ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2016年6月 2日

工具~すり板~

18年間使い続けたすり板が擦り減り短くなって作業がしにくくなったので新しくすることに。年季はいってるな~
 P1180189.jpg

糸鋸cc.jpgのサムネイル画像

加工はほぼこの板の上で行い、金属を押し当てるように固定し削っていきます。
やすりの通るラインだったり、固定するためのくぼみだったり・・・18年間ともに歩み、自分色に染まった板を手放したくはないですが仕方ありませんね(i v i)

新しい板とまた一から初めて行きます♪

 
 
 
 

2014年7月30日

ふくいオトナ博

先日は土日にお休みでご迷惑をおかけしましたm(__)m

久々の催事出展と急きょ決定したせいもあり準備が大変でした(^^;)

おかげで何年も作ってなかった時計の新作も4点作ることができました☆

「できるできない」じゃなく「やるかやらないか」だなぁと改めて思いました・・・。

久々の催事は色々勉強になりました♪今後も頑張ります(^^)

734360_752153428161173_397581795702319298_n.jpg

ブースはこんな感じでした★

P1150417.jpg

久々の時計作りは楽しかったです♪

10537479_616040765180093_8702264156271282149_n.jpg

焼き牡蠣が美味でした~(^v^)

 
 

カテゴリー

最近のエントリー

Powered by
Movable Type 5.2.10



ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.