ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2018年4月 6日

バングル修理

先日バングルの修理をしました。中央で真っ二つになってしまってました。

通常火をあて金属同士をくっつけるのですが、石があるため元の形に戻すのは加工代がすっごい事になってしまいますあせる

なので、雰囲気を変えずにブレスレットにチェンジビックリマーク火を使わず加工できる範囲で可能な限り耐久性がある方法でグッド!

で、こんな感じになりましたウインク

よく、ハンダでくっつける方いらしゃいますが、それ、無意味ですからニヤリすぐにパキっと折れてしまいます。

バングルは腕に装着してから腕になじませるためかしめるのでどうしても折れやすいあせる

永く保つコツは、かしめる時に中央から半分ずつを動かしてあげると、中央の負担が軽減されて折れにくくなるかとグッド!

修理のタイミングは折れる前のヒビが入ったときがおすすめデスウインク

 
 
 
 

2017年1月18日

パールのメンテナンス

1月に入ってからパールの組み換えのご依頼が多数入ってきております。

春は、卒業式や入学式、ご親戚の結婚式などパールが活躍する時期ですので、ご使用の前にメンテナンスをおすすめいたします。

当店ではパールの組み換えは1連40cm迄で1500円(税別)で行っております。

※クリーニング込み ※パーツが損傷してる場合は別途パーツ代が必要です。

x.jpg

組み換えのついでに長さ調整して余ったパールをピアスやイヤリング、1粒ネックレスなどにアレンジするのもおすすめですよ♪

 
 
 
 

2016年2月 4日

車にひかれたリング~修理~

リングをなくしたと思ったら無残な姿で発見されたことってありませんか?

今回は車でひいてぺちゃんこになってしまったリングの修理をさせていただきました。

P1170709.jpg

奇跡的にメインの石に損傷はなく、ゆがみの修正と磨き、紛失やかけたダイヤの補充で元通りになりました(^^)v

ここまで折れてしまうと形の修正の際に金属が割れてしまったり輪に戻らなかったりします。
今回は粘り気の性質をもつプラチナだったことと、厚みがあるリングで折れが緩やかだったこともあり何事もなく済みましたv

P1170725.jpg P1170728.jpg

大切なジュエリーが大変なことになったら。。。処分の前に修理のご相談をおすすめ致します。

 
 

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.10



ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.