ジュエリー工房 アンソェル
ブログ
オーダー&リフォーム オリジナルジュエリー 手作り時計 ショップ紹介 インフォメーション ブログ 体験案内 HOMEへ戻る
 
 

2018年10月11日

オーダージュエリーのご紹介

今回のオーダーメイドは、石の持ち込みのオーダー。.

バイカラートルマリン、エメラルド、ダイヤモンドを使ったリングですキラキラ

優しい色合いのバイカラートルマリンと濃いめのエメラルドグリーンに上品なダイヤの色合いがお客様のセンスを感じます音譜

 
2本を重ね付けするタイプのリング。シングルで付けても絵になるリングです。

しかしながら、トルマリンもエメラルドも割れやすい石、しかも角石(^^;)

持ち込みなだけに、石留めの失敗が出来ないという何とも言えない緊張感あせる
 
無事に完成です!
 
 
 
 

2018年9月17日

リフォームのご紹介

今回のリフォームはお若い方で、華奢なリングがご希望でした。

高価なダイヤモンドが付くとなると、あまり華奢では耐久性が心配汗

幸い、重ね付けなどがお好きな方でしたので、

華奢なリングを2本つけているような、1本のリングキラキラ

をご提案させていただきました。

メインの石がうかないようにギリギリの華奢さを出しました。

リングの裏側(底の部分)は1.5本分の幅でしっかりとした仕上がりにb
ダイヤモンドとエメラルドリングの脇石を利用。

当店のリフォームは、ご要望に合わせてデザインから作っていきます。
ジュエリー店のような既成の枠に石だけセッティングするだけのリフォームとは違い、
自由なボリューム感でお好きなデザインのリフォームが可能なのです♪
そして価格もお手頃なのが好評得ております(^^)b
 
お気軽にお問い合わせくださいね。 0776-52-2329

 
 
 
 

2018年8月 4日

オーダーメイドのご紹介

今回のオーダーメイドはデザインというよりも素材のご紹介です。

K18グリーンゴールドのピアス

金色にややグリーンがかった色になります。※ちょっと判り難いかな?

時間がたつともう少しグリーンが強くなるかとグッド!

ピアスキャッチがノーマルゴールドを使用しているので色の差わかりますよねウインク

K18は、75%が金で残り25%は別の金属が混ざっています。

25%の金属をどう配合するかで色が変化します。

ホワイト、ピンクゴールドなどは一般的。

他には、今日ご紹介したグリーンや、シャンパン、ブラックゴールドなどがありますよウインク

結婚指輪など素材で特別感を出すのもおすすめデスキラキラ

ただ、サイズ直しが出来ない汗だからこそレア素材なのかもしれません。

 
 
 
 

2018年7月30日

リフォームのご紹介

一粒ダイヤのネックレスをイニシャルネックレスにリフォーム

というご依頼いただきました。

苗字のイニシャル「A」かお名前のイニシャル「R」かで迷ってらしたので、

デザイン画は両パターンでご提案させていただきましたb

 

完成品がコチラ

 
息子さんからリフォームのプレゼントらしいです、素敵~(^^)/

 
 
 
 

2018年7月20日

イージーリフォーム

リフォームの中でも既存の形を活かしてリフォームする

イージーリフォームというものがあります。

その名の通り、簡単に、気軽に出来るのです音譜


今回は中折れ式のピアスをピンキーリングに変化(^^♪

ピアスの中折れ部分と針の部分とを

ピンキーのサイズに合わせてくっつけるだけの簡単リフォーム。

針の部分がデザインのアクセントになって素敵なピンキーリングに!

デザインを丸ごと変える通常のリフォームよりずっと低価格で加工できるんですb
「こういうの出来ないかな?」をお気軽にご相談くださいねウインク
 

 
 
 
 

2018年2月 1日

リフォームのご紹介

お母様のプラチナのブレスレットをペンダントトップにリフォーム。
 
可愛いデザインで、オパール・スモーキークオーツ・ムーンストーンを入れたいとのこと。
 
1からデザインして制作すると、それなりのお値段になってしまうので、当店のオリジナル商品でご提案させていただきました。

オリジナル商品だと何が違うのか?

量産用の型がすでにあるので、型作成の加工費が大幅にカットすることが出来ますb

P1200291h.jpgP1200295m.jpg
 
入れたい石の存在感もあっていい感じにまとまりました(^^♪

ちなみにオリジナル商品はコチラ↓↓↓

P1180758.jpgのサムネイル画像P1180752.jpgのサムネイル画像

石や素材で不思議と雰囲気が全然違いますよね。
色んな発見楽しいです(^^)

 
 
 
 

2018年1月15日

オーダーメイドのご紹介

毎日の4台分の駐車場の雪かき。。。一人でしんどかった~(><;)
今日は雪かきなしって思ってたら、
除雪車の残骸のゴロゴロがたんまり(T~T)
固いし重いし疲労した老体には辛かった。
 
とりあえず、しばらくは寒波来ないでほしいですね(^^;)

  
プラチナとダイヤのイヤリングのオーダー。

P1200181c.jpg
 
冬は空気が澄んで夜空がキレイなのですが、
残念ながら福井は天気が悪く、キレイな夜空を眺めることが出来る日は数少ないですよね(^^;)

せめてジュエリーでご鑑賞ください(^^)

 

 
 
 
 

2017年11月 9日

クリスマスオーダー受付中

クリスマスプレゼント何にしようかな?
と頭をよぎる季節になってきましたね。
 
ジュエリー工房アンソェルではクリスマスオーダー受付を開始しました。

オーダー締切は11/26(日)です。ご依頼はお早めに!

ladys2.jpg

mens2.jpg

pair2.jpg

puropose2.jpg

ネットからのオーダーも受付ておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 
 
 
 

2017年8月 2日

ダイヤリフォームで鑑定書も新しく

1カラットのダイヤのリフォームをさせていただきました。1カラットの品質のいいダイヤモンドをお目にかかれるのはレアなので、うっとり見入ってしまいました。
 
婚約指輪として贈るため、立爪リングをシンプルなティファニー爪のリングにデザインチェンジ(^^♪
 
 
aaa.jpg

指輪のデザインを新しくできるだけじゃなく、鑑定書も新しく出来るってご存知でしょうかb v
 
婚約指輪として贈るなら、是非、鑑定書も新しくして頂きたいです。
(※現在、鑑定基準も昔とは違っているのでランクが下がる可能性もあります。)

 
鑑定書はダイヤモンドの品質を明記したもので、ある,ないでは箔が違いますb
大事に育てた娘さんを頂くからにはそれ相応の誠意や形式は必要ですよ(^^)b
 
「立派なリングを頂いた」と思っていただければ快く承諾いただけそうですよね♪

 
 
 
 

2017年7月21日

リフォーム&手彫り加工

リフォームしたプラチナのリング。
シンプルな凸型デザインに手彫りの模様を施しました。

手彫り.jpg
 雰囲気がガラッと変化しましたね♪
 
手彫りの加工は熟練の職人さんに依頼してます。
1発勝負で1点1点彫り込んでいく勇気の賜物(笑)
エッジが利いて模様が煌めく素敵な仕上がりになりました☆
 
「手彫り=加工代が高い」ですが、
それは高度な技術と1点1点丁寧に彫られているから。
 
ただ、手彫りしたリングを型取り量産している商品もあります。
残念なことに。。。中には手彫りをうたって金額だけやけに高いという商品もあります。
 
見極めはエッジと煌めき!!
 
人気のハワイアンジュエリーも量産型が多いので、価格と商品を見極めてご購入することをお勧めします。
 
エッジと煌めき!!ですよ(^^)b

 
 
 
 

2017年7月 3日

リフォームのご紹介

プラチナのネックレスをリフォームでリングへとデザインチェンジ!
持ち込みの裸石を利用して流行りのフリーサイズのリングにbP1190337c.jpg

色味の異なるブルーの石・・・互いの存在を損ねることなく主張し合ってる感じが素敵デス♪今からの季節にぴったりですね。
 P1190388a.jpg
 当店ではリフォームのご相談を随時行っております。
お気軽にお問い合わせください。

 
 
 
 

2017年3月31日

受け継がれる◆ジュエリーリフォーム

本日はリフォームのご紹介。
お母さんから譲り受けたリングをリフォームされました♪
beforeのリングも十分素敵ですが、自分好みのデザインに。
蝶モチーフとツタが大好きなお客様でしたよ(^^)b...
 
 
P1180127v.jpg

P1170884b.jpg

金やプラチナはとても資産価値があるものです。
金属部分が消耗していてクタクタになっていても、その価値は変わりません。
 
「資産として受け継ぐ」にプラスして、デザインを変えて身に着けることで、そのジュエリーの価値をもっと高める事になり、元の持主の方にとっても、とても嬉しい事かもしれませんね(*^^*)

リフォームのご相談はお気軽にどうぞ♪

 
 
 
 

2017年1月16日

極太チェーンのリフォーム

今年は幸先よいスタートがきれて慌ただしくお仕事させていただいております。
 
さて、今日はリフォームのご紹介です。
17gのK18チェーンを2本のリングにリフォームしました。...
 
 
P1190047h.jpg

P1190049h.jpg

高級地金はカジュアルなデザインでもやはり重厚感が違います!!素敵~♪

最近は地金が高いため華奢なデザインが主流・・・こんな贅沢な地金リングは中々お目にかかれませんね~!

昔に買った極太チェーンを思い切ってリフォームしてみませんか?

 
 
 
 

2016年9月 8日

ネックレスリフォームの3つの加工方法

リフォームでは、リングをネックレスにとご希望される方がとても多いです。同じリフォームでも加工方法次第で価格が全然異なりますので参考にしてください。

r1.jpg

まず、三角形のペリドットが入ったネックレス。
こちらは指輪のリング部分だけを切り取ってチェーンが通るように加工したものです。

加工費は1万円前後、切り取ったリング部分はK18でしたので、加工費より差し引きにて買い取りさせていただきました。

r2.jpg

次に、シンプルな1粒ダイヤモンドのネックレス。
既成の石枠をネックレスにしたもの。

加工費&材料代で2万前後~2.5万円前後で可能です。

こちらもプラチナ枠は、加工費より差し引きにて買い取りさせていただきました。

立爪枠だと買い取り金額は1.5万前後くらいです。

r3.jpg

ラストはデザインが入ってるダイヤのネックレス。
こちらは一からデザイン・制作したものです。

加工費は3.5万~4万円前後で、プラチナの枠を材料として使用します。

余った分を、加工費より差し引きにて買い取りさせていただきました。

(※細かい石が入る場合は加工費は異なります。)

というように加工方法によっては比較的お手頃価格でリフォーム出来るわけですが。。。ネックレスの場合、忘れてはならないのがチェーンですd(^^;)チェーンをお持ちでない方は別途チェーン代がかかりますのでご注意ください。
  
リフォームのいろいろなご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 
 
 
 

2016年8月12日

リフォームのご紹介

リングの一部が損傷したためリフォームのご依頼をいただきました。
  
ライン系で今までより少し幅を落とし、せっかくなので全体の雰囲気を変えたいというご希望。

P1180357.jpg

P1180254.jpg

ダイヤはライン沿いに入れたいというご要望でしたので、幅を落とすとデザインは限られてしまいます。
オーダーらしい部分を表現するのが難しかったです。

img010.jpg
  
デザインはいつも4点から6点ほどご提案させていただいてます。
雰囲気を変えてますので、お好きなものを選んだり、好きな部分だけ組み合わせて自身でカスタマイズしていただいてもokですよb


 
お盆でご親戚が集まり、ジュエリーをいただく機会に遭遇することもあるかも。リフォームできるという選択肢があると快く受け取れますよね♪

 
 
 
 

2016年6月16日

遺品をリフォーム

1ctのダイヤモンドの立爪リングと、そのリングを豪華に見せるための細かい石がたくさん入ったセットリングをリフォームしました。

P1180167.jpg

リフォームの加工代は石の数が多いほど金額がかかります。
 

特にバケットカット(角石)やテーパーカット(台形石)は、石の大きさ、高さ、1辺の長さなど一つ一つ形が異なります。
その石たちを、並びが乱れないように、同じ高さに石が留まるように、が石傾かないように石合わせをして留めていきます。
なかなか地道な作業なのです。

しかし、その地道な作業と向き合ってピシッと石留めできたときの達成感はかなりのもので、モチベーションを挙げてくれる作業なのです(^^)v
  
にしても、リフォーム前の画像の取り忘れは痛かった・・・(^^;)

 
 
 
 

2016年5月12日

銀婚式にプラチナペアリング

ご結婚25周年を迎えられたご夫婦よりオーダーいただきました。

P1180158.jpg
   
お二人のイニシャル「K」を緩やかな立体感で表現しました。結婚指輪とは違ったカジュアルなデザインですが、プラチナの重厚感とマッチして高貴な雰囲気の指輪に仕上がりました☆
 
素材が違うだけでこんなにもイメージが変わるとは不思議~!

素材って大事ですね(^^)b

結婚25周年をこんな素敵に迎えられるようワタクシもがんばります(^^)

 
 
 
 

2016年5月 2日

GWの営業&オーダーのご紹介

5/3(火),4(水)は連休でお休みです、ご迷惑をおかけ致します。

年明けに記事でご紹介したイルカのRingをFBorBlogでご覧になった方よりオーダーいただきましたのでご紹介いたします♪

P1180116.jpg

 今回も愛らしいイルカが出来ましたよ(^^)v

誕生石をボールに見立て、イルカが水しぶきをあげながら飛び跳ねてボールにタッチしている様子をRingにしてみました。
 
動きのあるRingに仕上がりました。

続きを読む "GWの営業&オーダーのご紹介" »

 
 
 
 

2016年4月19日

オーダーメイド~シルバーペンダントトップ~

今回の地震で被害にあわれた方々に深くお見舞い申し上げます。

 最近忙しく久々の投稿となってしまいましたが・・・今回はシルバーのオーダー品をご紹介いたします。
 

P1180060.jpg

ランダムな透かし模様が素敵なプレート型のペンダントトップ。実は二人のお名前で構成されているんです♪♡も紛れこませております。ぜひ、お名前捜してみてくださいね(^^)

 
 
 
 

2016年3月28日

桜マリッジリング

季節のモチーフを結婚指輪にデザインされる方も多いですが、やっぱり今だと桜ですよね~(^^♪
  
天使の羽と桜のモチーフがご要望で、新婦様がイメージでもってこられたデザインをアレンジ。なるべくご要望にお応えできるようにリバーシブルのデザインをご提案させていただきました。
 

P1170928.jpg

レディースのringに桜色を入れて春らしい雰囲気に♪

 

P1170911.jpg

裏側は2本を重ねると桜模様になるんです☆

 

オーダーメイドいつでもご相談ください。

もちろん、お話しだけでもokです。

ごり押しはしないので(笑)お気軽にご来店くださいね(^^)v

 
 
 
 

2014年6月29日

オーダーのご紹介

最近髪の毛がまとまらないなぁ~と思ってましたが。。。

梅雨だってことすっかり忘れてました(^^;)季節曜日関係なしの毎日です・・・

今日はお客様よりご提案いただき制作させていただいた

「ドレスアップトップ」です♪♪

P1150328f.jpg

こちらのトップは現在もっているネックレスと組み合わせて使用します♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sss.jpg

たとえばこんなネックレスとドレスアップトップを組み合わせると・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P1150332cc.jpg

じゃーん!!! こんな感じに♪

P1150336dd.jpg

更にこんな組み合わせだと・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P1150334dd.jpg

じゃーん!!! こんな感じに~♪

ネックレスのデザインが変わるだけで

雰囲気もガラッと変化するのが見ていて楽しいですよね~(^v^)b

金でもプラチナでも対応できるようにコンビにしています☆

完成まで大分お待たせしてしまいましたが大変気に入っていただけました!!!

皆様もいかがでしょうか?d(^v^*)

 
 

カテゴリー

アーカイブ

Powered by
Movable Type 5.2.10



ジュエリー工房 アンソェル
〒910-0806 福井県福井市高木町82-35-1 エヌケース1F TEL&FAX 0776-52-2329

E-mail info@unseul.jp

Copyright (C) 2003 unseul. All Rights Reserved.