ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

« 旅行記① | メイン | 旅行記③ »

旅行記②

2日目は

東武ワールドスクエア

http://www.tobuws.co.jp/

入場料がちょっとお高めでしたが、1/25のミニチュア世界一周旅行楽しめました~(^^♪

テレビや雑誌、現物では建物のごく1部分しかお目にかかれませんが、

ミニチュアだと、全貌できて壮大さが再認識できる。

そして、建物だけじゃく植木を使った背景との一体感が素敵でした。盆栽のフィールド大きい版((笑))

とにかく管理が行き届いていて、ゴミ一つない館内。

植木などの手入れもすごく丁寧にされていて、入場料の高さも納得いくものでしたね。子供より大人の方が楽しめるかもb

そして、日光猿軍団へ

http://www.tobuws.co.jp/

テレビでも馴染み深いですが、やっぱり笑っちゃいますね。

後は、長野への移動のみ。湯田中温泉へ

湯田中の渋温泉は千と千尋の神隠しのモデルになったという「金具屋」さんがある温泉地。

の、川を挟んで向かい側が湯田中温泉になります。

私が泊ったのは、「あぶらや燈千」です。コチラ↓

http://www.aburaya-tousen.co.jp/?_ga=2.96110108.1885888474.1522635768-1296392158.1522635768

入口からのすべてがお洒落でいい雰囲気の旅館でした。

お部屋も素敵♪

お風呂も展望風呂で眺めよし(^^♪

晩御飯は素敵な懐石料理をいただきました

朝のバイキングもそうでしたが、器にもこだわってらして素敵な旅館でした。

湯田中は現在、外国人観光客が多いらしいです。

お目当ては、「地獄谷野猿公苑」

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

お猿さんが温泉につかりに来る所です。それが外国人の方々に超人気らしいです。

確かに可愛い~。

でも2㎞くらい徒歩で山登って行かなとだめみたいで、、、、

200段の階段ですでにペンギンのワタクシには

2キロの山道は、、、無理笑い泣き絶対に無理!!

まぁ~元から予定には組み込まれていないのでご安心を((笑))

ではでは、2日目旅行記終了です。次回は最終回ですグッド!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.unseul.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/656

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

 
 



ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.