^v^)/

今年はアンソェルで、「くじ一ぺんひいてきねまぁ~!」

 

今回も特別体験教室の作品をすばーーーーっとご紹介です★

P1030625.JPG

スイーツのパーツとビーズでカラフルに!盛りだくさん!

P1030626.JPG

高さをだして一工夫★色味もすすしげでいいですね~

P1030627.JPG

バラのパーツを使って、あわ~い雰囲気たっぷりでかわいい~

P1030628.JPG

蝶のメタルパーツをうまく使ってアーティスティック!!

 

 

え~ちなみに今回の体験教室は。。。お茶とお菓子付きですv

これまた特別です!!v(^v^)v

 
 




ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.